フィリピン、自分の安全は自分で守ります。 フィリピンサバイバー

フィリピンサバイバー
フィリピンサバイバー > スポンサー広告 > スポンサーサイト> フィリピンの日常 > フィリピン、自分の安全は自分で守ります。

スポンサーサイト





ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

フィリピン、自分の安全は自分で守ります。

今日は午前から雨が降っていたフィリピン・マニラ・QC・サンタルシアです。


でも夕方は暑かったですよ。




午前中にアップしましたが、昨晩の日本人の強盗被害事件。


そして16年ぶりに釈放された日本人受刑者。


色んな事が起こる国ですよねぇ、フィリピン・・。




一昔前までは、フィリピンに高飛びする人間が沢山いました。


裏の業界、素人問わずです。


フィリピンに住む、なんて人間は日本で食い潰した輩。


日本から追われて逃げてきた輩と相場が決まってました。




では今は?


大して変ってませんね。


やはり日本に居られずに、フィリピンに逃げてきた輩が沢山います。




私がこちらに来る時も、その筋の人間から「なんでフィリピンなんかに」と言われたものです。


でも私はフィリピンに逃げてきたんじゃありません。


妻の家族のせいで、生活が危うかった子どもたちを救いに来たんです。




でもフィリピンの犯罪者は、日本人と言うだけでターゲットにします。


被害に遭う人間がどんな背景でフィリピンにいるのかなんて、やつらには関係ありませんからね。


日本人=お金持ち。


やつらの単純な頭の中にはそれしかありませんから。


kailangan pera.(金次第)


なんでもしますよ。


フィリピン人。




確かに日本人にも悪党はいっぱいいます。


しかしフィリピンは、石を投げれば悪党に当たる確率がとっても高いんです。


こんな国を暮らしやすいと言うことが出来るんですかねぇ。


私の中でフィリピンで暮らすことの唯一のメリットは、物価が安いことくらいですかね。


あとはさほど魅力は感じなくなりました。




ただのツーリストなら楽しいところもいっぱいあるんでしょうが、実際暮らしてみるとフィリピン人のマナー、モラルのなさがストレスになってくるんです。


昨日どっかのバカがコメントしてきました。

> 全てのフィリピン人は悪だ!と言う固定観念を持つのは良くないと思います。いい人(数人)だって僕自身も知ってます

pw126232212158.18.tss.panda-world.ne.jpのホストのやつです。


文体から言っても幼稚なバカをさらけ出してるやつです。


だからなんだよ。


私が書いてるのは事実で在って、固定観念ではないんだよ!


大体知った風なコメントするなら名を名乗れよ。



最近、どうもこんなバカがコメントしてきたりするんです。(汗)




大変お見苦しい所を申し訳ありません。


話を戻しますが、悪党フィリピン人たちは何故日本人をターゲットにするんでしょうか?


やはり、スキがあるからでしょうね。


我々日本人は平和ボケしてますから、危機管理は甘いんでしょう。


当然、狙い易いでしょ。


それに小金(フィリピン人からすれば大金)を持ってますから。




昼間、日本人のことでフィリピンマフィアのカルボと話をしました。


カルボも過去に何度か日本人をホールドアップしたことがあるそうです。


「日本人は仕事をするには、本当に簡単。それにお金を持ちあるっているしね。」


憎たらしい答えですが、事実なんでしょうがないですよね。




で、どうすれば被害に遭わないのかカルボに聞いてみました。


「フィリピン人を信用しないことだね。」


だそうです・・。(汗)


フィリピン人の言葉ですから重みがあります。


やっぱりね。


フィリピン人との付き合いには十分注意が必要と言うことです。


自分の安全は自分で守ります。


この国ではこれに徹するしかないようですねぇ・・。





ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

2010年06月22日 トラックバック(0) コメント(6)

フィリピンは行ったことがないですが、ほら、日本人って素晴らしいじゃない?(笑)だから旅行では楽しいだけ(一時滞在)で終わることも長期で住むと嫌な面も見えてくる・・・のは恋愛も同じですね。

私はとあるアジアの国にはもう旅行でもタダでも賞金付きでも行きたくないです。

ガルボさんにも一度会ってみたいものです。基本日本人は穏やかで礼儀正しいですから、「お財布を落としたのに中身がそのままで戻ってきた」と驚く外国の人もいるくらいですから。

カモにされる・・・兄さんに限ってそれはないでしょう。でも、私は心配である。

2010年06月23日 凛 URL 編集

> 全てのフィリピン人は悪だ!と言う固定観念を持つのは良くない…


社民党のような発言ですね。(笑


管理人さんのように厳しい体験をもち、
現地で実際に生活されているからこそ、
にじみ出る文体を感じることがあります。

物事の本質や現実を捉えずに、上辺だけの綺麗事を物語る人間は
どうしてもいます。

まぁ、痛い目に遭遇すれば、どれほど現実が
厳しいものかをわかるんでしょうけど。

くれぐれもお体には気をつけてください。

2010年06月23日 タイガー URL 編集

そうです。フィリピン人同士でさえ、嘘を言って騙しあってるんですから、必ず疑ってかかり、うかつに信用しない事が大事ですよね。マナーやモラルの無さ、最低ですよね。基本的に自分さえ良ければいい!これがこの国の人たちですから。。。

2010年06月23日 mamaya URL 編集

>凛さんへ
ありがとう。
いつも心配してくれるね。

でも、こんな国に二人の息子がいるんだよね。
私の最後のライフワーク、この息子たちを”人”に育てること。
これだけはやり継げなくっちゃいけないんでねぇ・・。

2010年06月23日 isao7 URL 編集

>タイガーさんへ
ありがとうございます。

ネット上の世界はフィリピンに近いようなところがありますから、色んな人間がいるんですよねぇ。(笑)
私は、家族を危険に晒すことはできない立場です。
つまらないフィリピン人に関わってなど居られないんですよね。

2010年06月23日 isao7 URL 編集

>mamayaさんへ
人を信じれないのは、とってもストレスになりますがしょうがないですよねぇ。
頑張りましょ・・。

2010年06月23日 isao7 URL 編集












管理者にだけ公開する

