フィリピーナメイドちゃんたら・・。 フィリピンサバイバー

フィリピンサバイバー
フィリピンサバイバー > スポンサー広告 > スポンサーサイト> フィリピンの日常 > フィリピーナメイドちゃんたら・・。

スポンサーサイト





ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

フィリピーナメイドちゃんたら・・。

昨日も午後から雨が降ったフィリピン・マニラ・QC・サンタルシアです。


今、エアコンを切ったばかりですが、少し蒸し暑い気がしてます。


これから扇風機だけで過ごせれば、電気代の請求に怯えることもないんですけどね。(汗)




考えてみれば昨日から6月になったんですよねぇ。


じゃあ、日本は衣替えしたわけですか。


夕方にビデオチャットしたはカーディガンを着てたんで、そんなことさえ気付きませんでした。


うちの、なんせ暑がり寒がりのフィリピーナですから。


と言うか、フィリピーナは大袈裟ですからねぇ、ホント。





今日は割と平和な一日を過ごしていたサバイバーです。


しがない一日、パソコンと向かい合ってました。


なんてことはありません。


ヒマだったんです。(笑)





で、メイドのカティーちゃんの動きを観察してました。


でもそれとなくですよ。


変な誤解を受けちゃ堪りませんから。(汗)




うちのフィリピーナメイドのカティーちゃん。


以前からちょっと思ってましたが、男っぽいんです。


声もハスキーですしね。


なんで、仕事は雑。


パパっとやるのは結構なんですが、もう少し丁寧にやってほしいんです。


それに仕事ぶりも女らしさに欠けてます。


毎日同じことしかしてくれません。


時間があるのに、細かいところの掃除や整理をしてくれないんです。


だから、カティーちゃんが来てから家の中が片付いて見えません。




少なくとも、私は2ヶ月間家のことをすべて一人でこなしてきました。


体重こそ減りましたが、そんなに大変なことじゃなかったです。


だから、目に付いちゃうんですよ、カティーちゃんの仕事ぶり。


とても、とても合格点はあげられません。




洗濯は相変わらずの手洗い。


洗濯機が泣いてますよ。




食事は、なんか同じおかずの繰り返し。


最近、子どもたちはが日本から送ってくれたふりかけを、毎日ご飯にかけて食べてます。


これはおかずに飽きてきた証拠なんです。




掃除、部屋の掃き掃除の次はモップかけ。


フィリピンの我が家は畳じゃなく、フロアーはタイル張りです。


ご存知のように犬が2匹いるので、消毒しながらのモップかけは大事なんですよね。


なのにモップかけは簡単に、サッとで終わらせてくれています。(汗)




トイレの掃除。


我が家の悪ガキ達は、松茸の露を便器の周りに零してくれるのでトイレが臭うんです。


だからトイレ掃除は丁寧に、そして頻繁にやってほしいんです。


でもカティーちゃん。


鼻が悪いのかどうかわかりませんが、トイレの掃除は1日に一度だけ。


なので私がシャワーをするたびにトイレの掃除をしています。




こんなんで、給料を払いながらカティーちゃんにいてもらう意味はあるんでしょうか?


に早い時期の解雇の考えを言ったところ、「可哀そうじゃなぃ。」と言われました。


じゃ、俺は可哀そうじゃないのかよ!


言いませんでした。


心の中でツィートしてやめにしました。(汗)




現在休戦中ですから、メイドちゃん一人のことでまた戦闘開始!なんてしたくはありませんからねぇ。


でもねぇ。


可哀そうとか言ってられないんですよ。




最近、悪ガキ達もカティーちゃんが来てから聞き分けが悪くなりました。


女だからバカにして言うことを聞いてません。


これは問題でしょ。(怒)




すべてジーナの見栄とプライドのために押し付けられた問題。


迷惑至極です。


が頼んだと嘘を言われ、勝手に連れてこられたメイドちゃん。


言わばカティーちゃんも犠牲者です。





ここのところ知ってしまったジーナの本性。


したたかなフィリピーナおばさんです。


そんな人間を救おうとしているバカな私。





明日にはお金を貸す予定です。


スクーターが。


二段ベットが。


液晶テレビが・・。


これで買えなくなるんです。(泣)


挙句に友人に借金。


どこまでバカなんでしょうか。





まあ、この貸しを利用してカティーちゃんの解雇をジーナに呑ませることはできるんですけどね。


明日、お金を渡しながら、ジーナに話そうと思ってます。


カティーちゃん、ごめんね。


うちは住み込みメイド、と言うかメイドはいらないんだってばぁ!


わかってね・・。





今日の格言。


フィリピン人を見たら、嘘つきと思え。





シャリースちゃんの歌でも子守唄にして寝よっと・・。




ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

2010年06月02日 トラックバック(0) コメント(6)

今日は失礼しました。
isaoさんがskypeにログインしていたのは知っていましたが、実は新しい仕事用のモニタースピーカーを導入しまして、それのセッティングをしてましたもので失礼しちゃった次第です(汗)
やはり作る側もいい音で作らないとイマジネーションが高まりませんしね、なのでmahal koの定時連絡も適当に済ましちゃいました(笑)

そうですか、カティーは男っぽいですか。
というよりも仕事が「いいかげん」と言った方が近いっすよね(笑)

ルーズとかアバウトとか、本当はフィリピン人のためにあるような言葉です。

せめて日本の市原悦子の「家政婦は見た」シリーズのように、事件解決に一役買ってくれるようなメイドならね~(笑)

隣の黒幕、ジーナの仕業なんですもんね、まったくいい面の皮ですよね(怒)
前にも書きましたが、使えないメイドはやはり早く冥土に送ってやりましょう。
南無~~(合掌)

2010年06月02日 リッキー坪井 URL 編集

>リッキーさんへ
私はメイドなんてものには何も期待してません。
ただ、給料分は働けよ、ってとこです。

所詮フィリピーナにメイドなんて職業はできるはずがないんですよね。
本人自身が人の助けを受けなければ生きていけない人種ですからね・・。

できるだけ早く、冥土に送ります。(笑)

2010年06月02日 isao7 URL 編集

カティーちゃんがメイドでいたら…
何するわけでもなく、容姿がタイプなので、
楽しそうだな~と傍から見ると思うわけですが、実際にメイドでいたら…は違いますよね
ジーナさん、悪い人ではないのでしょうが、良い人でもなさそうですね…

Any fool can tell the truth, but it requires a man of some sense to know how to tell a lie well.
どんな馬鹿でも、真実を悟ることはできるが、しかし、嘘をいかに上手につくか、その方法を知るのには、かなりの頭が要る。
Samuel Butler ( サミュエル・バトラー : 1835-1902 )
イギリスの小説家・批評家

2010年06月02日 ムタ URL 編集

>ムタさんへ
そうですかぁ。
タイプですか。(笑)

確かにそれなりにメイクさせてオシャレさせれば良い女かもです。
でも、中身は男っぽいですよ。(笑)

2010年06月02日 isao7 URL 編集

>中身は男っぽいですよ。(笑)
その感じが好きです(笑
素がいいですね
最近は、こってりメイクで化粧落とすと
どちらさま?!…的なことが多いので(苦笑

2010年06月03日 ムタ URL 編集

>ムタさんへ
確かにカティーはほとんどメイクはしてません。
でも身なりは実に小奇麗です。

23歳にしては、ちょっと落ち着きすぎてますが・・。(笑)

2010年06月03日 isao7 URL 編集












管理者にだけ公開する

