フィリピンのOishi フィリピンサバイバー

フィリピンサバイバー
フィリピンサバイバー > スポンサー広告 > スポンサーサイト> フィリピンの日常 > フィリピンのOishi

スポンサーサイト





ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

フィリピンのOishi

昨日から、メイドのいる生活に突入したフィリピンの我が家です。


おかげで本当にヒマになりましたねぇ。


どうしたもんでしょうか・・。


これでお金でもあれば、楽しいフィリピン移住生活。


なんてことになるんでしょうか?


ま、私の性格じゃ無理でしょうね。





ちょっとお菓子でも食べたくなったので、今冷蔵庫の上からお菓子を持ってきました。



これです。

022.jpg
Oishi・Prawn Crackers、60グラム入り20ペソ(約40円)です。


Oishi、いいネーミングですよねぇ。


日本人には実に解りやすいでしょ。


このお菓子、日本のかっ○えびせんと味も形もそっくりです。


値段的には日本の半分以下なんで、安くておいしいお菓子ということですよね。




最近、こんなものを食べるだけでも日本を思い出したりします。


フィリピンに来て7カ月。


日本が恋しいのも当り前でしょうか・・。


だからせめてOishiで日本を懐かしんだりしてるわけです。




なんで、今夜は一噛み一神噛み日本を思って食べましょうか・・。




ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

2010年05月13日 トラックバック(0) コメント(4)

こんばんは。
先ほどはありがとうございました。
悪い癖で、調子が少し良くなると調子に乗るこの性格、もう直りません(きっぱり)(笑)。

「OISHI」ですか、僕も食べた事がありますがまったく「かっぱえびせん」ですよね。しかしよりにもよってこのネーミング、まさに直球ストライクす。しかも平仮名でご丁寧にとどめを刺してますね~、トレビアンです(笑)。

お察しします、そりゃ里心もつきますよ。もうすでに七ヶ月ですもんね、夏にお帰りになった時には目一杯堪能してください!
とはいっても僕が家にいるくらいですから、最近日本もクソおもしろくないですが。
下品な言葉で申し訳ありません、でも本当なんですよ。
最近の日本は先の見えない、まったくと言っていい程ビジョンの感じられない政党が政権を握っているせいか、余計につまらない国に成り下がってしまったように感じられます。

夢が持てないんですよね、まったく。
日本の国力自体が明らかに衰退しています。
まったく、どうしたもんでしょうか。

今日は何だか固い話になってしまいました。
これも熱があるせいでしょうか。
風邪っぴきゆえ、どうかお許しを(汗)。

2010年05月13日 リッキー坪井 URL 編集

>リッキーさんへ
そうなんですよね。
日本も恋しいですが、帰ってもつまらないでしょ。
だからこっちにいるほうが賢明かもです。

これから、じっくり暇つぶし、考えます。(笑)
リッキーさんは体に注意して、いい曲作りに専念してくださいね。

2010年05月13日 isao7 URL 編集

ホームシック・・・私なんて、ず~っとホームシックみたい
結婚して以来、引越し魔であちこち移住したけど、何処へ行ってもつまらなくて
いつか地元へ戻るぞ・・・って30年近く
近いのに遠いや

それにしても・・・OISHIって、しかも日本語まで書いてある!驚いた!
こういう食品っていっぱいあるの?
日本の物は安全・美味しいってこと?
面白いねぇ~

見逃さなかったぞ!夏に里帰り?
気温がそちらと変わらない時期で体調には影響がなくていいかも・・・
ただ、せっかくなら真冬とか桜の時期だとより日本を感じられるのにね。
でも、楽しみですね。


2010年05月13日 マイキー URL 編集

>マイキー さんへ
ホームシックというより、チョイここに嫌気がさしてるのが本音です。
理由は妻との不仲です。
フィリピン人というのは本当に身勝手ですから、伴侶としては相応しくないんですよね・・。
うちのバカ妻は自分で子育てなどほとんどしたことがないんで、子育ての大変さを知らないんです。
自分の子どもたちがどれほど聞き分けがないのか解らないんですよねぇ。(汗)

2010年05月13日 isao7 URL 編集












管理者にだけ公開する

