フィリピーナ、オニガイシマス、アコモンダイアルカラ・・。 フィリピンサバイバー

フィリピンサバイバー
フィリピンサバイバー > スポンサー広告 > スポンサーサイト> フィリピンの日常 > フィリピーナ、オニガイシマス、アコモンダイアルカラ・・。

スポンサーサイト





ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

フィリピーナ、オニガイシマス、アコモンダイアルカラ・・。

これで2日雨のないフィリピン・マニラ・QC・サンタルシアです。


雨季には入ったようなんですけどねぇ。


降りません。


だから暑いですよ、夜も。(汗)


夕方から、ずっとクーラーをつけっぱなしですから。




長男のなあが~い夏休みもいよいよ終わりです。


今日から学校に行ってくれます。


と言っても8時30分~11時30分までの3時間ですが、悪ガキが一人消えてくれるのはありがたいこってす。(笑)


続いて次男坊も来週月曜日からの通園になります。




これで、午前中は静かに暮らせるようになりますよ。


メイドが日曜日に居なくなりますが、そんなことは問題なしです。


多分体調も元に戻り、精神的にもゆとりが出るでしょうね。


これで私も自分の時間が持てそうな気がしてます。(笑)


ちょっと早起きになりますが、ま、いいでしょ。





との和平交渉も順調に進んでます。


なんせこっちは人質を2人もとってますからね。


強気に出られるわけでしょ。(笑)




最近は私の御機嫌うかがいに終始してます。


理由はもう一つ、配偶者ビザの延長を8月に控えてるんです。


だからここで私の御機嫌を損ねると・・。


ハイ、フィリピンに帰りなさい。


ってことになっちゃうでしょ。




この辺はいくら能天気なフィリピーナだって考えるはずですもんね。


まあ、ビザ取得までの2カ月ちょっと、私が王座復権ということです。


ひきょう者、人でなし。


なんと言われようがかまいません。(笑)




気が付けばアーニー&ジーナ夫も手の内に入りました。


私を騙した代償は大きいですよ。


現在、アーニーは私の使いっぱ(使い走り)。


ジーナはイロコスにランナウェイ。


少しの間帰らないとアーニーが言ってました。


私に怒りを買って居た堪れなくなったようです。



同情なんてしませんよ。


自業自得ってやつですから。(笑)




取りあえず私にはいい方向に動いてます。


でもここはフィリピン


調子に乗らず、生きて行かねばいけません。






さて、アンケートの中間報告です。


jh.png

現在こんな感じです。


そうですか・・。


私がフィリピーナの言うフレーズで一番嫌いな言葉。


アコモンダイアル


11人の方が好きと答えました。(汗)


なんと心の大きい方たちなんでしょうか。


だからフィリピーナは日本人が好きなんですよねぇ。(笑)




そしてこんなコメントがされてました。

ki.png



さすがにマニアックな質問なので答えてくれる方は少ないようです。


しかし明日まで終了しませんので、たくさんの方々のご参加お待ちしてます。


オニガイシマス、アコモンダイアルカラ・・。

anne_curtis_00.jpg









ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

2010年06月09日 トラックバック(0) コメント(4)

おつかれさまです。
先ほど今日の授業も終わりました(笑)

しかし、この「アコモンダイアル」はホントに問題ですよね~、とはいってもその「モンダイ」ってのは「オカネデショ、オカネ♡」(爆)

最初の頃、フィリピーナに言われた時は何かと思いました。
まったくそこらへんの知識がない時代でしたので、言われるがまま福沢諭吉を数枚…(汗)

オトサンビョウキ、オカサンオペレートスル、は常套句でしたよね、しまいにゃ「アコムシバイタイ、タスキテクダサイ」とか「アコキャンサー(癌ですよ、癌)ダカラオペレーションスルダカラHELPオニガイシマス」とかね~(笑)

まあ、今となっては懐かしい感じもしますが、未だに似かよったことはやってます(汗)
本当に困ったもんです(汗)
「アコモンダイアル」じゃなくて「アコニモンダイアル」ですよ、まったく(涙)

2010年06月09日 リッキー坪井 URL 編集

>リッキーさんへ
こんにちは。
フィリピン人、所詮はウソツキですから、信じれば痛い目にあって当然なんです。
まず信じない、そこからスタートしてちょうどいいと思ってます。

2010年06月09日 isao7 URL 編集

リッキーさん、うまいですね。アコ問題あるではなく、アコに問題ですね(笑)

イコロスに帰ってしまったのね。パブジーナは当分休業ですね。段々いい方向に向かっているのは本当に嬉しいです。ああああほっとする。

2010年06月09日 凛 URL 編集

>凛さんへ
いい方向で動いてますよ。
所詮フィリピン人はその程度、そう思って相手にしてます。(笑)

2010年06月10日 isao7 URL 編集












管理者にだけ公開する

