フィリピン禁酒デーの夜 フィリピンサバイバー

フィリピンサバイバー
フィリピンサバイバー > スポンサー広告 > スポンサーサイト> フィリピンの日常 > フィリピン禁酒デーの夜

スポンサーサイト





ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

フィリピン禁酒デーの夜

昨日は予報が外れ、34℃までしか上がらなかったフィリピン・マニラ・QC・サンタルシアです。


よく外れてくれました。


ていうかPAGASA(フィリピンの気象庁?)の予報、当たらない日が多いんです。


マニラ周辺は1年のうちがほとんどが晴れなんだから、毎日晴れと予報してたほうがいいかもです。(笑)





で、今日の大統領選挙に向けて昨日は禁酒デーだった筈ですよね。


ショッピングモールのアルコール売り場は、すっかりバリケードを張られてましたからね。


しかし、うちの前の無職ぐうたら怠け者フィリピン人たち、夕方から深夜まで酒宴で盛り上がってます。(汗)


酒を飲むなと言いませんが、今晩くらいは「家でひっそりと飲みなさいよ」って感じです。


何とも情けない奴らです。


その飲み代だって、明日の選挙で買収されるのを見越しての借金です。


でも、アキノ陣営はもう買収しないでしょう。


十分勝算があると踏んでる筈ですから。


となると、エストラーダ、ビリヤール陣営からの買収工作でしょうね。


果たしてこいつらいくらせしめてくるんでしょうか?(笑)




私の友人の彼女のフィリピーナは、選挙監視員のアルバイトを頼まれたそうです。


どんな仕事をするのかは不明ですが、日当が1,000ペソ(約2,000円)だそうです。


いいアルバイトですよねぇ。


前の家の無職ぐうたら怠け者フィリピン人たちに爪の垢でも煎じて飲ませたいところです。


そして、近所の狡賢いフィリピン人連中が一緒になって明日の選挙の話をしています。


「投票所の手前のサリサリ(雑貨店)のところでお金をもらえるようだ。」


「ビリヤールはどこで配るんだろう?」


こんな会話が聞こえてきます。




このフィリピン人たち、国を良くしようとか、自分の1票で国を変えたいとか、そんな気持ちは微塵もない奴らなんですねぇ。


まあ、政治に無関心なのは、あまりにも今までの政治家がデタラメだったせいもあるんでしょうけどね。




でもこんなフィリピーナもいます。


選挙のためにバスで4時間かけてタンラックに帰ったディタス。


見上げたもんでしょう。


18歳のフィリピーナでもこんな娘もいるんです。


ついでに少しの期間バケーションをしてくると言ってました。


私の洋服のアイロンかけがいなくなって困るんですが、しょうがないですね。





とにかく今日はフィリピン共和国の新大統領を選出する日です。


そして円高にもっと拍車のかかってほしい日です。


円=フィリピンペソ


こんなに為替レートを気にしたことはありませんから。





私は誰が大統領でもかまいません。


フィリピンのために心血を注ぐ人であればね・・。




ZZZ_050910_1.jpg
支持率42%、大統領に一番近いアキノ上院議員


ZZZ_050910_2.jpg
支持率20%、エストラーダ元大統領


ZZZ_050810_4.jpg
支持率19%、ビリヤール氏


昨日のフィリピン各地での風景
ZZZ_050910_2_b.jpg
ZZZ_050910_3_b.jpg
ZZZ_050910_4_b.jpg






ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

2010年05月10日 トラックバック(0) コメント(2)

おつかれさまです!このところ家で真剣に仕事をしてます(笑)。

どうもこのビリヤールとかいうおぢさんの陣営の選挙監視員らしいですよ、あ、僕の彼女だってバレちゃいますね(汗)まあいいか、みんな僕のフィリピーナ好きは知ってますもんね(笑)。

しかし何ともはや、今日話をしたところ、最初は1000Pという話だったのですが、何と半分値切られ、500Pになっちゃった、って言っておりました。
まったくせこいんだか何だかわかりませんが、こんなこともあるんですね(汗)。
恐るべし、フィリピン人です。

ギリギリで手間まけろ、なんてね~。
もう負けが見えてるからなんでしょうね、きっと。

2010年05月10日 リッキー坪井 URL 編集

おはようございます。
ですか?
まったくデタラメですよねぇ。
ビリヤール負けも決まってるし、影響力も残せなそうだし、お金がもったいなくなったんでしょうね。(笑)
ま、所詮フィリピンなんてこんな国ですから。

2010年05月10日 isao7 URL 編集












管理者にだけ公開する

