フィリピン、日本からのバリックバヤンボックス届く フィリピンサバイバー

フィリピンサバイバー
フィリピンサバイバー > スポンサー広告 > スポンサーサイト> フィリピンの日常 > フィリピン、日本からのバリックバヤンボックス届く

スポンサーサイト





ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

フィリピン、日本からのバリックバヤンボックス届く

今夜も暑いフィリピン・マニラ・QC・サンタルシアです。


お気付きのかたもいらっしゃると思いますが、フィリピンの天気のプラグイン削除しました。


私が予報が当たらないを連発したせいか、なんか調子の悪いプラグインでした。


ですから、こちらの天気気温はご自分でお調べください。(笑)




昨日の午後、日本からバリックバヤンボックスが届きました。

003bg

このボックスが届いたのは、ほぼ半年ぶりです。


ということはがこのボックスを満たすまでに半年かかったということです。


中身は日本の食べ物と生活用品、そして子どもたちの通園通学グッズでした。

00509

これだけのものが箱に詰められて送られてきました。


はこの箱が満たされるたびに、自分の心も満たしていたんでしょうね・・。





日本のがこれを送ったのは連休明けですから、ちょうど2週間で届きました。


004んj

子どもたちは当然大喜びです。



ちょうどとビデオチャットをしているときに届いたので、送られた品々はの言う通り片づけました。


でもそれは私でなく、メイドのカティーがやりましたけどね。




今回の送られたもので、子どもたちが一番喜んでたのはカップやきそばでした。

006いう

で、夕飯は早速やきそばになりました。



フィリピンはパンシットと言う、やきそばに似たような食べ物がありますから、子どもたちはやきそばを違和感なく食べてました。


「マサラップ(美味しい)!」を連発です。


そりゃそうですよね。


大好きなママが日本から送ってくれたやきそばですから・・。




今回私への贈り物は、かきの種とせんべい、それと麦茶でした。


全部私の大好きなメーカの物ばかりです。


取りあえず、私の好きなものを覚えてくれてたんですねぇ・・。



きっとはすでに新しいバリックバヤンボックスを用意しているはずです。


キッチンの横で大きな口を開けているバリックバヤンボックス


今はまだ何も入ってないでしょう。


この箱が次に送られてくるのはいつ頃になるんでしょうか・・。



フィリピーナ妻との諍いで閉じてしまった私の心。


箱を開けた時に私の心も開けてしまいました。




ありがとう。


俺も頑張るから、お前も頑張れよ。





ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

2010年05月25日 トラックバック(0) コメント(8)

ジーンときますね。少しずつこの箱を「何を入れよう」「何が好きかな」そう思いながら毎回入れていく。親心、妻心、女心が垣間見えますよ。

2010年05月25日 凛 URL 編集

isao7様こんにちは
本当に、仲直り出来てよかったですね!
広い心がある、旦那様を持った奥様は、とても幸せですね。
我が家の場合、私は広い心と言うより、良い意味のO型ですので、ぷちっ(#`Д´)凸 といった後は、直ぐに忘れてしまいます。嫁もO型なので、なぜ怒られたかを直ぐ忘れます。三日坊主ならぬ三日オバサンです(*´д`)

2010年05月25日 グレービー URL 編集

>凛さんへ
多分妻は親心がほとんどでしょう。(笑)
優しい気持ちがあるのだから、人の気持ちも理解してくれるといいのですがね・・。

2010年05月25日 isao7 URL 編集

>グレービーさんへ
こんにちは。
残念ながら私は、こだわるタイプのABなんです。(汗)
妻はアバウト過ぎるO型なので、ぶつかる時が多いですよ。
フィリピーナは難しいですからね・・。(汗)

2010年05月25日 isao7 URL 編集

こんにちは、仲直りしてよかったですね!
でもフィリピーナは、日本人と感覚が違うので、
気をつけて下さい(mm)
(すみません、余計なお世話を・・)

日本の焼きそばですか?
僕もUFOが食べたくなりました。

2010年05月25日 Hiro URL 編集

本当によかった。(*^▽^*)
記事を読みながらisaoさんへの贈り物が
あるのかドキドキしていました。
しかし、こだわりの一品を覚えている
奥様の思い・・・
感動してしまいました。(:_;)

2010年05月25日 vvin URL 編集

>Hiroさんへ
良かったんですかねぇ・・。
まあ、この危機、子は鎹だったということでしょうね。

やきそば、”バゴーン”でした。
こんな物でも日本が懐かしいこの頃です。

御心配ありがとうございました。

2010年05月25日 isao7 URL 編集

>vvinさんへ
夫婦喧嘩は犬も食わぬ、になってしまいましたね。
この辺が落とし所であったんでしょうね。

御心配、ありがとうございました。m(_”_)m

2010年05月25日 isao7 URL 編集












管理者にだけ公開する

