フィリピン、私のところは大丈夫ですよ! フィリピンサバイバー

フィリピンサバイバー
フィリピンサバイバー > スポンサー広告 > スポンサーサイト> フィリピンの日常 > フィリピン、私のところは大丈夫ですよ!

スポンサーサイト





ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

フィリピン、私のところは大丈夫ですよ!

この時間になっても暑い、フィリピン・マニラ・QC・サンタルシアです。


本当に乾ききってます。




25日夜のケソンシティーの火事


日本でも報道されたんですね。


私のブログ、GMAさんの報道から3000人が焼け出されたと書きました。


しかし、昨日の報道では7000人が被害を受けたと報道されてました。


いずれにせよ、気の毒なフィリピン人たちですね。




こんな状況だったようですよ。

009

999

089
AP通信さんより



何人もの方から、「ケソンシティーの火事、大丈夫ですか?」


とメールをいただきました。


この場を借りて、私の安全を報告させていただきます。


そして、ご心配、本当にありがとうございました。


火事のあった場所はケソンシティーのロドリゲスという場所です。


アーニーに聞いたところ、我が家から30分くらいのところだそうです。


フィリピン火事、怖いですよね。


我が家も住宅密集地ですから近所で火事が起きれば、延焼、類焼は免れないでしょうね。


消防車の到着もだいぶ時間がかかりそうですしね・・。(汗)





今回初めてケソンシティー消防署の電話番号を知りました。


TEL:928-8363


だそうです。


でもねぇ。


火事になったら、あっという間に燃え尽きてしまうでしょうね。


子どもたちと自分の身の安全さえ確保できれば恩の字でしょう。


まあ、火の用心を心がけて生活します。


皆さんもご安全に!


フィリピンからお祈りしてます。




ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

2010年04月27日 トラックバック(0) コメント(2)

フィリピンの火事は本当に怖いですね!
以前カリボで大火事が起きたときの事を思い出しました。
そこも住宅密集地で何百世帯も全焼してしまいました。
結局火の勢いに消化能力が全く及ばないのがフィリピンの現状のようです。
しかし、逃げ足は速いのか死傷者は0でした。
火事に対しては逃げるが勝ちのようですね!(*^0^*)

2010年04月27日 vvin URL 編集

>vvinさんへ
フィリピンの火事。
本当に怖いですよねぇ。
この時期の火事は、間違いなく大火事になりますもんね。(汗)
お互い気をつけましょう!

2010年04月27日 isao7 URL 編集












管理者にだけ公開する

