フィリピンの小さな小さな国の国王の憂鬱 フィリピンサバイバー

フィリピンサバイバー
フィリピンサバイバー > スポンサー広告 > スポンサーサイト> フィリピンの日常 > フィリピンの小さな小さな国の国王の憂鬱

スポンサーサイト





ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

フィリピンの小さな小さな国の国王の憂鬱

今日もまたまた快晴のフィリピン・マニラ・QC・サンタルシアです。



今日は午後から、アイラの学校で開催される学芸会のようなもの?に出かけます。



あまり行きたくないのですが、またアイラのお願い攻撃に遭い出かけることになりました。(汗)



フィリピーナは本当に甘え上手と言うか、しつこいと言うか・・。



本当に”恐るべしはフィリピーナ”です。(笑)









どうも我が家には不法侵入者がいるようです。



夜な夜な出没しては屋根裏や冷蔵庫の後ろなどに隠れています。



グレーのいでたちで忍者のように走り回ります。



その名は「ダガ(ネズミ)」です。



うちのサスケはタマッド(怠け者)なので、このネズミを追いかけようともしません。



電化製品のコード類を齧られてはたまりませんから、駆除することにしました。



以前買ったばかりの洗濯機のコードを齧られ、交換費用に痛い出費をさせられてます。



スーパー等で毒入りのネズミ捕り用のエサは見かけるのですが、うちの頭の悪いサスケが食べてしまいそうなのでこれはダメ。



なので昔懐かしいネズミ捕り用のカゴを探してこようと思ってます。



メイドたちに聞いてみたところ、フィリピンにもこのネズミ捕り用カゴがあるようです。



午後から出かけたついでに買ってくるつもりです。



早く不法侵入者を退治しなくては・・。







この不法侵入者も我が帝国の問題ですが、もうひとつ最近問題が発生してます。



ここのところ毎日”たかり”をするフィリピーナが我が帝国に出没します。



その名もドネーション軍団です。



こいつらはしつこい攻撃を繰り返し責めてきます。



城壁守備のメイド守備隊はすぐに突破されるので、国王である私自ら戦います。



ドネーション?バーワル!(寄付はダメ)」と大声攻撃で迎撃しやっつけています。



こいつらしつこいので、もはや”たかり”でなく”ゆすり”です。(怒)



次はバランガイ通報攻撃で対処しようと思ってます。



私は国王として国を守る重責を日本にいる女王様から仰せつかってます。



聞き分けのないプリンスたちの世話や教育だけで大変なのに、不法侵入者やドネーション軍団の攻撃から国を守らなくてはいけません。



情けない国王の嘆きです・・。













ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

2010年02月18日 トラックバック(0) コメント(6)

子の手は寄付じゃなくてたかりですよね。ここは国王のお出ましで一件落着。これで大丈夫、女王陛下もご満足でありましょうぞ。

毎日楽しみにしています!

2010年02月18日 凛 URL 編集

情けない国主なんです。(汗)
なんせ全ての実権は女王が持ってますからね。(笑)

いやホント色々経験させてくれる国ですよ、フィリピンと言う国は・・。

2010年02月18日 isao URL 編集

こんにちは

わが家では「ねずみ捕り粘着シート」を使っています、ご存じだと思いますがMercury薬局に行けば置いてあります。

>フィリピーナは本当に甘え上手と言うか、しつこいと言うか・・。

全くその通りです、私はいつも撃沈されています(トホホ)

Tamaraw

2010年02月18日 タマラオ URL 編集

>なんせ全ての実権は女王が持ってますからね。(笑)

それでいいんですisaoさん、、そうすればすべて丸く収まります(爆)

しかし、我々の数十年前はこんなじゃなかったはずなんですがね~、isaoさん。(苦笑)
僕もしっかり金玉、もとい、実権を握られるんでしょうね、とほほ~(泣)

2010年02月18日 リッキー坪井 URL 編集

こんばんは。
さっきメイドたちがサンタルシアのパレンケに行きネズミ捕りを探したのですがなかったそうです。
ねずみ捕り粘着、シートマーキュリィーに売ってるんですか?
ありがとうございます。

お互いフィリピーナの”お願い”には気をつけましょうね。(笑)

2010年02月18日 isao URL 編集

いやぁ、少し前の私には考えられないことが、今の私には出来てしまうんですね。
この年になって、少しだけ大人になったと言うことですか・・。
いつも回りの人間に「大人気ない!」と言われ続けてきましたからね。(汗)
でも私なりに正直に生きてきた結果なんですけどね。(笑)

2010年02月18日 isao URL 編集












管理者にだけ公開する

