フィリピン、住めば都??? フィリピンサバイバー

フィリピンサバイバー
フィリピンサバイバー > スポンサー広告 > スポンサーサイト> フィリピンの日常 > フィリピン、住めば都???

スポンサーサイト





ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

フィリピン、住めば都???

今日は今のところ快晴のフィリピン・マニラ・QC・サンタルシアです。

でも気温は32℃。

最高気温予想も33℃ですから、ちょっと前の暑さから考えれば天国ですかねぇ。



ちょっと前、あの酔っぱらいボベットの訪問を受けた我が家です。

こいつ、例のフレーズを繰り返してました。

「オカニデショ、オカニ♪」

今日は曲にして唄ってくれました・・・・・。



「ホイ!アディック。ゥマリス。ブッタギナモ!!!!」

(オイ!薬中。あっちに行け。バカヤロ、ファックユー!!!!)


暴発寸前の私の心のトリガー。


引いてしまいましたァ~。


こいつ・・・・。




私の怒鳴り声を聞きつけた、アーニー、そして例のカルボ。

大慌てで、ボベットを引きずって行きました。





ボコ。





ベキ。





グェ~!!!






ボベットの悲鳴でした・・。(汗)




ボベット、飲まなきゃいい奴なんですけどねぇ。

うちの悪ガキ達も可愛がってくれるし。

しかし、こいつ最近様子がおかしいんです。

いつもラリってるんです。(汗)



日本ではこんなのが白昼堂々と歩いてることはないでしょうが、ここはフィリピン

なんでもアリアリです。



「これは危ない」とコメントされそうですが、そんなことを心配してちゃここで暮らせませんからご心配なく。(笑)



ボベットの兄貴分のカルボ。

鼻血を出してるボベットを引きずって行きました。

アーニーは後の心配があるから、バランガイに相談すると言ったのですが止めさせました。

この程度の騒ぎでジタバタしてもしょうがないでしょ。(笑)



フィリピン人にもフィリピン人のマナーや礼儀がある筈でしょ。

これで恨みを買うのなら、存分に大人買いしてやろうと思ってます。(笑)



日本人をなめちゃいけないよ!



とまぁ、朝から騒ぎのバランガイサンタルシアのこの集落。

今は何もなかったように静かです。

「グウラァイ~、グウラァイ~♪♪」
(野~菜、野~菜♪♪)

響く引き売りの声・・。

「ゴシ、ゴシ、ゴシ」

我が家のフィリピーナメイドちゃんの手洗い洗濯の音。

結局洗濯機は使わないんですね、こいつ・・。(呆)




こんなことの繰り返しで生きてるサバイバーです。

静かに、そして穏やかに、そんな生活はここじゃ無理なようです。(泣)

マイキーさんのコメントで思い出した、「住めば都」。

ここじゃ到底無理な話です。(汗)




フィリピーナの何があなたを魅了して離さないのですか?


jessie-medina-13.jpg


アンケート継続中ですので、よろしくお願いします♪






ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

2010年06月07日 トラックバック(0) コメント(2)

おつかれさまです。
僕も今戻って、すぐにコメントしてます。

う~ん、とうとう「オカニデショ、オカニ♪」は血祭りですか、でも仕方ないっす。
子供に何かされるといけませんからね、今のうちに手を打っといた方がいいです(汗)。

狭いバランガイですし、しかもカルボも自分の舎弟が悪いのはわかるでしょう、どう考えても。
まあ、「annoyence」、迷惑という言葉は知らない連中ですから、めんどくさい事にならなければいいんですがね。
めんどくさくなったら、もっとめんどくさい連中を呼びますか(笑)僕も含めて(爆)

何と言われてもこれだけは。
身辺、お気をつけて。
まあ、isaoさんは鉄人28号みたいな人ですから、今のところあまり心配はしてませんが(爆)

2010年06月07日 リッキー坪井 URL 編集

>リッキーさんへ
ご心配、おかけしました。

この性格は死んでも治らないので、諦めてくださいね。(笑)
でもそうなったら5,6人は巻き添えにしますから。(笑)

2010年06月07日 isao7 URL 編集












管理者にだけ公開する

