フィリピン・メイドの天ぷら フィリピンサバイバー

フィリピンサバイバー
フィリピンサバイバー > スポンサー広告 > スポンサーサイト> フィリピンの日常 > フィリピン・メイドの天ぷら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

フィリピン・メイドの天ぷら

今日はいくらか曇ってる、フィリピン・マニラ・QC・サンタルシアです。



昨日はブログで交流しているリッキー坪井さんと初めてビデオチャットさせて頂きました。



最初はお互いになんとなくぎこちない会話でしたが、そこはそれ、同年齢、元ヤン、そしてフィリピーナ大好きの共通点があるので自然な会話にはそう時間がかかりませんでした。(笑)



リッキー坪井さんはfunkeestyle と言うグループのメンバーです。




アメブロ時代からお付き合いが始まり現在に至ってる訳です。



私の想像通り、懐の広い優しい方でした。



3月にはフィリピンにいらっしゃるようなので、今からお会いできるのを私たち家族一同楽しみにしています。





web上の交流は正直苦手なのですが、私を兄さんと慕ってくれる凜さんまぁ~じさん、そしてリッキーさんさんzf3340さんタマラオさん、いつも本当にありがとうございます。



これからもよろしくです。







前置きが長くなりましたが、今日の本題です。



昨日夕食に天ぷらを作りました。



残念ながら写真を撮り忘れました。



まあ、皆さんに見せるほどの出来栄えでもなかったんですがね。(笑)



でも子供たち、メイドたち、隣のアーニーファミリィーには好評でした。



特に長男はカモテ(サツマイモ?)の天ぷらが気に入り沢山食べてました。



メイドたちはこの日本料理に関心を持ったようなので、私を質問攻めにしてました。(汗)



それで今朝の朝食はメイドのララが天ぷらに挑戦しました。



昨日の残りのカモテ、たまねぎを天ぷらにしました。


ten_convert_20100213111426.jpg
見栄えはイマイチですが、初挑戦にしては上出来です。



美味しかったので、これもアーニーの家におすそ分けしました。






やはり日本食が恋しくなってます。



フィリピンの色彩センスのない料理にはちょっと飽きがきてます。



やはり日本食の彩りや味付けは最高の料理なんですね。



今更ながら気付かされています。





今日は午後から円をペソに交換に行きます。



現在の為替レートは1万円=5,153ペソです。



でも実際の交換レートは5,100ペソ前後でしょうね。



ついでに子供たちやメイドたちを伴って、ジャリビーでも行って来ます。













ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

2010年02月13日 トラックバック(0) コメント(6)

こちらこそ、これからもよろしくお願いします、兄さん。すごく嬉しいです!!

リッキーさんのyou tube拝見しました。カッコよかったです。

天ぷら好評だったのですね。よかったです。「食べたくない」というのと「食べれない」というのでは明らかに違いますもんね。日本食。

私はレンコンが好きです。日本人は味雷の数が多いらしいですよ。だから繊細な味が好みなのだそうです。

2010年02月13日 凛 URL 編集

そうか、下の味雷の数が多いんだ・・。
さすが優秀な看護婦さん、さすが妹だ!

2010年02月13日 isao URL 編集

今日はいくつかの契約ごとがありまして、午前中から出突っ張りで今自宅に帰りましたので、レスがまた大幅に遅れてしまいました。
失礼しました!

昨日はisaoさんとお話ができて正直うれしかったです。
昨日も言いましたように、フィリピンに移住した日本人の方は、あまり自分の事を語りたがらない方が多く、かえって気を使わせてしまうことが多いので、今まで何度かチャンスがありましたが、やはり遠慮させていただいてました。
昨日Twitterでお話をしていて、ぜひ直接お話がしたいと言う誘惑に駆られ(笑)、こちらからofferをさせていただいたところ、快く了解をいただき、ようやくskypeでお話ができたという次第でございます。

isaoさんは想像通りのやさしい方で、やっぱり話してよかったです!

みなさ~ん!やっぱりisaoさんはとってもやさしい方でした!
ブログを拝見していて、ものすご~くおっかない方なのかと思い、内心ビビっておりましたが(爆)、真っ正直な、それでいて本当に心根のやさしい方です!

同い年という事もあり、気楽にお話をさせていただいちゃいました。本当にありがとうございました!
今後ともひとつよろしくお願いいたします。
PVまで貼っていただき、感謝、感謝です!
凛さんもコメントありがとうございます!

ISAOさん、今後もご遠慮なく僕を呼んで下さいね。ログインしていればすぐに対応しますので。それでは!

2010年02月13日 リッキー坪井 URL 編集

お疲れ様でした。
昨日は本当にありがとうございました。
とても嬉しかったですよ。
長男とアイラは残念がってました。

また近いうちお話しましょう!

2010年02月13日 isao URL 編集

isaoさん おはようございます。

昨日は朝からカビテの、General Triasという処に行ってきました。現在はアメリカで生活をされている84歳のビッグパパが里帰りをされたためREUNIONを行い、参加者は約40人位で全員フィリピン人でした。

朝からパレンケに行きエビやカニ、魚・肉を大量に買い、みんなでBBQをしながら楽しい酒を飲みました。

大きなマンゴの木の下は風が心地よく1日中少しも暑さを感じませんでした。

>web上の交流は正直苦手なのですが、
私も同じですが、文章を読んでその方の人柄が好く感じられる方のところには、よく訪問をさせていただいております、今後ともよろしくです。

さてわが家では天ぷらを多く作りすぎた時は翌朝天丼にして食べています。(笑)

Tamaraw

2010年02月14日 タマラオ URL 編集

おはようございます。
お疲れ様でした。
84歳ですか?お元気ですね。
フィリピン人たちとのそう言った交流も楽しいものでしょうね。

天丼、いいですよね。

こちらこそこれからもよろしくお願いします。

2010年02月14日 isao URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。