フィリピーナメイドちゃん・・。 フィリピンサバイバー

フィリピンサバイバー
フィリピンサバイバー > スポンサー広告 > スポンサーサイト> フィリピンの日常 > フィリピーナメイドちゃん・・。

スポンサーサイト





ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

フィリピーナメイドちゃん・・。

今日は曇りのフィリピン・マニラ・QC・サンタルシアです。


現在31℃。


ま、涼しいほうです。





最近、て言うより、相変わらず色んなことがわが身を襲うので、疲れてます。


ホント・・。


で、この疲れの一番の原因は?


やっぱりメイドちゃんのようです。



うちのフィリピーナメイドちゃん、カティー。


私に気を使わせてくれるんです・・。


彼女が気を使いすぎるので、私がもっと気を使ってしまうんです。(汗)




まず、洗濯。


うちは洗濯機があるのに、手洗いで洗濯するんです。


私は何度も言いました。


「洗濯はマシンでやりなさい。」


返事はするんですけどねぇ。


やっぱり、今日も手洗いで洗濯してます。

001hb

002kc





「なんで洗濯機を使わないの?」


このまえ聞きました。


「電気代がかかりますから。」


メイドちゃんは言います。


しかし、手洗いは電気代がかかりませんが、水道代は洗濯機を使ってするよりかかるんです。


電気代と水道代の料金のバランスを考えれば、洗濯機を使ってもさほど料金は変わらないはずなんです。


であるならば、洗濯機を使って洗濯ををし、その間に掃除をもっと丁寧にしてほしいな、なんて思ってるわけです。




次に食事のこと。


さすがに私はメイドちゃんと一緒に食事はしません。


ここは使用人とのケジメです。


彼女もそのほうが気が楽でしょ。


問題は私が外出した時です。


出がけに食事は済ませてくることを言っておかないと、メイドちゃんは私が帰るまで食事をしないんです。


これも何度も言ってあります。


「私が外出して遅い時は、いつもの時間に食事をしなさい。」


でも、外出するときに言っておかないと、メイドちゃんは待ってるんです。(汗)




フィリピーナメイドカティーちゃん。


いい娘なんですよ、ホント。


彼女23歳にしては落ち着いてますけどね。




ここ2カ月、メイドちゃんのいない生活になれてしまっていたせいでしょう。


スティ・インのメイドちゃんには気疲れの毎日です。



これはジーナの策略にハマってしまったんです。


に、「なんでカティーを頼んだの?うちはメイドはいらないんだよ。」と言いました。


「私は頼んでないよ。ジーナが勝手にしたことよ。」


は言います。


今回、カティーちゃんが来ることになったのは、ジーナの策略でした。


カティーの母親(ジーナの叔母さん)にカティーの仕事を探すよう頼まれていたジーナ。


私に押しつけたわけです。


挙句に給料のアップもジーナが言いだしたんです。



押しつけられた挙句に給料のアップ?


飲める訳がありません。(怒)


逆に早く解雇したいんですから。




フィリピン人に同情してはいけません。


これは最近つくづく思います。


キリがないんですよ。


フィリピン人に同情すると・・。



アーニー&ジーナにお金の工面。


結果、うちの2段ベット、そしてバイクが買えなくなりました。


そして親友に頭を下げる羽目になりました。




親友に言いました。


「こんな国、地球から消してしまいたい。」(笑)




さてと。

お金がなくて買えませんが、日本ダービーの予想でもしましょうか・・。





ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

2010年05月30日 トラックバック(0) コメント(6)

気分が疲れるのが一番疲れますね。本当に。ジーナ・・・何を考えているのでしょうか。と言われても兄さんもわかりませんよね。

確かに、いい子でしょう。でも、今まで親子水入らずで、兄さん頑張ってきて、慣れたのにねぇ。

2010年05月30日 凛 URL 編集

こんにちは!
メイドがいてうらやましく思いますが、
その反面複雑な事も多そうですね。

あと、“給料アップ”って
めっちゃずうずうしいですね!

2010年05月30日 Hiro URL 編集

>凛さんへ
疲れるよ。
他人、特にフィリピン人が相手だとね・・。

2010年05月30日 isao7 URL 編集

>Hiroさんへ
メイドなんて、フィリピン人妻たちが怠けるために居るようなもんですからね。
我が家には必要ないんです。

フィリピン人は、際限なく図々しくなりますよ。
そんな人種です。

2010年05月30日 isao7 URL 編集

しかしカティー、魅力的なお尻をしてますね~、おっといかんいかん、つい目が行ってしまいました(汗)失礼しましたm(__)m
まったくこういう輩が多いから調子に乗るんですよね~、フィリピン人は(笑)

無駄な出費ですもんね、メードがいても。isaoさんは何でも出来ますし。
早めに罷免しましょう、ジーナに義理立てする事もないでしょうし、この際。
かわいそうと言ってるとキリがありませんしね。言いづらいのはよ~くわかってますが(汗)
僕は少しでもisaoさんにおだやかな毎日を送ってもらいたいだけですなんですが、周り近所がうるさすぎますね、最近(怒)



2010年05月31日 リッキー坪井 URL 編集

>リッキーさんへ

>魅力的なお尻
そうきましたか?(笑)
こいつ等の最大の武器ですから気をつけましょうねぇ。(笑)

私は静かに暮らしたい。
ただそれだけなんですけどね・・。(泣)

2010年05月31日 isao7 URL 編集












管理者にだけ公開する

