フィリピーナ妻との戦闘2日目の2 フィリピンサバイバー

フィリピンサバイバー
フィリピンサバイバー > スポンサー広告 > スポンサーサイト> フィリピンの日常 > フィリピーナ妻との戦闘2日目の2

スポンサーサイト





ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

フィリピーナ妻との戦闘2日目の2

今日は快晴のフィリピン・マニラ・QC・サンタルシアです。


気温は34℃。


いつものように暑いです。


また、雨が欲しくなってきました。


マイキーさん、お願いします。(笑)




さて、フィリピーナとの戦闘も本格化してきました。


現在は連絡をジーナと取り合ってます。


今回私がかなり本気なのを察したのでしょうか?


ジーナから我が家の状況を聞きだしてるようです。


しかし、の考えは浅はかですねぇ。


やはりフィリピーナ


程度が低い。


ジーナは云わば私の同盟国です。


いくらが取り入ったところで、どうにもなりません。


そこはジーナもフィリピーナ


何も期待できないフィリピン人よりも、付き合っていれば損がない日本人との関係を優先させるのです。


ジーナ曰く、「ISAOさんが日本に帰ったら、アパートは貸さない。」


本意かおべっかかは解りませんが、私にそう言います。


「それもちょっとな」


私は思いますがね・・。





は子どもたちの幼稚園、学校の手配をかなり気にしてるようですが、私は状況を一切報告しません。


云わば情報操作です。


勝手に心配だけしてればいいんです。


日本に居ては何もできないのですからね。


私がやこどもたちに対してしていること、当り前だと思われてはたまりませんから。




アーニーもジーナもこう言います。


ジーナ。
「テス(妻の愛称)は大きな間違いをしてる。私が日本で仕事をしていた時、アーニーは子どもたちの世話と生活の事を全部はできなかったよ。フィリピン人なのに、自分の子どもなのによ。でもISAOさんは日本人なのに、自分の本当の子どもでないのにやってる。どうしてそれが大変なこと、当り前ではないことをテスはわからないのかなぁ。」


アーニー
「日本人がここで暮らすだけでも大変だよ。それにあの聞き分けにない子ども二人、自分にはとてもできないよ。逃げ出さないのが不思議だね。」


本当に身近で私の暮らしぶりを見ているアーニー&ジーナ夫妻。


彼らが私の大変さを一番理解してるでしょう。




まあ、この膠着状態は暫く続くでしょうね。


フィリピーナ妻、プライドだけは高いですからね。


プライドより、人間性を磨けよ。


ま、言ってもわからないでしょうけど。(笑)





今日のガキども、こんなことをしてます。

001hy.jpg
突然、ケツを出してる次男坊。(笑)なんでケツを出すのか不明です。


002mn.jpg
昼寝しろ!、なかなか寝ないで悪ふざけしてます。



この悪ガキ達の面倒、フィリピーナ妻一人では絶対に見れません。


きっとメイドを二人雇うでしょうね。(笑)


アッとメイドの話ですが、やっぱり後悔してます。


なんてったって気を使いますよね。


それに仕事を取られたのでヒマになりましたし・・。


大変でも、私と子どもたちだけで暮らしたほうがよさそうです。


でもカティーは良くやってくれるので良いかなとも・・。


しかし、彼女も所詮フィリピーナ


気は利きませんけどね・・。(汗)




ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

2010年05月14日 トラックバック(0) コメント(2)

任せときぃ~!
雨乞いの踊りハリキッテ踊るわ・・・洪水にならない程度に(^ ^)v

本当だぁ!お尻出してる(笑)赤ちゃんみたいだねぇ~
私ならケツひっぱったいて「しまっとけ!」って言うだろうな(笑)

isaoさんの苦労や大変さを見て分かっている人が側にいるんだね~
それはかなりの救いだわ!
口でいくら説明しても実際に見たりやったりしないと分からない・・・
家事って意外と時間とられたり、思うように進まなかったりするじゃん。
子育てだってそう・・・対異人種と向き合うわけよ。結構体力も気力もいる!
でも、だんなには分からなかったなァ~
休みの日に遊び相手してるくらいじゃ日々の大変さは分からん!
そんなこんなでもう何十年も経っちまったけどね・・・

さぁて、踊りの準備するか!

2010年05月14日 マイキー URL 編集

>マイキー さんへ
雨期待してますよ。(笑)
まったく予測不可能な行動をする子どもたちなんです。
これもラテンの血のなせる技なんでしょうかねぇ。

妻は自分の子どもをいい子だと思ってますからね。
でも、私は実の子が4人いますが、4人ともこの子たちよりはずっと聞き分けが良かったですよ。
そんな子どもを育てる苦労、妻にはわからないんです。
実際妻は、子どもを自分の手だけで育てたことがありませんから。
子どもたちの世話は、義母やメイドにまかせっきりでしたからね。
そんな妻に非難される覚えはないんですけど・・。

2010年05月15日 isao7 URL 編集












管理者にだけ公開する

