我が家はフィリピンパブ? フィリピンサバイバー

フィリピンサバイバー
フィリピンサバイバー > スポンサー広告 > スポンサーサイト> フィリピンの日常 > 我が家はフィリピンパブ?

スポンサーサイト





ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

我が家はフィリピンパブ?

今日もフィリピン・マニラ・QC・サンタルシアは快晴です。


まだ涼しい時間帯です。


でも10時を過ぎたあたりから、とっても暑くなるんです。(汗)





我が家には昨日新しいメイドが来ました。

001_convert_20100208082530.jpg

右側の女性です。


「カティー」23歳です。


写真を公開するのが遅れましたが、左側が先にメイドで働いている「ララ」20歳です。


二人は従姉妹同士でターラックの同じ町から来ています。


アーニーの奥さんジーナの従姉妹でもあります。


アーニーの家でメイドをしている「ディタス」は「カティー」の妹です。


なんか説明がややこしいですがわかってもらえたでしょうか?(笑)




昨日の夜はとっても賑やかでした。


我が家のメイド、隣のメイド、アーニー&ジーナの二人の娘、そしてジーナ。


我が家で皆遊んでました。


フィリピーナが5人もいればどうなるか、懸命なフィリピンパブ経験者ならご存知でしょう。(笑)


2015_convert_20100208082913.jpg
長男とアーニーの次女アイラです。

2012_convert_20100208082827.jpg
ディタスと長男です。



皆とっても元気なので、私はちょっとついていけません。(汗)


彼女たちを見ているうちに、フィリピンパブのファーストタイマーたちを思い出しました。


みんな日本語に興味があるので、「これは日本語でなんて言うんですか?」と質問してきます。


この光景だいぶ前にずいぶん味わいました。


本当に我が家はフィリピンパブ状態でした。(笑)







昨日の夜遅く妻から電話が来ました。


映画「アバター」を観てきて興奮して話してました。


「キレイダッタヨ、デモメガイタイ」


妻は3Dが初体験だったので、とっても歓んでました。


今日は妻と二人のメイドでスカイプビデオチャットでミーティングが行われます。




これで一応フィリピンの我が家の体制は整いました。


あとは日々の暮らしが落ち着いたものになってくれれば問題ありません。


次は私たちが家族みんな一緒にフィリピンで暮らせるように頑張っていくだけです。




妻よ、待ってろ!


俺は頑張るぞ!!
















ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

2010年02月08日 トラックバック(0) コメント(4)

おはようございます。

ララ、カティーちゃんとやっと対面できました。
ララちゃんはホントに性格が好さそうで、体からその雰囲気が出ています。子どもさんがたがそれを一番見ていますから、すぐ懐かれたと思います。

当分はPPパブ状態で、楽しいでしょうね。(笑)

Tamaraw

2010年02月08日 タマラオ URL 編集

>タマラオさんへ
こんにちは。
ララはちょっと障害があるので可哀想なんですが、そんなことを感じさせない明るい子です。
カティーは23歳と思えないほど落ち着いていて、本当にいいお母さんになりそうです。

本当に家の中が一気に華やいでます。
これでも私はシャイなので、時に目のやり場に困ってます。(笑)

2010年02月08日 isao URL 編集

どちらもアーニーさんの従妹なら信用できますね(あれ、合ってますよね?)硬派の兄さんが目のやり場に困るのね(笑)

ららちゃん、穏やかそうで、ありがたい顔だちですよ。段々と落ち着いてきていますね。

最近はたこ焼き屋さんがあるのですか?ここはいっちょ「鉄板焼き屋さん」をオープンしてはどうでしょうか・・・だめ?

私もいつか兄さんとお好み食べたいです!

2010年02月08日 凛 URL 編集

>凜さんへ
昨日はアイラのところに訪問してくれてありがとう。
とっても歓んでましたよ。

合ってますよ。
厳密にはアーニーの奥さんジーナの従姉妹ですけどね。(笑)
やはり若い女性たちですからねぇ。
なんとなく直視できないんですよ。(笑)

たこ焼き屋は、なんと家庭用のたこ焼き機で焼いて売ってるんです。
まだ一度も食べてみたことがないんです。
今度チャレンジしてみますね。
そう言えば屋台の名前が「OISITAKOYAKI」です。
あまりにストレート過ぎるので笑っちゃいますよね。
鉄板焼き屋ねぇ。
案外、いい商売になるかもね・・。

私は約束は守る男です。
必ず一緒に食べようね。
でも焼いてあげられないので、その時はよろしくね!(笑)

2010年02月08日 isao URL 編集












管理者にだけ公開する

