フィリピーナの何があなたを魅了して離さないのですか? フィリピンサバイバー

フィリピンサバイバー
フィリピンサバイバー > スポンサー広告 > スポンサーサイト> フィリピンの日常 > フィリピーナの何があなたを魅了して離さないのですか?

スポンサーサイト





ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

フィリピーナの何があなたを魅了して離さないのですか?

昨日は午前中は雨、午後から快晴だったフィリピン・マニラ・QC・サンタルシアです。


さすがに日差しがあると暑い。


夕方から夜中までクーラー全開でかけてます。




さて、皆さんから沢山のご意見をいただいていた、メイドちゃんの処遇。


遂に決着しました。


夕方に日本のメイドのカティー、そして私の3人で話し合いました。


私はできるだけ彼女を傷つけないように、「我が家の経済的理由でメイドを雇えない」と彼女に言いました。


彼女は最初8月末まで働きたいと言いましたが、ここは心を鬼にして、「今週いっぱい、13日に辞めてもらう」と言ったのです。


「それと、このままいても給料は2,000ペソしか払えないよ。」とも。


すると私の思惑通り、13日での退職を申し出てきました。


日本のも納得し、これでこの問題は決着です。


我が友リッキーさんの言う通り、ジーナへの見せしめにもなります。


ジーナ、お前の思ったようには行かないよ。


日本人はバカじゃないから。(笑)




ついでににも釘を刺しときました。


軽はずみにジーナに連絡を取ったり、お願い事をしないようにと。


やはりフィリピーナ、思慮がとっても浅いですから。(汗)




また、私の男メイド暮らしが始まりますが、これも運命。


子ども2匹と犬2匹。いや、一応2人と2匹ですかね。(汗)


また頑張っていこうと思ってます。


体力的には大変ですが、これで胃薬の量も減ってくるでしょう。





もうひとつの投票、「あなたのフィリピーナへのイメージ教えてください! 」。


こちらも締め切らさせていただきました。


本当に多数の方のご投票、心から感謝してます。


で、最終的にこんな投票結果が出ました。

キャプチャ


結論。


フィリピーナは可愛いうそつき、できるなら関わりたくない。



これが日本人のフィリピーナへのイメージと意識です。


これはきっと大がかりな調査をしても同じ結果が出ると思うんです。




私は、フィリピーナは「可愛い」と答えた人が多かったのには驚きました。


この人たちは、フィリピーナに騙される予備軍です。(汗)


危険です。


きっとフィリピーナの恐ろしさを経験してないんでしょうね・・。




余計なことですが、フィリピーナとの関係は所詮ゲーム。


それを頭において関わるのなら、きっと楽しいかも知れません。




フィリピーナとの恋愛、結婚経験者たち。


みんなが口をそろえて言うことは、「フィリピーナはうそつき」です。


だから「できるなら関わりたくない」と言う答えが返ってくるんです。


結局、フィリピーナに痛い思いをさせられてるんです。


それでも私の友人たちのように、騙されても騙されてもフィリピーナが大好き、と言う方々は沢山います。


それがいけないとは言いません。


でも、ほどほどにネ。(笑)




なので、今回はマニアックな質問です。


フィリピーナの何があなたを魅了して離さないのですか?


答えの被る方は、フィリピーナの最も魅力的と思うところを教えてください。


フィリピーナを知らない方は、ここじゃないのかな?と思うところで結構ですよ~。(笑)





ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

2010年06月07日 トラックバック(0) コメント(10)

無事決着とのこと、胃薬が減るならこれが一番ですね。よかったぁ。フィリピーナ、関わってみないとわからないものですね。訪れるにはいいけど、住むなら大変といったところでしょうか。

あ、アンケートは今回のものは回答できないのが残念です。

2010年06月07日 凛 URL 編集

>凛さんへ
この国は、住む所じゃないことは間違いないです。
ツーリストで済ませれば、良い国なんですけどね。(汗)

