フィリピンで快適に・・。 フィリピンサバイバー

フィリピンサバイバー
フィリピンサバイバー > スポンサー広告 > スポンサーサイト> フィリピンの日常 > フィリピンで快適に・・。

スポンサーサイト





ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

フィリピンで快適に・・。

今日も快晴のフィリピン・マニラ・QC・サンタルシアです。


現在気温は35℃。


でも昨日の37℃超えと同じくらい暑くなりそうです。


観測温度で37℃。


フィリピンの一般住宅はトタン屋根がほとんどですから、家の中はサウナ状態になるんです。


おかげでここ一カ月ほどで約十キロ体重が落ちました。


まあ、病気になどかかってませんからご心配なく。


この暑さで自然に減量できてるだけですから。(笑)



さすがにこの暑さ、亡くなる人も多いようです。


アーニー夫婦は毎週のように親戚知人の葬式に出かけています。





ここ2,3日円VSフィリピンペソに動きが出てきました。


今日の現在の円=フィリピンペソ為替レートは、

www.google.com 2010-5-20 15-23

10,000円=5,000ペソを超える時間が多くなってきました。


私がペソが必要だったときにはペソ高。


交換する円がないときには円高。


なんともうまくいきません。


でも来月中にはまた円をフィリピンペソに交換しますから、このままゆっくり円高で行ってくれればありがたいんですがねぇ。





今日の夕方にはエバーに出かけて2段ベットを探してきます。


我が家のスペースを有効に使いたいのと、私の安眠を妨げる長男の寝ぞうの悪さから解放されたいからなんです。


もっと快適に生活できれば、私のストレスも減るかな?、なんて考えてるんですけどね。


と言ってもすぐには買えません。


子どもたちのエンロールメントで破産状態ですから・・。(汗)


なので価格調査だけしてきます。


またアーニーのエアコンなしの車でドライブになりますが、贅沢は言ってられません。


ここフィリピンで足があるだけ恵まれてるということですからね。




フィリピンでいつもより暑い夏、ペソ高による生活費の減少、それにフィリピーナの反逆と幾多の試練に立ち向かってる私です。


せめて寝るときにはゆっくり眠りたい。


私の小さな望みです・・。




ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

2010年05月20日 トラックバック(0) コメント(2)

一ヶ月で10kg減・・・!!!!
夏に向けてダイエットに励んでる近所の奥様方がうらやましがるわ!

それにしても、減り過ぎですね。
病気でないにしても、過度の体重減少は体力の消耗が激しくなります。
精神的にも疲れやすくなります。
取り合えずisaoさんが今一番必要としている安眠が確保されますように!



2010年05月20日 マイキー URL 編集

>マイキー さんへ
ありがとうございました。
10キロ減と言っても、元が100キロ近くありましたからね。
すべて睡眠不足のおかげですか?(笑)

2010年05月20日 isao7 URL 編集












管理者にだけ公開する

