fc2ブログ

フィリピンらしくないバースディーパーティー フィリピンサバイバー

フィリピンサバイバー
フィリピンサバイバー > フィリピンの日常 > フィリピンらしくないバースディーパーティー

フィリピンらしくないバースディーパーティー

昨日もちゃんと雨が降ったフィリピン・マニラ・QC・サンタルシアです。


でも日中から夕方は暑いんです。


ホント、クーラーがなかったら生活できないでしょうね。


ここでは。(汗)





相変わらず育児家事に追われっぱなしです。


1日の終わってしまうのが早いこと・・。


これじゃあっという間にあの世に行ってしまうんでしょうね。


本当に人生って短いんですよねぇ。(笑)




まあ、皆さんの温かいコメントに支えられてるようなところもあります。


なのにレス返しが遅れること、とっても申し訳なく思ってます。


許してくださいねぇ~。





この忙しい日、ジーナのバースディーパーティーに呼ばれてしまいました。


現在、アーニー&ジーナファミリーとは微妙な距離を置きながら付き合っています。


でも、バースディーと言うお祝い事。


無下にするわけにもいかないので、久しぶりにジーナの家に行ってきました。


プレゼントは何も用意してなかったので、トライシクルに飛び乗りゴールディロックスというケーキ屋さんに行きました。


そしてケーキとワインを一本買いジーナの家に向かいました。




驚きましたよ。


あの見栄っ張りなジーナ。


招待客は私たちファミリーだけでした。


かなり経済的に追い込まれているようですね。


おっと、ここで変な同情はやめましょう。


元の木阿弥になってしまいますからね・・。



まあ、子どもたちはママジーナのバースディーパーティーにとっても歓んでいました。


001kij.jpg


004rt.jpg


006se.jpg


なんかフィリピンらしくない誕生会でした。


でも私は、バースディーパーティーなんてものはこうあるべきでは、と思ってます。





明日は、いえ今日は土曜日ですね。


なんで子どもたちの学校幼稚園はお休みです。


これで2日間は少しはゆっくりできます。


洗濯も今日したので明日は掃除と食事の用意だけ。


うるさいガキどもはジーナの家にでも追っ払います。




明日も野暮用がいっぱい。(汗)


家事育児以外にやることが沢山あります。




現在、1日を28時間ペースで使ってますが、そんなにそんなに続かないでしょうしね・・。




今、日本のも昼夜働いてます。


早くに楽をさせたい。


家族4人でフィリピンで暮らしたい。


そのためだけに頑張ってるサバイバーです。





よ。


もうしばらく辛抱してくれな。


お前の苦労、きっと報いてやるからな・・。




ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

2010年06月19日 トラックバック(0) コメント(8)

こんばんは。
お忙しい中、コメ返恐縮です(汗)
まあ、お互いちょっと忙しいっす、こういう時もあるという事で(笑)

人間ドックはおかげさまで全部終了しました。
しかしながら心臓の野郎にちょっぴり物言いがつきまして、ちょっとやばいんで再検査をしましょう、な~んて言われてしまいました(汗)
まあ、簡単に言いますとちょいと太ったオヤジ、って事っすね、虚血性発作がある、なんて言われてしまいましたが、当人は至って元気なのでご心配なく。

あとは至って健康だ、そうです。
糖尿もなし、肝臓もOK、胃腸はまったく健康、ただ尿酸値は引っかかりました。元から痛風がありましたので仕方ないっす(汗)
頭だけは後日郵送だそうです。

あと、僕にとっては職業病ですが、耳がかなりやばいそうで、高音がまったく聴こえません。普通の人は楽勝に聴こえるらしいんですけどね。でも生活に支障はないんで気にしない事にします(笑)
最近は摂生しながら生活はしていますので、たぶんまだ死にません(笑)
異常で、もとい、以上でご報告は終わりです(笑)

久しぶりにお隣さんを見ました。
今日はさすがにみんないい顔をしてますね、さりげなくケーキを買って持って行く、そんなやさしいisaoさんはやっぱりいい人です(涙)
約束さえ守ってくれりゃ、お隣さんもいい家族なんですけどね~(汗)
でもいい誕生日だったんじゃないかと思います。これでいいんですよ、これで。
身の丈でいいんです。それをわかって欲しいですね。

2010年06月19日 リッキー坪井 URL 編集

最後の奥様への労いの言葉。
サバイバーさんの奥様は幸せですね~。

羨ましいです。( ´艸`)
 

2010年06月19日 志乃 URL 編集

お久しぶりです。
 毎日暑そうですね、こちら東京も最近暑くなってきまして、とっても暑がりな私は、すでにエアコン全開で稼動中です(笑)十月の終わり4年振りに2週間ほど、そちらに行く予定なんですが、今から私と娘は、とっても憂鬱(o´_`o)ハァ・・・かみさんのド田舎、普段誰も住んで無いのでエアコン無いんです。そ、そ、それと出るんです。霊感は無いと思っていましたが(゜ロ゜)ギョェ
 我が家では、誕生日パーチーって娘のみです。近所のピンさんは、子供パーチーと自分のパーチー、自身の会は、ピン友とハポン友、2部制です(ー_ー?)見栄だったのですね(´。` ) =3

2010年06月19日 グレービー URL 編集

>リッキーさんへ
お互いメンテの必要な年ごろですからね。(笑)
十分体に気をつけてやっていきましょう。
お互いまだ、一華咲かせなくっちゃいけませんからね。

ケツ叩いてもらってありがとうございます。
久々に本気になりました。(笑)

2010年06月19日 isao7 URL 編集

>志乃さんへ
ありがとうございます。
私たち夫婦は失敗ばかりして、出会い、一緒になりましたから・・。
過去の償いも込めて、今の家族を大事にしようと思っているんですよ。(笑)

志乃さんも、息子さんを抱えて頑張っていらっしゃいますもんね。
お互い、この変な国で頑張りましょう。(笑)

2010年06月19日 isao7 URL 編集

>グレービーさんへ
どうもです。
こちらの国はエアコンは必需品ですよね。(笑)
とて毎月電気代に怯えてはいますが・・。

久しぶりの来比。
楽しいものになればいいですね。
でも誕生会は家族だけの日本方式を取り入れることをお勧めします。(笑)

2010年06月19日 isao7 URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年06月19日 編集

>マイキー さんへ
ありがとうございます。

2010年06月20日 isao7 URL 編集












管理者にだけ公開する