フィリピン、円安ペソ高いつまで?(2) フィリピンサバイバー

フィリピンサバイバー
フィリピンサバイバー > スポンサー広告 > スポンサーサイト> フィリピンの日常 > フィリピン、円安ペソ高いつまで?(2)






ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

フィリピン、円安ペソ高いつまで?(2)

昨日も暑かったフィリピン・マニラ・QC・サンタルシア。


今夜は思った以上に気温が下がらない。


まだ30℃・・。


現在エアコン全開中。(汗)


円安で収入が減る中、電気代が頭を痛める今日この頃。(泣)





ふと思い立ち、円VSフィリピンペソの為替レートを振りかえってみた。


まず現在の円VSフィリピンペソの為替レート。

advfn.com 2010-5-4 23-44

advfn.com 2010-5-4 23-45


午前中よりはちょっと円高。



ここ1年間の円VSフィリピンペソのヒストリカルチャート。

advfn.com 2010-5-4 23-46
サイズの関係上、数値が小さく見難いことはご容赦のほど。


去年の12月の5400超え。


懐かしい気も。



参考までにここ5年間の円VSフィリピンペソのヒストリカルチャート。

advfn.com 2010-5-4 23-52


2007年12月には、3600台にまで落ち込んだこともあった。(汗)


まさかそこまでペソ高が進むとは考えられないが。


というより、ペソ高になってほしくない!






では前回の大統領選があった同時期の円VSフィリピンペソのヒストリカルチャート。

グラフィック 日本円 - フィリピンペソ


この年は、大統領選を境に円高へと転換している。


私の期待するのはここ。


今のフィリピンでは、誰が大統領になったところでそれほど期待できない。


そこに投資家たちが嫌気をさしてほしいのだ。


ドル高に釣られるように進むペソ高。


少し度を超えた感がある。


それとも原因は日本の政治や不景気が原因なのだろうか?


円安ペソ高。


これは日本がフィリピンに負けたようなもの。


そう感じるのは私だけ?


円の価値はペソなんかに負けてほしくない。


でも私にできることは何もない。


せめて一言。


頑張れ、日本!


私の慎ましい生活にためにも・・。





ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

2010年05月05日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

