フィリピン、潔く円を交換してきました。(汗) フィリピンサバイバー

フィリピンサバイバー
フィリピンサバイバー > スポンサー広告 > スポンサーサイト> フィリピンの日常 > フィリピン、潔く円を交換してきました。(汗)






ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

フィリピン、潔く円を交換してきました。(汗)

今日もド快晴のフィリピン・マニラ・QC・サンタルシアです。


暑いですよ、相変わらず・・。


気温は、35℃。




で、この暑い中、アーニーのエアコンなしカーでFCMに両替ついでに買い物に行ってきました。


男に二言はなし。


潔く円をフィリピンペソにチェンジしてきました。


交換レートは10,000円=4,750ペソでした。(大汗)


結局私がここのところしてきたことは、大欲は無欲に似たりになりました。


大欲は無欲に似たり

1 大望を抱く者は、小さな利益などを顧みないから、一見無欲のように見える。
2 欲の深い者は、欲のために目がくらんで損を招きやすく、結局無欲と同じ結果になる。


欲の深い物は・・。


その通りでした。


これからはこんなことをあまり気にせず、気なりにやっていくつもりです。


私に為替の動き予想することなど無理な話ですからね。


潔く、潔くです。(笑)





フィリピンの新大統領がベニグノ・アキノさんに決まったこの日。


我が家のトイプードル、サスケのお嫁さんリンリンが我が家にやってきました。


結納金も無事支払い。


晴れて我が家に嫁入りしてきたのです。

001_convert_20100511145731.jpg
002_convert_20100511145707.jpg
リンリンはまだ生後1カ月半。母親兄弟から離れて、寂しそうです・・。


003_convert_20100511145751.jpg
そんなことを知ってか知らずか、サスケは遠くからそっと見守ってます。



これで、我が家は5人家族になりました。


男3人オス1匹&メス1匹。


暫くはこのちっちゃいフィリピーナに振り回されそうな予感がします。


さっきリンリンのドックフードも買ってきました。


それに遊び用のおもちゃも。





サスケにはフィリピーナ攻略法を伝授しなければなりません。


なんせフィリピーナは一筋縄ではいきませんからねぇ。


彼にはもう一度言っておかねばなりません。


だまされるなよ。





ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

2010年05月11日 トラックバック(0) コメント(2)

兄さん、家族と離れて淋しいよぉ。なのでリンリン優しくしてね。妙に親近感です。

サスケ旦那、守ってねうふ♡

2010年05月11日 凛 URL 編集

>凛さんへ
そうみたいだね。
玄関先に出て、泣いてるんだよね。(汗)
なんか可哀そうになっちゃった・・。

なんか色々ありそうだけど、”止まない雨はない”と言うからね。
頑張れよ~!

2010年05月11日 isao7 URL 編集












管理者にだけ公開する

