フィリピン我が家のスクールサービス フィリピンサバイバー

フィリピンサバイバー
フィリピンサバイバー > スポンサー広告 > スポンサーサイト> フィリピンの日常 > フィリピン我が家のスクールサービス

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

フィリピン我が家のスクールサービス


フィリピン・マニラ・QC・サンタルシアは今日も快晴です。


今日は隣のアーニーがカラーコーディング(フィリピンは車のナンバープレートの色で運行できない日が指定されています。韓国も同じシステムがあるようです。)なので、乗り合いタクシーの仕事が休みです。


で、今日はアーニーに付き合ってもらい、長男の学校のIDを書き換えてきます。


明日から長男の送迎はメイド「カティー」の仕事になりますから、カティーの写真が長男のIDに加わる訳です。


まずカティーの写真を撮ってきます。


次に学校へ行き、新しいIDを発行してもらいます。


そしてゼロックスショップに行き、IDにラミネートをして終了になるわけです。


これで私は長男の送迎から解放されます。


長男は寂しがってますが、が決めたことなので仕方ありません。


トライシクルのドライバーも寂しがってます。


ここで長男のスクールサービスをしてくれている「ボンバイ」を紹介しておきます。

016_convert_20100210095922.jpg
「ボンバイ」です。
本名、年齢は不明。
色が黒いのでそう呼ばれているそうです。(笑)
彼は家も近所です。
アーニー&ジーナの友人でもあります。
強面なのですが、とっても優しくて愛嬌たっぷりです。
長男のボディガード兼スクールサービスには最適任者だと思ってます。


015_convert_20100210095951.jpg
これがボンバイのトライシクルです。
これで長男は学校に行ってます。




なんか仕事がなくなっちゃいました。(汗)


家の事は二人のメイドがこなしてくれるので、今のところは心配ありません。


ララもカティーもとっても明るいフィリピーナなので、我が家は毎日笑い声で包まれてます。






長男のIDを作ったあとは生活用品の買出しと、ララとカティーの使う整理タンスを買って来る予定です。


水曜日はアーニーが色々付き合ってくれるので、本当に助かっています。


夕方にはアイラのブログの更新のお手伝いです。


凜さん、タマラオさん、アイラのブログに訪問&コメントしてくださりありがとうございます。


アイラは本当に歓んでます。


これからも可愛がってあげてくださいね。


もしお時間のある方は、フィリピーナ・アイラのダイアリー、訪問してあげてくださいね。














ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

2010年02月10日 トラックバック(0) コメント(4)

isao7さん こんにちは

>アイラは本当に歓んでます。

年金受給者のロロから変なコメントが入るのでAiraちゃんも少しおっかなびっくりというところではないでしょうか?

でもisaoさんが、管理されているようなので安心しております(笑)

Tamaraw

2010年02月10日 タマラオ URL 編集

こんばんは。
アイラはいつもタマラオさんたちのコメント楽しみにしてるようです。
いつまで続くのかわかりませんが、お付き合いをしてあげてください。

2010年02月10日 isao URL 編集

彼は強面ですが、これはものすごく適材ですね(笑)

生活が段々軌道にのり、嬉しいです。整理ダンスを買うということは、奥さまのテストは合格だったのね。

アイラちゃん、私のブログにも来てくれて、コメントしてくれるの。私も嬉しいです。でも、彼女のコメント欄には日本語がなければ入力できないと必ず出てくるので、日本語も書いてしまいます。兄さんにはご面倒かけます。すみません。

2010年02月10日 凛 URL 編集

ブンバイはピッタリでしょ。(笑)

我が家の生活は落ち着き始めました。
二人のメイドが頑張ってますからね。
妻も安心し始めましたよ。

2010年02月11日 isao URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。