フィリピン、日本円 vs フィリピン・ペソ フィリピンサバイバー

フィリピンサバイバー
フィリピンサバイバー > スポンサー広告 > スポンサーサイト> フィリピンの日常 > フィリピン、日本円 vs フィリピン・ペソ






ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

フィリピン、日本円 vs フィリピン・ペソ

今晩もアッついフィリピン・マニラ・QC・サンタルシアです。


まだ31℃ありますから・・。(汗)





さて、ここのところ私のブログは日本円 vs フィリピン・ペソ為替レートの記事ばかりになりました。


正直、私の日常は何の変哲もない退屈な日々に陥ってます。


フィリピンと言うところは、本来はこんな退屈な国だということは予てより知ってましたがね。




私の毎日は、家事全般と子育てに追われています。


しかしその暮らしぶりにも慣れてきたので、余裕が生まれているのかも知れません。


だから実に退屈です。


なので今私が一番気になる問題は日本円 vs フィリピン・ペソ為替レートになってるわけです。





で、今日一時1万円=5000ペソ台にまで回復した日本円 vs フィリピン・ペソ


終いは下記の通りです。

advfn.com 2010-5-7 20-36

振れ幅が大きかったですねぇ。


インドネシアとフィリピンの中銀、自国通貨支援のため介入=市場筋
2010年 05月 7日 12:48 JST

[シンガポール 7日 ロイター] 市場筋によると、インドネシア中央銀行とフィリピン中央銀行は7日、自国通貨支援のためドル売り介入を実施したもよう。
ギリシャ債務危機の拡大への懸念から新興国資産が売られている。
インドネシアルピアIDR=は対米ドルで1%超下落し、1ドル=9300ルピアと、2カ月ぶり安値をつけた。
ジャカルタのトレーダーは、午前中に介入が始まったもようだ、と述べた。
フィリピン中銀は、ペソPHP=支援のためのドル売り介入を実施。ペソは対ドルで一時0.9%下落し、1ドル=45.78ペソとなった。





悪あがき?


フィリピン中銀もペソの下落に歯止めをかけようと必死になった証拠です。


しかしこのギリシャ危機は第一波。


10日の大統領選の成り行きでは、津波のような第2波が押し寄せる可能性を秘めてます。


斯く言う私はここに期待してます。


私は別にFX取引などしてません。


でも日本からの送金で暮らす私には、日本円 vs フィリピン・ペソ為替レートはとっても大きな問題なんです。




フィリピン大統領選まで後3日。


明日あたりから慌ただしくなってきそうです。


アキノ氏さらにリード フィリピン大統領選

2010.5.7 12:45

 フィリピン英字紙ビジネススタンダードは7日、フィリピン大統領選でアキノ上院議員(50)の支持率が42%となり、2位のエストラダ前大統領(20%)に22ポイントの差をつけ、リードを広げているとの調査結果を明らかにした。投票日は10日で、調査は2~3日に2400人を対象に実施。

 4月中旬の調査に比べ、アキノ氏は4ポイント増で、支持は全国、全階層で拡大。エストラダ氏は3ポイント増やし、前回までアキノ氏と接戦を続けてきたビリヤール上院議員は7ポイント減の19%で3位になった。アロヨ政権与党のチョドロ前国防相は9%で4位。(共同) 産経さんより




アキノ上院議員でほぼ決まりのようですが、ここはフィリピン。


何が起きてもおかしくありませんからね。


でもいいことはこの史上最悪フィリピーナとお別れできることです。

ZZZ_0507_1_b.jpg


追い打ちをかけてるフィリピン人たちです。
ZZZ_0507_2_b.jpg



こんな写真も。(笑)

ZZZ_0507_5_b.jpg

物乞いをここでするのは実にフィリピン人らしいでしょ。(爆)










ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

2010年05月08日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

