フィリピーナ妻の謝罪と子ども手当 フィリピンサバイバー

フィリピンサバイバー
フィリピンサバイバー > スポンサー広告 > スポンサーサイト> フィリピンの日常 > フィリピーナ妻の謝罪と子ども手当

スポンサーサイト





ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

フィリピーナ妻の謝罪と子ども手当

昨日もとっても暑かったフィリピン・マニラ・QC・サンタルシアです。


37℃超え。


体温より暑いんですからまいるはずですよねぇ。



昨日の夕方、から久しぶりに電話がありました。


「オコッテル?ゴメンナサイ。コドモタチハゲンキ?」


この8日間、Skypeも繋がずにいたので大分堪えてるようでした。


私はまだ心が振れているので、ぎこちない会話が続きました。


でもから子どもたちを遠ざけるわけにはいきませんもんね。


なのでSkypeをオープンするように言いました。


するとは言いました。


「アナタコッチノインターネット、カットシタデショ。」


が言うには私との戦争が始まった日にインターネット、電話とも使えなくなったそうです。


なので私が回線を止めたのだと思っていたようです。


実にタイミング良くネットが繋がらなくなったものです。


考えれば、このこともあっては頑な態度を続けていたかもです・・。


でも元はと言えばが撒いた種、これもカルマ(罰)が当たったのかもです。


日本サイドの回線の不調。


きっとモデムにノイズが入ったのでしょう。


これと同じ現象が過去に2度あり、私はモデムの設定をし直してネットができるようにしましたからね。


この作業はフィリピーナ妻にできることではありません。


なので友人に依頼し、モデムの再設定をしてもらうことになりました。


友人は土曜日が仕事が休みなので、土曜日に日本の家に行き直してくれるそうです。




フィリピンサイドの長男次男も、最近ビデオチャットができないことに淋しさを感じてるようです。


長男は原因が私と妻の喧嘩だと知ってますから、口に出すことはなかったですがね。


なので妻はどうあれ、子どもたちに悪いことをしたなと思ってます。(汗)




今回の事件。


傍から見てる人に言わせれば「夫婦喧嘩は犬も・・。」と思ったでしょう。


しかし私はそんな単純な事件だったと思ってません。


未だ私は妻を許せない、と思ってますからね。


ま、これからどんな形になるにせよ。


子どもたちにダメージを与えないように気をつけようと思ってます。




妻は、子ども手当の申請に必要な書類がもう一つあることを言いました。


それは学校の就学記録だそうです。


このへんもまだまだ妻には知恵が足りませんよねぇ。


先に送った長男のパスポート。


そして昨日送った、出生証明書、バランガイクリアランス、私のパスポートのコピー、私のビザのコピー、私のフィリピンのエイリアンカードのコピー。


そして就学証明書。


すべて一回のEMSで送れたはずです。


1通、667ペソ(約1,300円)かかるEMSの料金。


それと私とアーニーの手間を考えると、実に無駄な事をさせたもんです。


日本の市役所サイドの説明が悪かったとは考えにくいので、これは妻のフィリピン人らしさが原因だと思ってます。


まったくフィリピン人と言う生き物は、物事を迅速に完ぺきにこなすことなんてできないんですねぇ。


百歩譲って、市役所に行き手続きをしていることは褒めてあげられます。


しかし何を聞いてきたのか解りませんが、フィリピンで書類を手配している私の身にもなってくれよと言いたいところです。




まあ、愚痴ってもしょうがありません。


これも子どもたちのためと思い、子ども手当がもらえるまで頑張りますよ。(汗)




ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

2010年05月21日 トラックバック(0) コメント(8)

まずは奥様からの謝罪があって良かったですね!
この8日間は奥様もいろんなことを考えた末の謝罪だと思います。
これで子供たちも安心したんじゃないかな!

追伸 
リンクありがとうございます。m(_ _)m
私のサイトもリンク張らせていただきました。(⌒∇⌒)ノ

2010年05月21日 vvin URL 編集

初めまして、isao7様
グレービーと申します。
最近こちらを発見いたしまして、毎度楽しく拝見させて頂いております。最近の奥様との確執や子育てのお話など拝見し、最近妻の事で悩みが少し楽になりました。自分の妻は、ほんの少しシラウロかと本気で思っていましたから(笑)最近では、もう一人小学生の娘が出来たと思って感情を押さえ込んでます(笑)

2010年05月21日 グレービー URL 編集

>vvinさんへ
確かに子どもたちにはよかったんだと思います。
でも私にはどうなんですかねぇ・・。(笑)


2010年05月21日 isao7 URL 編集

>グレービーさんへ
はじめまして。
訪問&コメントありがとうございます。

フィリピーナを妻に持った人間でなければ解らない悩み。
苦労しますよね・・。(笑)

2010年05月21日 isao7 URL 編集

奥様から謝罪。
とりあえず、ひと段落なんですね
なんかホッとしました…

2010年05月21日 ムタ URL 編集

>ムタさんへ
今回、一段落?なんですかねぇ。
わたしの中では何も決着していないのですが・・。

2010年05月21日 isao7 URL 編集

すぐに自分の今までを否定し
違う方向へチェンジすることはなかなか
出来ないことだと思うので、
謝罪しただけでも、一歩前進と感じたのですが…

2010年05月22日 ムタ URL 編集

>ムタさんへ
フィリピーナは私たちの想像を超えた思考回路を持っていますからねぇ。
謝罪も原因と結果を理解したうえのことではないと思います。
ということはまた同じことを繰り返す、ということですからね。

2010年05月22日 isao7 URL 編集












管理者にだけ公開する

