親の心、フィリピン息子まったく知らず・・。 フィリピンサバイバー

フィリピンサバイバー
フィリピンサバイバー > スポンサー広告 > スポンサーサイト> フィリピンの日常 > 親の心、フィリピン息子まったく知らず・・。

スポンサーサイト





ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

親の心、フィリピン息子まったく知らず・・。

昨日も午後から雨の降ったフィリピン・マニラ・QC・サンタルシアです。


雨季らしい天気です。


しかし、天気がいい時は暑いですよ・・。




昨日はメトロバンクに口座開設に行ってきました。


アーニーを断り、トライシクル、ジプニーを乗り継いで行ってきました。




この銀行はATM用の口座開設には預金として2,000ペソ預けなくてはいけません。


他に本人の証明書、私はエイリアンカードとパスポート、それとPLDT(電話会社)の請求書を持って行きました。


それと写真も。


書類に5枚ほどサインし、20分ほどで終了。


「来週木曜日にATMカードを取りに来るよう言われました。」


メトロバンクの口座開設係の女性。


30前後のちょっと美人のフィリピーナですが、実に仕事をテキパキこなしてました。


私が書類を書いてる間に、次の人に書類を書かせる手際の良さです。


いたんですねぇ。


こんなフィリピーナ。


私は初めてお目にかかりました。


今まで私が見てきたフィリピーナの仕事ぶり、特にSMデパートの店員たちの仕事ぶりに呆れ返っていましたからね。


やはり、優秀なフィリピーナは違うんですねぇ。




彼女は私に言いました。


「日本人が一人で口座開設に来たのは初めてですよ。」


とか。


フィリピン人の奥さんが日本、日本人のご主人がフィリピン?珍しいですね。」


そんな会話をしながらの口座開設手続きになりました。


確かにフィリピーナ行員とのやり取りでしたが、なんか日本の銀行員を相手にしてるような気がしましたよ。


因みに通帳口座は5,000ペソの預金が必要だそうです。


クレジットカードも12,000ペソの預金で作れると言われましたが、持ち合わせがちょっと足りなかったので次回と言うことにしました。(汗)




メトロバンクの口座開設を終え、FCMのトライシクル乗り場まで歩いて行くと、「KUMON」の看板を見つけました。


入口のドアに並んだリーフレットを手に取り読んでいると、中から小太りのフィリピーナが出てきました。


「中へどうぞ。」


私は促されるままに室内に入りました。


すると中では3人ほどの子どもたちが授業を受けていました。


もちろん皆フィリピン人の子どもたちです。




小太りのフィリピーナから、入塾案内のリーフレットを手渡され説明を受けました。


エンロールメントフィー500ペソ。


月謝1,800ペソ。


この金額で週3回の授業を受けられるそうです。


「良ければ、息子さんを一度連れてきてください。簡単なテストでどのレベルか判断できますので。テストは無料なので是非どうぞ。」


世界のKUMON


日本の教育方法ですよねぇ。


真剣に長男を通わせることを考えてました。


ただ問題が・・。


通学方法です。



ここはハイウェイ沿いにあるので、トライシクルのサービスは不可能です。


なのでFCMまでトライシクル、そしてジプニーに乗り継ぎ。


ちょっと大変です。(汗)


すると、バイクがあれば、と言うことになるんです。




しょうがないですね。


アーニーから貸してるお金の返済があるまでは、ティーチャーリサの補習授業に通わせます。


それで成績が落ちなければいいんですけどねぇ。


ちょっと不安です。




こんな奴でも息子ですからね。一応・・。

004v


今日の一言。


親の心、フィリピン息子まったく知らず・・。






ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

2010年06月12日 トラックバック(0) コメント(2)

今までで一番素晴らしいフィリピン人の子供をもった日本人の父親の姿です。

2010年06月12日 URL 編集

> 今までで一番素晴らしいフィリピン人の子供をもった日本人の父親の姿です。
ありがとうございます。(涙)

2010年06月12日 isao7 URL 編集












管理者にだけ公開する

