フィリピン、久しぶりの雨とブラウンアウトと狂ったかも フィリピンサバイバー

フィリピンサバイバー
フィリピンサバイバー > スポンサー広告 > スポンサーサイト> フィリピンの日常 > フィリピン、久しぶりの雨とブラウンアウトと狂ったかも

スポンサーサイト





ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

フィリピン、久しぶりの雨とブラウンアウトと狂ったかも

昨日の夕方、久しぶりに雨が降りました。


それも大雨です。


雷が鳴り、本当のスコールです。




で、雨を歓んでたら、停電と来たもんです・・。


参りましたよ。


停電の最中の蒸し暑いったらないんです。


フィリピンでは、エアコン、扇風機のない生活は死ぬほど苦しいかもです。



それにしても停電が多すぎます。


アーニーに聞いたところ、サンタルシア側からの送電をファービュー側からに変更ができるとのことでした。


こんなに停電が多いのなら、ファービュー側からの送電に変えようと思ったんです。


しかしびっくりしました。


送電を変えるのには5千ペソかかるというのです。


日本じゃ考えられませんよね。


送電線の設置は電力会社の責任で行われるはずでしょう?


全くこのシステム納得いかないものがありますよね。



大体が同じ集落で、2つの地域から送電。


これもありえない話でしょ。


実にフィリピンらしい、無計画な工事をしたもんです・・。




まあ、万事がこんなことの繰り返しのフィリピン


ストレス無しでは生きていけないですよねぇ。


精神が先に逝ってしまうのか、胃がやられてしまうのか・・。


現在は胃だけで済んでますがね。


正直、いつまで正気で入れるかわかりませんよ・・。




フィリピンで暮らす、日本人のメリットデメリット。


両方ありますが、やはりデメリットのほうが多いような気がします。


日本人であるだけで、なんせお金持ちと思われてしまいますからね・・。




ブログも何を書いてるかさっぱり分からなくなってきました。


これは狂ったんじゃなくて、眠いからです。(笑)



それでもフィリピンの朝はやってくるんですよね。


ホント狂ったかも・・。(笑





ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

2010年05月29日 トラックバック(0) コメント(2)

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年05月29日 編集

>マイキー さんへ
問題が多すぎて参ります。
でも我が家の問題ではないですよ・・。

2010年05月29日 isao7 URL 編集












管理者にだけ公開する

