フィリピン人を信じるな! フィリピンサバイバー

フィリピンサバイバー
フィリピンサバイバー > スポンサー広告 > スポンサーサイト> フィリピンの日常 > フィリピン人を信じるな!

スポンサーサイト





ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

フィリピン人を信じるな!

昨日もスコールのあったフィリピン・マニラ・QC・サンタルシアです。


でも夕方は暑かったですよ。


クーラーをかけましたから。(汗)




さて、メイドちゃんの一件。


沢山のご意見ありがとうございました。


やはり、近日中に引導を渡す決意をしました。


これ以上、胃薬の量が増えると体にも財布にも良くありませんからね。(笑)


やはりフィリピン人には情をかけちゃいけないんです。


こいつ等は一度甘い顔をするとリミットなしに舐めてくれますから。





もう一つの私のストレスになっていた、フィリピン人への金銭貸借。


やはり私の予想通りの展開になってきました。


アーニー&ジーナは、私に乗り合いタクシー許可取得の必要費用を上乗せしてお金を借りた事実が発覚しました。


予想はしてましたが、こいつ等最低の人間です。


ジーナなんて、私と親友の前で何度も泣いて見せてくれましたから。


役者ですねぇ。


ホント。(汗)


私はこいつ等を助けようと、なけなしのお金を貸し、それでも足りないので親友に借金までしたんです。


それが借金をしたアーニー&ジーナ夫


こともあろうにそのお金で、新しいDVDプレーヤーを買い、洗濯機を買い替えました。


そして挙句にインターネットUSB式のブロードバンドモデムまで買おうとしちゃったんです。(汗)


まあこの、USB式のブロードバンドモデムGlobe Tattoo (1,495ペソ)は予定より高かったので思いとどまったようですが・・。


いずれにせよ、私は納得できません。


舐めてくれたもんです。怒怒


悪いフィリピーナタレントに、店ぐるみで騙されたようなもんでしょ。怒怒怒




でもねぇ。


今更お金の回収もできないですから、月々の返済をキッチリ取り立てて行くつもりです。


ここは私が以前していた罰当たりな職業での経験が生かされるわけです。




後はこの夫婦との関係をどうするか。


ま、もう絶対に信じません。


いくら私がバカでも、ね。




これは、ダーハンダーハン(ゆっくり、ゆっくり)、フェードアウトしていきます。


ここまで裏切られりゃ十分でしょ。


っと、胃がイッテェ。


Zantac、Zantacと・・。




どこかで聞いたセリフですが、信じた私がバカでした。


フィリピン人て本当にたちが悪いですねぇ。


893より悪いですよほんと・・。(汗)




やはり親友、リッキー氏のお母上?が言われたお言葉。


Do not trust the Filipino.


これはアメリカ人の言葉だそうですが、まったくもってその通りです。



やはり日本人にすり寄るフィリピン人。


何か目的を持ってます。


でもここで暮らす以上、フィリピン人と関わらなくてはいけません。


ここは心をしっかり立て直し、こいつらと向き合い戦っていきます。


負けませんよ。


フィリピン人になんか絶対にね!


こうなれば頭脳戦。


こっちは望むところです。(笑)




ホント、こいつ等どうしてやろうかなぁ。





ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

2010年06月06日 トラックバック(0) コメント(6)

なんじゃとぉ!!!!人にたかってそれですか。兄さん、男気あるからなぁ・・・適当にしておいてね。心配です。

信じるふりして、(あくまでふりだけね)フェイドアウトして。本当に腹が立つわ。人をなんだと思っているのさ。上乗せ?はぁ・・・新しい洗濯機?はぁ?です。手で洗え!!!!!

本当に本当に気をつけてね。日本じゃないから。

2010年06月06日 凛 URL 編集

こんばんは。
先ほどはまた長時間skypeにておつきあいありがとうございました。
今二時限目、スチューデントアビーとの授業が終わったばかりです(笑)。

しかし今回の件はさすがにがっかりですね、まさかそこまでやってくれるとは思いもしませんでした。
信頼していた友達にいとも簡単に裏切られる、これほど辛いものはありませんね。

正直、今の思いは「なめやがってフィリピン人この野郎~(怒)」です。
isaoさんが毎日、直接対峙しているやつらですから、今後の事も考えてしばらくはisaoさんに合わせて大人の対応をしようとは思いますが、正直顔を合わせて話をする気にもなりません。

やはりまずはメイドをクビにして、毎日の心配から解放されてください。
ジーナへの見せしめにもなりますし、一石二鳥でしょう。
やはり猛省をしてもらわなければなりませんね、でも猛省をしたからといって元に戻る訳ではありませんけれど。

大量の胃薬のお世話になるのはなるべく早く止めにしましょうよ、本当に胃に穴が開きますよ。
もっともそんな心配、迷惑をかけるやつが次から次へと出てくるのがいけないんですが。

isaoさん、これからも僕は出来る限り応援しますからね。ご安心を。


2010年06月06日 リッキー坪井 URL 編集

>凛さんへ
こんなもんなんだよね、フィリピン人て・・。
信じた私が悪いのさ、って、どっかで聞いたことがあるよね。(笑)

まあ、あいつらには思い知らせるよ。
昔の顔も役に立つ時もあるからね。

2010年06月06日 isao7 URL 編集

メイドの件、ご決断なされたようでよかったです。
紙にやるべきことを書いて渡し、説明し出来ないようであれば、
それを理由にすればスムーズに進むかと…

>店ぐるみで騙されたようなもんでしょ。
本当にそんな感じですね。泣いてみたりと
アクトレスが始まったというかなんというか、
ジーナさんもさすが、バブル時に来たベテランタレントといった感じですね…
にしても、短絡的で計画性がない。身近な人間ひっかけて、
先の事を考えない…イラっときますね。
その道のプロであったisaoさんの戦いを影ながら応援しております!

トイレの件、お子様達に家でおしっこをするときは、
便座に座ってさせてみてはいかがでしょうか? 
便所の掃除が面倒なので、私は家では座りしょんです(恥

2010年06月06日 ムタ URL 編集

>リッキーさんへ
ありがとうございました。
いつもいつもこんなことの繰り返し。
ほんと、出来るなら関わりたくない国ですよね、この国。

でもここに子どもたちがいる現実からは逃げられません。
だから、闘いながら守るしかないんですよね。

ま、胃の穴が大きくならないうちにメイドは処分します。
リッキーさんの言うとおり、昔何十人も若衆を統率していた人間が、メイドちゃん一人のために悩んでる。
これも私の一面ですから。
飽きずに面倒見てやってくださいね。(笑)


2010年06月06日 isao7 URL 編集

>ムタさんへ
いつも的確なアドバイスありがとうございます。

メイドの件は今日妻と話、最終処理をするつもりです。
これはジーナへの見せしめにもなりますからね。

毒には毒を、目には目を、の習い通り、あいつらには思い知らせます。
日本人を食い物にしようなんて、絶対許せませんからね。

座りションベン、確かに効果的かもです。
実践させてみます。(笑)

2010年06月06日 isao7 URL 編集












管理者にだけ公開する

