フィリピン、また同邦人が被害に遭いました。 フィリピンサバイバー

フィリピンサバイバー
フィリピンサバイバー > スポンサー広告 > スポンサーサイト> フィリピンの日常 > フィリピン、また同邦人が被害に遭いました。

スポンサーサイト





ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

フィリピン、また同邦人が被害に遭いました。

フィリピンで日本人刺殺 ルソン島スービック


【マニラ共同】フィリピン警察当局によると、同国ルソン島のスービック自由経済区の会社敷地内で8日、日本人の井元一也さん(49)=京都府出身=が死亡しているのを親族が見つけた。遺体には複数の刺し傷があり、地元警察は殺人事件として捜査している。

 警察によると、井元さんは車両の輸入や修理などを行う会社を自由経済区に設立したばかり。自社の敷地内で死亡しており、現場には血の付いたナイフがあった。所持品のうち、財布は見つかっていないという。7日に会社事務所で目撃されたのが最後だった。

 スービックにはかつて米海軍基地があり、1992年の返還後は自由経済区として工業団地などの開発が進んでいる。





また日本人が被害に遭われましたね。


ここのところ毎月1人か2人の邦人が被害に遭ってます。


強盗か怨恨かわかりませんが、ちょっと多すぎますね、こんな事件。




確かに日本国内でも毎日殺人事件は起きてるでしょう。


しかし、フィリピンに居る日本人の数からすると、被害に遭う確率がかなり高いことがわかりますよね。


これは許せません。


事件の背景はどうであれ、実行犯はフィリピン人であることは間違いないでしょ。


こいつら、日本人の命を何だと思ってるのでしょうか?




本当に簡単にやってくれますよね。


日本人を狙うやつらがそれだけ多いってことでしょ。


何がホスピタリティーの溢れる国だ。


聞いて呆れるよ。




日本の政府はもっと圧力をかけるべきでしょ。


円借款で36億ドル、無償援助で2億2900万ドル(2007年度実績)も援助しているんだから。


いつものように犯人が捕まらず、事件は迷宮入りなんてことでいいんでしょうか?


フィリピンの警察になんかまかしておいちゃいけないんです。


日本人が被害に遭ったんだから、日本の警察が来て捜査しなくちゃ。




なんか嫌な国になりましたね。


フィリピン・・。




緊急アンケート




ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

2010年06月10日 トラックバック(0) コメント(4)

こんばんは。先ほどはすみませんでした。

定時交信を終えて、yahooのtop pageを見るとこのニュースが更新されてました。

まずは、奇しくも志半ばで被害に遭われた井元さんのご冥福をお祈りいたします。合掌

フィリピンではこのところ、本当に日本人が狙い撃ちされているような気がします。
大方食い詰めての犯行でしょうが、日本側ももっと注意喚起が必要です。
海外安全情報を見ても、最近まったく更新されてませんし、いったい在フィリピン日本大使館はやる気があるんでしょうか?

おい桂誠とかいう大使、しっかりやってくれよ!

僕としては怒りより悲しみが先に立ちます。
ただでさえ最近、フィリピンが嫌いになりかけているのに、これ以上嫌いにさせないでくれよ、という気持ちで一杯です。
食い詰めて人を殺める、なんてのはおよそ人間のやることじゃありません。
動物以下です。
「ダッテショウガナイデショ」なんてのはまったく理由になりません。
マシンガンで皆殺しにしてやりたいです。そういうやつらは。

働きもしないで人の懐を当てにして、挙げ句の果てには殺しちゃう。
こんな短絡的な考えを持った人種はそうそういないでしょう。
今、南アフリカが犯罪立国になりつつあるようですが、同じアジア人として情けないです。
なんだかますます嫌いになってきました。
残念です。

2010年06月10日 リッキー坪井 URL 編集

先日は、教育論について共感いただきましてとてもうれしく思います。長々と失礼しましたm(__)m

先月のは、同郷で同じアラフォーの人だったので身近に感じられました。

本人は無念なのは当然ですが、残された家族が本当に気の毒です。

事故や天災などの不慮の事故でもなく、人為的な殺人では、憎悪も加わり、悲しみは何倍にもなりますね。

今回のは、手に高級腕時計が残っていたそうです。単なる物盗りでしょうか?

2010年06月10日 じゃがいもキウイ URL 編集

>リッキーさんへ
フィリピンなんて国は、本当に未来もヘッタクレもない国ですよねぇ。
どんな背後関係があるかわかりませんが、やったのはフィリピン人であることは疑いの余地がないでしょ。
こいつ等は金のためなら何でもやるんです。
改めて実感しているところです。
もはや人間じゃないですよね・・。(汗)

2010年06月10日 isao7 URL 編集

>じゃがいもキウイさんへ
こちらこそ、同じ考えの人がいたことを歓んでおります。

はした金のために平気で日本人を手にかける。
フィリピン人のあさましさ・・。
嫌になります。

2010年06月10日 isao7 URL 編集












管理者にだけ公開する

