円VSフィリピンペソ,5,000ペソ近辺の攻防 フィリピンサバイバー

フィリピンサバイバー
フィリピンサバイバー > スポンサー広告 > スポンサーサイト> フィリピンの日常 > 円VSフィリピンペソ,5,000ペソ近辺の攻防

スポンサーサイト





ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

円VSフィリピンペソ,5,000ペソ近辺の攻防

今晩も熱帯夜のフィリピン・マニラ・QC・サンタルシアです。


現在気温は30℃。


エアコンなしでは寝られません。


本日の日中の予想気温はナント38℃です。(汗)


昼間の買い物の予定、どうしようかな?


今からこんなことを考えてる私です。




昨日午後一に日本のから送金がありました。


でも私は来週の水曜日あたりまで、両替に行くつもりはありません。


理由は皆さんご存じのとおり、円の為替レートです。


10日月曜日の大統領選


円VSフィリピンペソ為替レートが動き始めると思ってるからです。





で、今日の円VSフィリピンペソ為替の動きです。


advfn.com 2010-5-8 21-7
4,900ペソ台後半からから5,000ペソ台に向けて、ほぼ膠着状態です。


投資家の皆さんの様子見と行ったところでしょうね。


それにドル安に反発した円売りで、ニューヨーク市場が1ドル91円台に回復したこともペソ安に歯止めをかけてるようです。


ただ、それもフィリピン大統領選までの攻防だと思います。


というより、そうで在ってほしい。





今回の日本のからの送金は、生活費と子どもたちの学校、保育園に払うお金です。


学校も保育園も1年分まとめての支払いですから、結構大きい金額になるんです。


長男の学校に支払う金額は約14万円です。


長男は学校と言ってもプレ学校?


幼稚園と学校の中間のようなものに1年間通います。


まあ、学校の中にあるんですけどね。


私にはよくわかりません。(汗)


フィリピンもプライベートの学校はピンキリですが、学費がとっても高いんです。(泣)





ま、そんなことで円VSフィリピンペソ為替レートを気にしてる訳です。


傍から見れば小さいことかも知れませんが、フィリピン人並みの生活をしている私にとっては大問題なんです。


私にはどこかのフィリピーナのように「アコモンダイアル」、なんて言っても誰も助けてくれませんからねぇ。


だから、円高差益?でいくらかでもフィリピンペソが欲しいんです!


目指せ5,400ペソ。


これはちょっと無理があるかなぁ・・。(笑)





4531523044_58f3f63cc1.jpg





ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

2010年05月09日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

