フィリピーナのブログ フィリピンサバイバー

フィリピンサバイバー
フィリピンサバイバー > スポンサー広告 > スポンサーサイト> フィリピンの日常 > フィリピーナのブログ

スポンサーサイト





ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

フィリピーナのブログ

フィリピン・マニラ・QC・サンタルシアは今日も快晴です。


この文句何日書いてきただろう。


そしてこれから何日書いていくんだろう・・。



日本サイドはエルニーニョの影響で暖冬と予想されていたらしいが、実際はどうなのかな?


さっき、そして友人とスカイプで話したところ、日本の我が家は昨夜雪が降ったそうです。


でも日本の我が地方は、年に何度か小雪が降る程度です。


それが今年は3度目の積雪。


本当に暖冬なんでしょうか?


ブログにコメントをくださる方達のコメントも、”日本は寒い”と書いてますしね・・。





私は昨夜、アーニー&ジーナの次女アイラに懇願されアイラのブログを開設する羽目になりました。(汗)


アイラは日本にとても興味があるので、日本人の方達と交流を持ちたいとのことです。


娘のように慕ってくれるアイラの頼みですから、ここは頑張ってみました。


フィリピーナ・アイラのダイアリー


皆さん訪問してあげてください。


眠い目をこすりながら、夜中の3時までかかって作成しました。


まだ日本語があまり出来ませんから、トランスリートは私の仕事になりますがどうぞご容赦を。






今日は友人と映画アバター」を観に行きました。


フィリピンサイドと同時公開だったので、日本でも観られますからね。


明日のビデオチャットは多分長男とは「アバター」の話で盛り上がるでしょう。


私はこれから隣のアーニーと88ペソショップに買い物に行きます。


子供たちがうるさいので、我が家から脱出といったところです。


私が帰る頃には、新しいメイドの「カティー」も我が家に到着しているでしょう。


「カティー」との顔合わせとミーティングは今日の夜になりそうです。


明日には「カティー」のことをブログで紹介するつもりです。








ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

2010年02月07日 トラックバック(0) コメント(2)

兄さん、こんなことまでできちゃうんだよね。すごいなぁ。暖冬ではあるのかもしれませんが、体感できません。今年の桜も早いようですし。

88ペソショップなんていうのもあるんですね?日本の100均みなたいな品ぞろえですか?

2010年02月07日 凛 URL 編集

40の手習いだから、なかなか大変です。(汗)
でも娘のような子の頼みですから頑張りましたよ。(笑)

やっぱりねぇ。
日本の冬は寒いですもんね。
ホントに風邪注意してくださいね。

88ペソショップは100円ショップのようなものですよ。
ただ日本に比べると180円ショップになっちゃうから割高ですよね。

出来ればアイラのブログコメントしてあげてくださいね。
きっと歓びますから。
妹は英語が出来るから、きっといい友達になれると思うんだよね。

2010年02月07日 isao7 URL 編集












管理者にだけ公開する

