フィリピン、円=ペソのレートの行方 フィリピンサバイバー

フィリピンサバイバー
フィリピンサバイバー > スポンサー広告 > スポンサーサイト> フィリピンの日常 > フィリピン、円=ペソのレートの行方

スポンサーサイト





ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

フィリピン、円=ペソのレートの行方

やっとネットの調子が良くなりました。


で、今日は晴れたり曇ったり。


はっきりしない天気のフィリピン・マニラ・QC・サンタルシアです。


でも暑いです。


さっきは34℃ありましたから。


気になったので、天気予報を見てみました。

www.google.com 2010-4-30 17-49

土曜日あたりからまた35℃超えの日々が続くようです。


さすがフィリピン、暑いですねぇ。


フィリピンに移住して初めての夏。


ちょっと暑すぎます。


これまでフィリピンの夏はツーリストとして4回ほど経験してきましたが、さすがに住んでみるとフィリピンの夏がこんなものかと実感しています。


これじゃねぇ。


みんな黒い筈です。


日に焼けちゃいますよね。(笑)




うちの長男、さすがにここ3日外に遊びに行きません。


この暑さ、純粋なフィリピン人の彼にも堪えるのでしょうね。


家の中に閉じこもってます。


我が家は今エアコンをかけまくってますから、涼しく過ごせますからね。


電気代、本当に恐ろしいですが仕方ありませんね。





日本はゴールデンウィークに入ったというのに、我が家はまったく関係ありません。


はっきり言ってすることがないんです。


暇です・・。




気になることは円=ペソ為替レート。


来週あたりには円をペソに交換しなくてはいけませんからね。


で、今日のレートは、

www.google.com 2010-4-30 17-50

1万円=4,714ペソ


微妙なレートです。


来週には4,600ペソ台に突入するんでしょうか?


5,000ペソ台が懐かしい、なんてことになりそうですね・・。


フィリピンへの海外からの送金がドル/ペソの下落圧力をもっとかけてくれれば、なんて思っているのですがねぇ。


一体どのくらいのレートで落ち着くのでしょうかね。


まあ、1998年当時の2,700ペソ台に比較すればとんでもない高いレートなんですがね。


でも当時はフィリピンの物価も物凄く低かったですから。


比較にはなりませんがね。





この気候、そして為替レート。


私の悩みの種になってますが、フィリピンで生きて行くにはしょうがないことなんでしょうね。


でも、悪い考えですが希望があります。


フィリピンの選挙による混乱。


これが円高ペソ安に動く材料にはなりそうです。


なんとか5月10日以降まで生活費をもたせて、円が上がるのを待ってみようと思う私です。





ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

2010年04月30日 トラックバック(0) コメント(2)

おぉ~P2,700があったとは・・・P3,600は経験ありますが

流石に辛いですね!

また、私も両替をしないといけないのですが

なかなか円が上がらず下がってきているので

すごく迷っています。(ー"ー;)ウゥ…ム

2010年04月30日 vvin URL 編集

>vvinさんへ
選挙後の円高、期待するしかないですね。
いずれにせよ混乱するでしょうから。(笑)

2010年04月30日 isao7 URL 編集












管理者にだけ公開する

