フィリピーナの微笑 フィリピンサバイバー

フィリピンサバイバー
フィリピンサバイバー > スポンサー広告 > スポンサーサイト> フィリピンの日常 > フィリピーナの微笑

スポンサーサイト





ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

フィリピーナの微笑

昨日の夕方は幾分涼しかった、フィリピン・マニラ・QC・サンタルシアです。


用事があり夕方ノバリチェスに出かけました。


涼しかったですよ。


久しぶりに。


でも今はちょっと暑いです。


まだ30℃ありますからね。




夕方私が出かけるのを知った、アーニー&ジーナの娘アイラ。


Facebookがやりたいと我が家にやってきました。


多分1カ月ぶりの襲撃かな・・。


アーニーに運転手を頼んで出かける以上、嫌な顔もできないのでパソコンの使用を許可しました。




このフィリピーナアイラはAB型特有の2重人格フィリピーナです。


御機嫌がいい時には満面の笑みで挨拶をしてきます。


しかし御機嫌斜めの時は、我が家の前を素通りします。


本当に可愛げがないんです。




お嬢さん子で育ったアイラは冷たい娘です。


我が家の悪ガキどもは彼女の冷たい無視攻撃をされると竦んでしまうほどですから・・。




それに比べればトムボーイのアイジョのほうが全然優しいですよ。


彼女はO型なので、おおらかな性格をしています。




で、最近気づいたことですが、アイラのように不機嫌を態度に出すフィリピーナ


SMファービューに沢山います。


特にレジに立ってるフィリピーナ


愛想も態度も最悪です。(SMファービューだけだったらゴメンナサイ。)


仕事に来てるのか遊びに来てるのかわからないような奴らです。



私はいつもSMファービューのレジ前に立つと憂鬱になります。


レジ前はいつも長蛇の列。


それはフィリピーナ店員たちの手際の悪さが原因です。


お客がいくら並んでいても全然お構いなし。


店員同士で無駄話ばかりしています。


日本では考えられないような仕事ぶりなんです。



通路を塞いで平気で品だし。


商品を手に取ろうものならしつこくセールスする店員たち。


SMファービューの店員たちは本当に最悪なんです。


それに美人も見た事がありません。


ブスもいませんけど、至って普通の顔をしたフィリピーナばかりです。


その程度の顔なんだから、せめて愛想くらい良くしろよ。


これが私の本音です。




フィリピーナって本当に不思議な生き物ですよねぇ。


なんたって自分が大好きですから・・。


だから恥をかかせようものなら大変な騒ぎになるんです。


フィリピンパブで、フィリピーナの頭をコツンなんてしたら・・。


経験積みの諸兄は沢山おられるでしょう。


それは高いプライドが許さないのです。


人前でコツン。


フィリピン人が最も嫌うことですからね。


こんなフィリピーナたち、接客業には向いてません。


そんなフィリピーナたちがフィリピンパブで何故仕事ができるのか?


それはすべてお金のためです。


愛想がいいのはあなたのためではありません。


あなたの持ってるお金に微笑んでるだけですから。(笑)


これを錯覚するとフィリピーナにどっぷりハマり、取り返しのつかないことになるんですよ。




アイラの本性、SMファービューのフィリピーナ店員たち。


彼女たちの姿が本当のフィりピーナの姿です。


フィリピーナの微笑。


ギリシャ神話のメドウサの視線と同じです。


ご注意を!(笑)




Toni Gonzaga
2586293242_98cfa47c8c.jpg




ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

2010年05月28日 トラックバック(0) コメント(4)

うははは、相変わらずガツンとくるお言葉、痛み入ります(汗)

そのとおりなんですよね、でもどうしても嫌いになれないんですよね~(汗)
なぜかいまだにフィリピーナには振り回される人生です(笑)
でも長いフィリピン人生の中で学んだのはやはり「頃合い」ということでしょうね。
頃合いで一気に引く。頃合いで一気に攻める。要は「調子に乗せない」という事ですね。
これをはっきりやるほど敵は不安を増長させるようです(笑)
うははは、こんな事はisaoさんには周知の事実でしょうが。
簡単ですが、深いものがあります。
これも人生勉強でしょうか。
でも、少し授業料が高いですが(笑)

2010年05月28日 リッキー坪井 URL 編集

凄く同感です。
僕はよくフィリピン人の英語を訂正するのですが、
「絶対人前で言わないで」って言われます!

もし人前で、間違いを指摘したら、
凄く機嫌が悪くなります。
へんなプライドだけは、日本人以上なのです・・・

2010年05月28日 Hiro URL 編集

>リッキーさんへ
本当にフィリピーナには今もって驚かされてます・・。
恐ろしいですよフィリピーナ・・。

2010年05月28日 isao7 URL 編集

>Hiroさんへ
裏付けされたものがなければ、それはプライドとは言えないと思います。
プライドを持つためには、それなりの人間に成長してなくてはいけない筈なんですけどね・・。

2010年05月28日 isao7 URL 編集












管理者にだけ公開する

