フィリピン、我が家に雨漏り発生。 フィリピンサバイバー

フィリピンサバイバー
フィリピンサバイバー > スポンサー広告 > スポンサーサイト> フィリピンの日常 > フィリピン、我が家に雨漏り発生。

スポンサーサイト





ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

フィリピン、我が家に雨漏り発生。

昨日の夕方もスコールが降ったフィリピン・マニラ・QC・サンタルシアです。


だいぶ降りましたよ。


フィリピンらしい雨。(汗)


これで水不足だったら、それはインフラ整備のせいでしょう。






土砂降りの中、遊んでる子どもたちを発見しました。


004_convert_20100501202154.jpg
さすがフィリピンの子どもたちです。濡れるなんてヘッチャラなんですね。
裸の小僧はどうもシャワーをするつもりらしいです。(笑)



005_convert_20100501202216.jpg
見慣れない子どもたち。どこからやってきたんでしょうか?
前の家のバケツで遊んでいるところを、おばさんに叱られ逃げて行きました。(笑)



停電にならなかったので、良かったです。


うちの子どもたちも、外で雨に濡れ遊びたかったようですが、Skype中のに叱られ断念したようです。




この3日間の雨で、我が家に雨漏りが見つかりました。


アーニー&ジーナ夫が帰ってきたら、修理させなくてはいけません。


トイレの天井、流しの天井、玄関先の天井。


雨漏りです。(汗)


さすがに作りが古いのでしょうがないですけどね。


でも大家の責任は果たしてもらいますよ。


私は店子で家賃をきちっと払ってますからね。




暫く、修理にかかりそうな気がしますがね。


フィリピンのこんな暮らし。


耐えられるかなぁ・・。(汗)





でも恐ろしや、マイキーさんの雨乞い。


もしかして、魔女?(爆)





ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

2010年05月02日 トラックバック(0) コメント(4)

いつも拝見させていただいています
大変のようですが、頑張って!

2010年05月02日 げんき URL 編集

>げんきさんへ
ありがとうございます。
頑張ります。
というか、頑張るしかないんですけどね・・。(汗)

2010年05月02日 isao7 URL 編集

すごい雨ですね。南国って感じがします。どうせならもうシャンプーして外に出ればいいじゃんよ、裸の小僧さん、見えそうで・・・

リッキーさん、もうすぐなんですね。兄さんがペソなら私はウォンじゃだめ?うふふ

2010年05月02日 凛 URL 編集

>凛さんへ
ネ、フィリピンらしいでしょ。(笑)
これから雨季に入れば毎日スコールがやってくるんです。
早く雨漏り直してもらわなくっちゃね。(汗)

2010年05月02日 isao7 URL 編集












管理者にだけ公開する

