フィリピーナ、フィリピーノのおやつ フィリピンサバイバー

フィリピンサバイバー
フィリピンサバイバー > スポンサー広告 > スポンサーサイト> フィリピンの日常 > フィリピーナ、フィリピーノのおやつ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

フィリピーナ、フィリピーノのおやつ


今日もフィリピン・マニラ・QC・サンタルシアは快晴です。


今日はこの時間からもう暑いです。(汗)


また朝からDVD売りの訪問に遭い、また3枚買ってしまいました。


妻に無駄使いを咎められそうです。(汗)





昨日の話ですが、隣のジーナにランチのおかずをいただきました。

001_convert_20100209102500.jpg
「ブピィス」と言う料理です。
ひき肉と細かく切った野菜を少し酢を入れて塩胡椒で味付けして炒めたものです。


すっぱい料理が苦手な私ですが、この料理は食べられました。


ジーナは料理が上手なので、いつも美味しいものをご馳走になってます。




そして同じく昨日の午後、長男が帰宅してからメリエンダ(おやつ)の時間に「バナナキュー」を買ってきました。

008_convert_20100209102934.jpg
005_convert_20100209102826.jpg


「バナナキュー」はフィリピンではポピュラーな食べ物です。


グリーンバナナを黒砂糖のシロップに漬け油で揚げたものです。


私も子供たちも大好物。


我が家の前の家の住民が路上に店を開いて売ってました。


1本10ペソ(約20円)でした。


この店を開いている前の家の住民、実はバックラ(おかま)なんです。


私にいつも流し目を送ってきます。(汗)


だから私は店には行きません。


子供たちとメイドたちにいかせました。


でもこのバナナキュー、とっても美味しかったですよ。


あとで前の家のバックラに「美味しかったよ」と言ってあげます。




今日も予定はありません。


さて何をして過ごそうかな・・。




ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

2010年02月09日 トラックバック(0) コメント(4)

isao7さん こんにちは

どうでもいいことですが、今日の記事のようにバナナQと、カモテQはよくセットで売りに来ますね。

でもいつも不思議に感じるのはバナナ=サギンですが、サギンQとは言いませんね。

どうでもいいことでした。(笑)

Tamaraw

2010年02月09日 タマラオ URL 編集

>タマラオさんへ
そう言えばそうですね。
こちら独特の食べ物、時に後ずさりするものもありますね。(笑)

2010年02月09日 isao7 URL 編集

兄さんの魅力は女だけじゃなく、そっちにまでなんですね!うふふ。

こちらでは青いバナナ自体手に入れられませんが、若そうなので作れるのかな。

今日のケークサレは、おかずパンのような感じだよ。

2010年02月09日 凛 URL 編集

どうもねぇ。
以前からオカマちゃんにはもてたんですよ。(笑)

日本では青いバナナは手に入りませんもんね。
このバナナは料理用のバナナで、日本に売ってるようなバナナと違って甘みが薄いんです。
同じような調理法で芋でも作りますよ。
日本の大学いものような感じです。
若いバナナならOKかもです。

遅れましたが、フィリピン人は基本的にはタコは食べません。
実際タコは売ってるのをみませんもんね。
だからたこ焼きと言っても、何が入ってるのかはわかりません。(汗)

ケークサレ、一度食べてみたいな。
でも本当に感心な妹だよ。
兄さんと呼ばれるにはもっと修行しなくっちゃ・・。

2010年02月10日 isao URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。