フィリピン、アキノ次期大統領は禁煙すべき? フィリピンサバイバー

フィリピンサバイバー
フィリピンサバイバー > スポンサー広告 > スポンサーサイト> フィリピンの日常 > フィリピン、アキノ次期大統領は禁煙すべき?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

フィリピン、アキノ次期大統領は禁煙すべき?

禁煙宣言を撤回したフィリピンアキノ次期大統領

 フィリピンアキノ次期大統領が、公約としていた禁煙を早々と撤回し波紋を呼んでいる。アキノ氏は、大統領選への出馬を機に禁煙を公言していたが、遊説 先などで喫煙する姿がたびたび目撃されるなど、対立候補などから批判の的となっていた。

 禁煙の断念を明らかにしたアキノ氏は、「禁煙の負担により適切な判断に影響を及ぼす可能性がある」とその理由を述べ、「喫煙は違法ではなく誰にも迷惑は 掛けない。私に認められた自由の一部だ」と弁解した。しかし、執務を行うマラカニアン宮殿内は禁煙で、喫煙は屋外に出る必要があるため、警備上の問題を懸 念する声も上がっている。

 世界保健機関は、アキノ氏に改めて禁煙を勧めた上で、国民の禁煙を促進するためにたばこ税の増税を要請。一方、厚生省長官も「健康維持のためだけでな く、若者の見本となるためにも禁煙を実行すべきだ」と、改めて有言実行を求めた。

 アキノ氏は、「適切な時期に自分の判断で禁煙を行う」としているが、大統領就任前の早過ぎる公約撤回は、国民の大きな期待を削ぐことにもなりそうだ。ア キノ氏は1日平均1箱のタバコを吸っているが、以前よりも喫煙本数は減っており健康に問題ないと主張している。大統領の当選が正式に確定した9日に、米オ バマ大統領から祝福の電話をもらったアキノ氏は、さっそく禁煙の話題で盛り上がったという。







今日も今のところは快晴のフィリピン・マニラ・QC・サンタルシアです。


どうなんでしょう。


今日もザァーと来るんでしょうかねぇ。





さて、いきなりの記事。


皆さんはどう思います。


実にフィリピン人らしい次期大統領でしょ。(笑)


私も喫煙者。


アキノ次期大統領の気持ちはわかります。


でもねぇ。


選挙の公約は守るべきだと思うんですが・・。




またまた政治ネタのアンケート。


ご協力お願いしま~す。







ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

2010年06月14日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。