フィリピンからEMS フィリピンサバイバー

フィリピンサバイバー
フィリピンサバイバー > スポンサー広告 > スポンサーサイト> フィリピンの日常 > フィリピンからEMS

スポンサーサイト





ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

フィリピンからEMS

今日も暑かったフィリピン・マニラ・QC・サンタルシアです。


現在36℃・・。


すっごく暑いです。





この暑い中、日本へEMSを出しに行ってきました。


水曜日はアーニーがカラーコーディン(車の末尾ナンバーで運航できない日が定められてます。)のため、乗り合いタクシーの仕事が休みです。


で、私のお使いに付き合ってもらいました。


しかし問題が。


アーニーの車はエアコンが壊れてます。


なので、物凄く暑い・・。(汗)


車の中はサウナ状態です。


でもこれがフィリピン、と覚悟を決めて乗っていました。


車に乗って5分ほどで、Tシャツは汗でびしょ濡れになりましたが・・。





EMSを出しに行った場所はノバリチェスポストオフィースです。


我が家から20分ほどのところです。


初めて行きましたが郵便局らしくなく、ここがそうだと言われなければわからないようなところでした。


あいにくカメラを忘れてきたので写真がありません。





今日は2通のEMSを日本に送りました。


1通は妹のところへ、フィリピンらしい小物を送りました。


もう1通は長男のパスポートを日本のへ送りました。


に「子ども手当の申請にパスポートが必要」と言われたからです。


本来は、コピーで済むと思ったのですが、は原本を送ってと言ったのでパスポートを送りました。


この子ども手当、長男はすんなりもらえそうです。


しかし、次男はパスポートを持ってないし、日本にも来たことがないので手間取りそうです。


この件は日を改めて、状況を報告します。





さて、EMSフィリピンは高いですね。


1通、667ペソ(約1400円)です。


日本でこの重量の物をEMSで送った場合、900円で済みます。


フィリピンの物価から考えると、とても高い郵送料です。


でもどちらも大事な郵送物。


お金には代えられませんけどね。




無事EMSを出した後、アーニーとエバーと言うショッピングモールに買い物に行きました。


からやっとOKが出たので、Tシャツを買いに行ったのです。




そのエバーでガンショップを覗いてきました。


ガンと言っても本物です。


私は見ているうちに欲しくなりました。


そのガンショップには、22口径からショットガンまで売ってました。


私が欲しいと思ったのは38口径のオーストリア製のハンドガンです。


値段は45,000ペソ(約9万円)です。


小型の22口径のハンドガンは25,000ペソ(約5万円)で売ってます。


「私は日本人でも持てるの?」と質問してみました。


すると、「2つのIDを提出してもらえばライセンスを作れます」、と言われました。


「パスポートとエイリアンカードで大丈夫?」と質問するとOKと言われました。


25,000ペソのガンとライセンス込みで、33,000ペソ(約6万6千円)でガンを持てるのです。


正直、私は購入を考えました、というより考えてます。


フィリピンでは正々堂々と所持できますからね。


日本では違法ですが、フィリピンでは合法です。





で、そこの店長らしき人物から、シューティングクラブへの入会を勧められました。


このクラブに入れば、ガンのレンタル300ペソ、実弾1発4ペソで射撃ができるそうです。


私はハワイで射撃をしてきましたが、30発くらい撃ってだいたい相場が1万円くらいでした。


それから比べると安いですねぇ。


再来週あたりにアーニーと出かけてみるつもりです。


フィリピンで射撃。


どんなもんか行ってきてみます。






ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

2010年04月28日 トラックバック(0) コメント(6)

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年04月28日 編集

兄さん、それって私のこと?

2010年04月28日 凛 URL 編集

このところしょもない相談ばかりでほとほと頭が下がります。
申し訳ありません、とほほ~
ようやくコメントをする元気が出てきました、まったく情けない限りです(泣)

さて、銃の件ですが、isaoさんそれだけはお願いします、はっきり言って危ないっす(汗)
○○○○に刃物の喩え通り、それほど危ないものはありません(笑)
我々は鉄拳制裁ということでいきましょう(爆)
そのisaoさんの鉄拳もジャスティンには通用しなくなったようですが(笑)

2010年04月28日 リッキー坪井 URL 編集

>マイキー さんへ
思ったより簡単に手に入るんです。
正直わたしも驚きました。
買おうかどうか考えています。(笑)

2010年04月29日 isao7 URL 編集

>凛さんへ
本当に遅くなったね。
つまらないものだから見て驚かないでね。
筆不精だから、手紙も何も入れてないからね。
あと、アイラからの贈り物も同封してあるのでよろしくね。

2010年04月29日 isao7 URL 編集

>リッキーさんへ
いいえ、気になさらずに!

正直何の楽しみもないので、昔取った杵柄で、持ってみようかと思ってます。(笑)
本当に欲しくなってるんですよね。
アーニーも持ってるし・・。

2010年04月29日 isao7 URL 編集












管理者にだけ公開する