2010年06月07日 isao7 URL 編集

おつかれさまです。

少し前に定時連絡が終わったところです(笑)
思えばやつもだいぶ律儀になってきました、いやいやもとい、これであっさり信じちゃいけません、もっと注意深く、ですね(汗)。

やはり最初はあの雰囲気に一発でのされました(爆)。
今でもそういうところですかね、同じアジア人ですから似たような顔をしてるんですけどね~、あの顔とアヤシイニホンゴで攻められると未だに弱いです(汗)

でもうそつきですから(きっぱり)。
最近はフィリピーナが何を考えてるか、眉毛でわかるようになりましたので、だいぶ先手が打てるようになりましたが、眉毛までうそつきの時があります(笑)。

ということは、やっぱり僕は救いようがないって事ですかね、これだけ自分でわかってるのに、現地に彼女を作っちゃうくらいですから(汗)
やっぱり馬鹿ですね~(泣)

弟子の件ではすみませんでした。
そうとうきつくお灸をすえましたので、だいぶ反省したとは思います。何卒ご勘弁を。
申し訳ありませんでした!

2010年06月07日 リッキー坪井 URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年06月07日 編集

弟さんを亡くされたんですね。お気の毒です・・。
フィリピンのシステムや哲学、倫理感は親族家族が絡むと怒りは倍増ですね。自分のトコも、妻ファミリー、一族には腹の立つ事は多く、その事自体をウソをついたり、勝手に決めたりと妻に対し不信感が強まりました。
今後の事について、思案中なんです。

2010年06月07日 じゃがいもキウイ URL 編集

メイドさんの件、見事な采配ですね。
しかし、日本人化した在日歴の長い
元タレントと違い、ジーナさんがちゃんと
何かを感じ取れるかどうか…
これからが、本番ですね。
頑張ってください!

幸い、きっつい騙された経験はないですが、
何で好きか? 雰囲気で投票させていただきました。 ソリガ アイナノ!(笑

2010年06月07日 ムタ URL 編集

>リッキーさんへ
この質問、「ちっちゃい」の項目に入れるのを予想して作ったんですけどねぇ。
しくじりました。(笑)

眉毛でですか?
そうですね。
フィリピーナも人間、うそを言う時には何らかのアクションが出てしまいますもんね。
やはり、フィリピン人に対しては、洞察力がものを言うということですね。
我々は十分敵を知ってる筈ですから、自分のフィールド上に引っ張り出して叩きのめす。
これがフィリピーナ従順化計画の大事な要素だと思います。
巣穴に入ってしまえば、尻尾を掴んでも引っ張り出せませんからね。(笑)

2010年06月07日 isao7 URL 編集

>マイキー さんへ
住めば都?
そんな言葉さえ忘れていた今日この頃です。(笑)

この質問、自分自身の答えの確認作業といったところです。(汗)

2010年06月07日 isao7 URL 編集

>じゃがいもキウイさんへ
家族の問題で後に離婚。
私も経験してますが、私の友人知人の多くもこれが原因で離婚しています。

奥様とよく話し合われて、順番付けをすればいいと思います。
1番目はご主人。
2番目は子どもがいれば子ども。
3番目にフィリピンサイドの家族。

これができないとフィリピーナとの結婚生活は破綻します。
奥様がこれに気付いてくれることを願ってます。
頑張ってください!

2010年06月07日 isao7 URL 編集

>ムタさんへ
ありがとうございます。
気をつけます。


ジーナはプライドだけで生きてるような女ですから、あの伸びた鼻を叩き折ってやろうと思ってます。
フィリピーナに舐められたんじゃ、日本男児の名が廃りますから。(笑)

 >ソリガ アイナノ!
フィリピーナはソリガ アイナノ!オカネナノ!!、でしょ。(笑)

2010年06月07日 isao7 URL 編集












管理者にだけ公開する

