フィリピン、17年間で変わったことは? フィリピンサバイバー

フィリピンサバイバー
フィリピンサバイバー > スポンサー広告 > スポンサーサイト> フィリピンの日常 > フィリピン、17年間で変わったことは?

スポンサーサイト





ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

フィリピン、17年間で変わったことは?

この時間、とっても涼しいフィリピン・マニラ・QC・サンタルシアです。




ちょっと疲れが出て昼寝ばかりしてました。
やはり年には勝てないのかなぁ。
あとどのくらい生きられるんだろう?(笑)




今日は新大統領の就任式。
子どもたちの学校もお休み。
ゆっくり寝てられます。




でも食事洗濯掃除と私の休日にはなりません。
ビジネスの準備もありますしね。
時間を有効に使うしかないんですね。




そんな私の大変さも知らない子どもたち。
今日は映画に連れて行けと言い出しました。(汗)
トイストーリー3が観たいんだそうです。




まだ連れて行くかどうかは思案中。
なんせ忙しいですからねぇ。
フィリピンの大統領さん並みに。(笑)







考えてみると私がフィリピンと関わりだして、5人目の大統領。
コリー・アキノ。
ラモス。
エラップ。
アロヨ。
そしてベニグノ・アキノ3世。




フィリピンと言う国との歴史を刻んできたんですねぇ。
挙句はここに移住して、子育てをすることになるなんて夢にも思っていませんでした。(汗)
「思えば遠くに来たもんだ」
こんな歌もありますもんね・・。




でもフィリピンが変わったことと言えば
タレントが日本に来なくなった。
ボロ車が走ってる数が減った。
バイクが凄く増えた。
物価が上がった。
こんなことくらいかなぁ。





あとは全然変わってない気がします。
この国の発展するスピード。
亀の歩きより遅いかも。




フィリピン、日本から半世紀くらい遅れてると思うんです。
私はね。




あとはノイノイ(新大統領の愛称)さんに頑張ってもらいましょ。
フィリピンがもっと暮らしやすい国になることをね。









昨日の夕方、帰国した親友から先日の写真が送られてきました。
一部公開させていただきますね。



quezon days-20
グレートイースタンホテル、プレジデンタルスィート



quezon days-9



quezon days-14



quezon days-23

SMノースにて



quezon days-31
おなじみジョリービーの前で







ま、楽しい時間はこんな感じでした。
次はこんな楽しい時間はいつ来るんでしょうかねぇ。
友よ、本当にありがとうございました。




ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

2010年06月30日 トラックバック(0) コメント(2)

isaoさん今日もお疲れ様です.

自分はブログをやっていません。
やってないと言うより。お恥ずかしいことに、いまだにブログの作り方を知りません。
コメントの出し方もわからなかった程です。
どうしてもisaoさんの友人の一人に加えて頂きたく、恥を偲んで知人にブログへのコメントの出し方を聞き書かせてもらいました。
ですので、読みにくいコメントで申し訳ないのですが、末永くお付き合いおねがいします。

2010年06月30日 こういち URL 編集

>こういちさんへ
こちらこそお願いします。(笑)

2010年06月30日 isao7 URL 編集












管理者にだけ公開する

