フィリピーナのマノとベソベソ フィリピンサバイバー

フィリピンサバイバー
フィリピンサバイバー > スポンサー広告 > スポンサーサイト> フィリピンの日常 > フィリピーナのマノとベソベソ

スポンサーサイト





ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

フィリピーナのマノとベソベソ

ちょっと蒸し暑い夜のフィリピン・マニラ・QC・サンタルシアです。


相変わらず騒音があちらこちらから。


前の家のテレビの音。


独立記念日を祝う花火の音。


カラオケ・・。


実にフィリピンらしい真夜中ですよ。(汗)





さっき、アイラが我が家に15日から始まる大学の制服を見せにやってきました。


この娘、ジーナの娘なので何か目的があると近づいてきます。


きっとパソコンでFacebookをやりたかったのでしょう。


でも夜も9時を回ってたので、「明日おいで。」と帰しました。


17歳のフィリピーナ


夜の訪問はお断りです。




ただアイラにはいつも感心することがあります。


それはマナ(ブレスとも言い、相手の手の甲を額に当てる挨拶)を毎回きちんとします。


マナ、スペイン語で手の意味らしいですよ。


私はこの挨拶を毎日、アイラ、ディタスの二人の若い女の子からされるんです。


アイラ
001_convert_20100224210645.jpg


ディタス
008_convert_20100417173852.jpg



このマナ、目上の人に畏敬の念を込めてする挨拶だそうです。


映画、ゴットファーザーの一場面みたいでしょ。(笑)




マナの挨拶で若い娘に手を握られるだけでもドキドキする今日この頃です。


なのに、もう一つの私の苦手な挨拶、「ベソベソ(ベソ、スペイン語でキス。相手のほおに軽くキスする挨拶)」をされればもう恥ずかしくって堪りません。


このベソベソの挨拶。


一般的に女の子同士がよくやる挨拶です。


しかし時には私もされる時があるんです。


若いフィリピーナにホッペにチュ。


誰だってドキドキするでしょ。(汗)


さすがにベソベソの挨拶は普段はしませんが、しばしの別れの挨拶。


久しぶりに再会した時にはこのブチュの洗礼を受けることになるんです。




今日、うちのメイドのカティーとその妹のディタスがタンラックに帰ります。


なので、今日はディタスにブチュっとされるでしょう。(汗)


彼女とは色んな事がありましたからねぇ。


このキス、どんな気持ちで受け止めればいいんでしょうか・・。




ディタスはサンタルシアに戻るかどうかわかりません。


アーニー夫婦は経済的にかなりきついので、結局暇を出したわけです。


可哀そうと言っちゃ可哀そうなんです。


ディタスはうちの子供たちによくしてくれましたからねぇ。



明日は別れのベソベソ


ディタスが笑顔で軽くしてくれることを願ってるサバイバーです。




ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

2010年06月13日 トラックバック(0) コメント(10)

強気のイサオさんも弱い面があるんですね。身内だと思うと変に意識して出来ないんですよね。きっと。
カラオケなんかでしたら、全然平気ですよね。

2010年06月13日 じゃがいもキウイ URL 編集

こんばんは。
最近isaoさんの更新のスピードにまったく従いていけてない男です、とほほ~(汗)

アイラ、ディタスの登場も久しぶりです。でも明日で暇(いとま)ですもんね、カティーとディタスは。
残念ですが仕方ありませんね、こればかりは。

明日からまたisaoさんは大変でしょうが、どうかお身体を大切に。とはいっても僕と基礎体力の差は歴然ですが(笑)



2010年06月13日 リッキー坪井 URL 編集

>じゃがいもキウイさんへ
ここじや、惑いっ放しの50歳ですから

2010年06月13日 isao7 URL 編集

>リッキーさんへ
ヒマに任せているんですよ~。(笑)

今日から自由の我が身です。
気なりにやっていきますんで、よろしくです。

2010年06月13日 isao7 URL 編集

隣のメイドちゃん、雇ってあげたらどうですか?

実績有り、信用有り、愛情有り、なら裏切らないでしょう(*'ー'*)

2010年06月13日 jedsedly URL 編集

>jedsedlyさんへ
ディタスには、「こちらに戻りたいなら、うちで働きなさい」と言ってあります。

2010年06月13日 isao7 URL 編集

いさおさん、優しいですね(*'ー'*)
私の要らぬ心配でした♪
m(__)m

2010年06月14日 jedsedly URL 編集

>jedsedlyさんへ
戻る戻らないは、彼女の考え一つですけどね・・。

2010年06月14日 isao7 URL 編集

私が思うには、戻れる選択肢を用意してあげる、いさおさんの、その優しさが素敵だと思います♪

2010年06月15日 jedsedly URL 編集

>jedsedlyさんへ
ありがとうございます。
ディタスはまだ18歳。
未来がありますからね。

真面目でいい娘には手を貸してあげたい。
そう思っただけなんですよ。(笑)

2010年06月15日 isao7 URL 編集












管理者にだけ公開する

