フィリピン、三角関係のもつれから・・。 フィリピンサバイバー

フィリピンサバイバー
フィリピンサバイバー > スポンサー広告 > スポンサーサイト> フィリピンの日常 > フィリピン、三角関係のもつれから・・。

スポンサーサイト





ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

フィリピン、三角関係のもつれから・・。

今日は雨がなく、物凄く暑かったフィリピン・マニラ・QC・サンタルシアです。


朝一で昨日の事件の処理にバランガイに行ってきました。


バランガイキャプテンに聞かれました。


「どうします?犯人、モンキーハウス(拘置所)に入れますか?」


私は迷いましたが、被害届だけ出してきつく注意してくれるようにキャプテンに頼みました。


最近、この手の事件は多いらしいですよ。


まったく困ったやつらです。(汗)




バランガイから家に戻るとメラルコから電気代の請求書が来てました。


今月の請求は2,651.55ペソ(約5,300円)です。


で、例のシステムロス(盗まれてる電気代、みんなで仲良く払ってね)の6.6%上乗せ分。


今回は174.16ペソ上乗せされてました。


結局昨日の盗人たちやアーニー達が盗んでる電気のおかげで174ペソも余分に払わなくっちゃいけません。(怒)


まったくバカみたいな話ですよねぇ。





ムシャクシャしたので今回で最後になる円の両替(来月からはバンクツーバンク)に行ってきました。


いつものようにコモンウェルズ通りのエバーで両替&買い物です。


で、今日のエバーでの交換レートは1万円=5,000ペソちょうどでした。


こんなもんでしょうね。





両替を終えると長男のバックパックを買ってきました。


先月2,500ペソも出して買ってきたバック。


結局大き過ぎたんです。(汗)


002えw


このバック、包みなおしてしまいました。


で、バックパックの購入となったわけです。(泣)


001fa.jpg


まったくお金のかかるガキンチョです。


しかしねぇ。


こうして歓んでる姿を見れば、買ってあげて良かったと思ってしまう親ばかサバイバーです。(笑)




最近の悪ガキどもは、取りあえず学校、学習塾ときちんとこなしてます。


「行きたくない」なんて泣きを入れないのは助かってますよ。




例のフォーリンラブの次男坊。


どうも三角関係に悩んでるようです。(笑)


なんと愛しのケーシーちゃんに、思いを寄せるライバルが出現しちゃったようなんです。


恋敵の名前はアイバンとか言う、我が家の近所の悪ガキです。


このアイバンと言う悪ガキ、以前うちのサスケに石を投げつけたところをひっ捕まえて、「今度やったらお前の腕、包丁でブッタ切るぞ!」と脅したことのあるやつです。




今日、幼稚園のお迎えに行ったところ先生から報告を受けました。


どうやらうちの次男坊、この悪ガキアイバンに殴られ泣いたそうです。(ガックシ・・)


殴られて泣いた次男、本当に情けない。


パパはお前をそんな弱い子に育ててないぞぉ。




この「三角関係のもつれからの暴行事件」を受けて、我がファミリーは緊急会議を開きました。


私は長男、次男にお説教です。


「ケンカの時は最初に手を出すな。でも、相手が殴ったり叩いたりしてきたら思いっきりやり返せ!」


間違った教育と言われようがかまいません。


これが我がファミリーの流儀ですから。(笑)




それからお昼寝タイムの時間まで、ケンカの仕方を7歳の男と4歳の男に指南しました。


私の子どもがフィリピン人の子どもにケンカで負けることなど絶対に許せません。


ケンカに勝てないようなよわっちい子どもなら、テコンドーか空手でも習わせますよ。




と言うわけで、次男坊は恋敵との戦いに勝利できるでしょうか?


愛は奪うもの!


4歳の男に理解するのは無理でしょうかね?(笑)


息子よ、ケーシーちゃんを奪い取れよ!!




ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

2010年06月22日 トラックバック(0) コメント(12)

あーそうなんですか。。。システムロス・・・これが意味不明だったんで勉強になりました。。。でも、たまんないですよね。。。こんなの・・・。ケンカの極意、毎日指南してあげれば、集中力が付くかもしれませんね。

2010年06月22日 mamaya URL 編集

( ´艸`)
そうです!
先に手を出してはいけませんが、出されたら出しても良いのです!!

私もそれで良いと思います。
 

2010年06月22日 志乃 URL 編集

タイトル見て、また邦人の絡んだ事件か?って思った(汗)

kidの事だったのねぇ。
パパは大変だ!主婦(夫)業の他にケンカの仕方、恋愛道まで教えるなんて・・・
今の日本のパパはラクし過ぎだわ!!!

でも、チョコチョコ出る親ばか・・・嫌いじゃないです(笑)


2010年06月22日 マイキー URL 編集

>mamayaさんへ
ケンカも才能がものを言いますからねぇ。
どうなんでしょう・・。

2010年06月22日 isao7 URL 編集

小さい頃なら、鼻に一発決めれば
勝利確実ですね(笑
isaoさんが柔道教えてあげてみてはいかがでしょうか?

2010年06月22日 ムタ URL 編集

>志乃さんへ
ご同意、ありがとうございます。(笑)
男は強くなくっちゃ、ですよね。

2010年06月22日 isao7 URL 編集

>マイキー さんへ
こんなへんてこなファミリーなんですよ。(笑)
これからもヨロシクです。

2010年06月22日 isao7 URL 編集

>ムタさんへ
ですね。
でも私のしごきに着いてこられるでしょうか? (汗)

因みに私は、剣道4段、居合3段、空手糸東流2段、柔道初段です。(笑)

2010年06月22日 isao7 URL 編集

うわ! 打ってよし、投げてよし...斬ってよしなんですね(冷汗
因みに私は、空手某流初段、漢字検定3級、普通自動車免許、ピナ道白帯です。(笑

>でも私のしごきに着いてこられるでしょうか? (汗)
そうなんですよね…私は子供の頃にボクシングの手ほどきを親父から受けましたが、身近な人間だから、すぐキレるんですよ。それが嫌で今のような性格に?!(笑

2010年06月22日 ムタ URL 編集

>ムタさんへ
>ピナ道白帯です。
いいえ、あなたは師範代の免許皆伝かと。(笑)

子どもにものを教える。
他人にお金を払ってするのが無難のようですね。(笑)


2010年06月22日 isao7 URL 編集

武道の心をしっかりと教えて上げてください。
弱い人を助ける強い男になること間違いなしです。

2010年06月22日 タイガー URL 編集

>タイガーさんへ
そうなってほしいですね。

2010年06月22日 isao7 URL 編集












管理者にだけ公開する

