フィリピン、メイドなんていらない フィリピンサバイバー

フィリピンサバイバー
フィリピンサバイバー > スポンサー広告 > スポンサーサイト> フィリピンの日常 > フィリピン、メイドなんていらない

スポンサーサイト





ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

フィリピン、メイドなんていらない

今日も快晴のフィリピン・マニラ・QC・サンタルシアです。


暑い、本当に暑いです。


子どもたちがポニョを見ながら騒いでいるので、尚更かな・・。


アッと、現在のこちらの気温は34℃です。


今日も38℃超えるのかな。(汗)





フィリピーナとの戦闘も4日目に突入。


未だ出口の見えない戦いになってます。


この膠着状態、あと何日続くのでしょうか・・。




さて、我が家にメイドののカティーが復帰して、4日目になります。


正直言って、やはり後悔してます。


確かにカティーはまじめに仕事をこなしてますが、とても合格点はあげられません。


実際、まじめだから良いというわけではありませんからねぇ。




昨日はカティーに注意をしました。


何を考えてるのか解りませんが、昼ご飯を10時30分に用意したのです。


あり得ない話でしょ。


なので、「うちは朝食は7時ごろ、昼食は12時、夕食は6時30分だよ。」


と、優しく言いました。


こんなことを言わなければいけない私の気苦労、お察しいただけますか?




それに掃除が非常に雑です。


我が家は犬が2匹いるので念入りな掃除が必要なんです。


それはうちに来た当日に言っておいたんですがねぇ。


なんともはや・・。


昨日までは彼女に配慮し見て見ぬふりをしてましたが、今日は耐えきれず私がフロアーの消毒とモップかけをしました。


こんな仕事ぶりの彼女、ジーナの所へ行き給料のアップをしてほしいと言ったそうです。(怒)


困りました。


カティーがジーナの従妹でディタスの姉でなければ、今日にもクビにしたいんです。




今日の夕方にアーニー&ジーナとスターバックスにお茶を飲みに行くので、ジーナに「うちはメイドはいらないから」とはっきり言うつもりでいますがね。


メイドがいると私のストレスが溜まるだけです。


それに子どもたちにも悪影響です。


次男坊などすっかり甘えん坊で聞き分けなくなってしまいましたから・・。




それもこれも日本に居るバカフィリピーナの撒いた種です。


メイドなんていらない。


私の意見を聞かずに勝手にジーナと相談して決めたことがこの有様です。


ジーナも従妹のカティーに恩を売りたいがために、カティーの復帰をに持ちかけた経緯もあるんです。




少なくとも私がこちらに居る間は、理解不能のフィリピーナとはできるだけ関わりたくありません。


それが24時間一緒に居たら、どうなるかは皆さんには想像できるでしょう?(泣)


フィリピーナ一人まともに操縦できない私が、フィリピーナメイドなど相手にできるわけがありません。




どうしたもんでしょうか・・。


今月いっぱいで解雇。


ジーナは納得してくれるでしょうかねぇ・・。




ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

2010年05月16日 トラックバック(0) コメント(4)

私はメイドの居る生活を経験したことが無いからよく分からないけど、ストレスが溜まるメイドはisaoさんの健康にも良くないのかも知れないですね!また、こんな関係のメイドだとクビにするのも気を使って大変ですね!
がんばってください。^^v

2010年05月16日 vvin URL 編集

>vvinさんへ
ありがとうございます。
メイドなんていりません。
メイドなんてのは、怠けものフィリピーナ妻たちが道具として使っているものですからね。
所詮ろくな教育を受けてないメイドたち。
まともな日本人にマッチするはずがないんです。(汗)

2010年05月16日 isao7 URL 編集

兄さん、久しく来られずいたらこんな展開に・・・。大変でしたね。あ、今もですよね。

やはりメイドはいない方が兄さんの精神衛生によさそうです。

分相応な生き方とたまに贅沢することははき違えないほうがよろしいですね。奥さまは今、離れている淋しさとか様々な孤独感とかそういうものからも戦っているのかもしれませんが、それは夫婦はチームですから、チームで戦ってほしいです。

どこか多大に勘違いされているのかもしれません。離れている危機感を持ったほうが女の私からしたらいいと思うのですが・・・。

兄さん、頑張りすぎないようにして。体が心配です。

2010年05月16日 凛 URL 編集

>凛さんへ
いつもながら、フィリピン戦線で戦ってます。
でもこの戦いは、妻から仕掛けられたものですから、始末は彼女次第ということです。
フィリピーナって、本当に思慮がたりないんだよねぇ。
本当、疲れる・・。

2010年05月17日 isao7 URL 編集












管理者にだけ公開する

