フィリピン、暑い日はハロハロ フィリピンサバイバー

フィリピンサバイバー
フィリピンサバイバー > スポンサー広告 > スポンサーサイト> フィリピンの日常 > フィリピン、暑い日はハロハロ






ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

フィリピン、暑い日はハロハロ

今日も快晴のフィリピン・マニラ・QC・サンタルシアです。


現在気温は33℃。


昨日ほどは暑くならないにしても、やはり暑いです。


さっき、メイド仕事の掃除洗濯を終え、次男坊をフィリピンパブジーナに追い出しました。




で、長男とFCMのチョーキンにハロハロを食べに行きました。

001_convert_20100429132158.jpg
長男はフェスタサイズ、29ペソ、ウベのアイスクリームトッピングで39ペソ(約80円)。


004_convert_20100429132119.jpg
私はレギュラーサイズ、ウベのアイスクリームトッピングで59ペソ(約120円)。


久しぶりだったので、美味しかったですよ。


やはりフィリピンの一番おいしいものはハロハロですねぇ。(笑)


日本のにメールで写真を送り、うらやましがらせてやろうっと。





今日はお昼寝タイムができそうです。


まだ昼食は食べてませんが、長男が後で食べると言うので私もその時に食べます。


料理をするのが面倒なので、私と長男の昼食はカップめんです。

005_convert_20100429133158.jpg
左側の青いのが長男のリクエスト、日清yakisobaです。


右側が私の分のラッキーミー、チキン味カップめんです。


これから昼寝して何時に起きるかわかりませんが、起きたら二人でカップめんタイムです。


「パパ、早く!」


長男がうるさいので、昼寝に入ります・・。




ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

2010年04月29日 トラックバック(0) コメント(2)

ハロハロってどう発音するの?

フィリピンで挨拶代わりには「ハロハロ~」な~んて英語で言ったら
「ごちゃまぜ~」ってなことになっちゃうわけ?e-454
面白いね。

それにしても、アイスやカキ氷がおいしいぃ!
っていう気温(32度位がいい!)に早くならないかな・・・
とつくづく思う今日でした。v-278

2010年04月29日 マイキー URL 編集

>マイキー さんへ
ハロハロ、自然に発音すれば通じますよ。(笑)

おかげさまで、まとまった雨が降ってます。
さすがマイキーさんの雨乞いです。(笑)

風邪、早く治してくださいね。
夏はもうそこまで来てますから!

2010年04月29日 isao7 URL 編集












管理者にだけ公開する

