今日はケソンシティーデー フィリピンサバイバー

フィリピンサバイバー
フィリピンサバイバー > スポンサー広告 > スポンサーサイト> フィリピンの日常 > 今日はケソンシティーデー

スポンサーサイト





ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

今日はケソンシティーデー

今日も快晴のフィリピン・マニラ・QC・サンタルシアです。


今日はケソンシティデーです。



長男の学校も休みです。



なので長男はうれしそうに犬のサスケの散歩に出かけてます。







昨日は子供たちとメイドたちを連れて、SMファービューに映画を見に行ってきました。



観た映画は、ジャッキーチェンのTHE SPY NEXT DOORです。
埋め込み無効なので一部の動画を紹介します。



正直、今までのジャッキーの映画のイメージは捨ててください。



やはり彼も年を取りました。(汗)



アクションの見せ場もあまりありませんし、アクションの切れもありません。



でもここフィリピンでもジャッキーは人気があります。



バレンタインデーと言うこともあって、館内はかなりのお客さんが入ってました。



上映中は子供たちとメイドは大きな声で笑ってました。



いつも映画を観に行き気になることですが、フィリピン人は本当にマナーが悪い人間が多いです。



館内のあちこちで携帯電話の着信音が鳴り響きます。



私のすぐ前のフィリピン人男性の携帯が何度もなり、挙句に大きな声で話し始めたので「外で話せ!」と注意しました。




日本なら襟首を掴んで外に連れ出すか、トイレに引きずり込みちょっとお仕置きをしてやるところです。(怒)



本当にマナーもクソもあったもんじゃありません。




まあ、うちの連中が楽しんでいたので良しとします。





帰りにはケーキを買い帰りました。



家ではささやかなバレンタインデーパーティーになりました。






今日は予定がありません。



何をしようかなぁ・・。







因みにフィリピンのSMファービューの映画館の入場料は一人131ペソ(約260円)です。


ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

2010年02月15日 トラックバック(0) コメント(2)

僕もisaoさんと同じくブルースリー世代ですから、カンフースターはみんな好きですね~。
ジャッキー始めサモハンキンポーもユンピョウも好きです(笑)。

こう言っては何ですが、やっぱりあの人種は恥知らずというか常識がないというか、日本人の物差しでは到底計ることができませんね。
まあ、日本人がきっちりしている人種ですから仕方ないのかもしれません。とはいえ、最近の若い日本人もだいぶやばいです。

おととしになりますが、山手線に乗る時に電車のドアのところの床にべったりと3人座って、他のお客さんも出入りが出来ません。
僕もちょっと機嫌が悪かったのもありますが、顔面に蹴り入れてやりました。
そのあとで「おいクソガキども、どこに座ってんだ」と言ったら顔面血だらけでこそこそ逃げました(笑)
逃げるくらいなら迷惑になる事をやらなきゃいいんですけどね。結局自分勝手な馬鹿者だってことですね。

しかし、よく考えると我々大人の責任でもあるわけですから、僕も自分にできる教育はきっちりして行きたいと思っています。

ただisaoさん、フィリピン人は逆恨み、逆切れの人種ですので飛び道具の逆襲がじゅうぶん考えられます。
そこのところだけ十分にお気をつけて!

2010年02月15日 リッキー坪井 URL 編集

本当この国の奴らのマナーの悪さには頭に来てばかりいます。
でもリッキーさんの言うとおり、変な物でやられたら困るので注意します。(笑)

でも日本にいるときはバカなガキどもにいつもヤキを入れてました。
ああいう奴らは痛い思いをさせないとわからないですからね。

2010年02月15日 isao URL 編集












管理者にだけ公開する

