フィリピーナ妻との戦闘。5日目・・。 フィリピンサバイバー

フィリピンサバイバー
フィリピンサバイバー > スポンサー広告 > スポンサーサイト> フィリピンの日常 > フィリピーナ妻との戦闘。5日目・・。

スポンサーサイト





ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

フィリピーナ妻との戦闘。5日目・・。

今日も快晴のフィリピン・マニラ・QC・サンタルシアです。

現在気温は31℃です。

予想最高気温は33℃ですが、そんな暑さでは済まないでしょうね。(汗)




今日は子どもたちの学用品、制服の準備にSMファービューに行ってきます。

ジーナとその娘アイラが同行してくれる予定です。

おまけに長男も着いてきますが・・。



フィリピンの新学期のスタートは6月の半ばになります。

なので学生を子に持つ親たちはエンロールメント(学生登録、学費支払い)と学用品の準備に大わらわです。

なので私も例外ではありません。

明後日水曜日には長男の小学校、次男の幼稚園のエンロールメントを控えています。



次男坊の幼稚園のために準備するものは問い合わせ済み。

長男の準備はエンロールメントが済まないと不明なのですが、わかっている分を今日購入してくるつもりです。

2度手間になりますがそれもしょうがないこと、なんせここはフィリピンですからね。(汗)



タイムリーに昨夜こんなニュースが流れてました。



デビソリアと言う生活用品や洋服が安く買える町の様子です。

やはりこの時期のデビソリアは学用品がたくさん売られています。

それにとっても安いですよねぇ。

しかし私の家からは1時間、渋滞がひどければ2時間近くかかるのでわざわざそこまで行く気にはなりません。

しょうがないので、近くのSMファービューで学用品や制服を購入します。




フィリピンはパブリックスクールに行けば学費はかかりません。

しかしこの学用品や制服が買えずに学校に行けない子どもたちがたくさんいます。

それと通学用の靴も買えないなんて子どもたちもいるんです。

それに比べりゃ我が家の悪ガキ達なんか幸せだと思いますよ。

この現実、子どもたちにどうやって教えようかと思ってます。





さて、フィリピーナとの戦闘も5日目に突入しました。

昨夜私が金星に遭遇してる頃、家に電話があったそうです。

そこで長男はこう言ったそうです。

「ママ、パパにごめんなさいを言ってよ!パパは凄く怒ってるから日本に帰っちゃうよ。」

するとはこう言ったそうです。

「いいから。あんたは余計なこと言わないの。ママは謝らないからね!」

長男から今朝報告されました。

ほんとこのバカフィリピーナ、どうしたもんでしょうか?



強硬手段に出て、思い知らせるしかないようです。

でもそれは子どもたちを巻き添えにすることになります。

本当にどうしていいか解りません。







ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

2010年05月17日 トラックバック(0) コメント(4)

強行手段ですか…
夫婦喧嘩はなんとやら…
日本人なので、心情はわかりますが、
なにか、うまく解決出来れば…

2010年05月17日 ムタ URL 編集

はじめまして、セブ在住のHiroと申します。
通りすがり、とても面白いのと共感する部分が多々ございましたので、読ませて頂きました!

確かに、いい部分もだめな部分もかなり日本人と感覚が違い
本当に大変ですね。(特に女性との交友が)
今後、参考にさせて頂きたく思いますので、
どんどん書いて下さい(笑)

2010年05月17日 Hiro URL 編集

>ムタさんへ
どうやらフィリピーナと言う人種は関わっちゃいけない人種のようです。
今回私はそれ相当の覚悟を決めています。

2010年05月17日 isao7 URL 編集

>Hiroさんへ
私のブログなんて、私の日常を綴っただけのものですから。(汗)
参考になるものなど何もないと思いますが、ヒマな時には覗いて見てください。(笑)

2010年05月17日 isao7 URL 編集












管理者にだけ公開する

