フィリピン、新大統領就任の日・・。 フィリピンサバイバー

フィリピンサバイバー
フィリピンサバイバー > スポンサー広告 > スポンサーサイト> フィリピンの日常 > フィリピン、新大統領就任の日・・。

スポンサーサイト





ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

フィリピン、新大統領就任の日・・。

昨日は雨がなかったフィリピン・マニラ・QC・サンタルシアです。



フィリピンの新大統領就任の日。
我が親子は床屋に出かけました。
気持ちを新たに。
なんてことはまったくなく。
子どもたちが休日だったからですよ~。(笑)



で、ガキどもの頭はこんな感じで仕上がりました。

001mn.jpg



うすらとぼけた次男坊。
ケーシーちゃんに見せられない、と言って嘆いてました。
寝ションベンタレのくせに生意気なことを言ってました。(笑)




一人当たり40ペソ(約80円)の床屋代。
安いけれど、仕事もそれなり。
日本の床屋さんを想像してはいけません。(汗)
衛生的にも技術的にも満足できるものではありませんから。




そう言えば今度の新大統領さん。
あまり床屋に行かなくてもよさそうな頭をしてますね。
残念な感じです。
風貌=能力とは言いませんが。
期待をしてもいいのでしょうか・・。




まあ、祖国日本も似たような状況。
こちらの国も大して変化は期待できそうもありませんよね。






昨日は夕方に新ビジネスの打ち合わせ。
フィリピン人を相手にした交渉ですから油断はできません。





なんせ日本人の足元ばかり見てくるやつらですからね。
ホント疲れます。
まだビジネスの内容などは明かせませんが、
私のするビジネスなど所詮、
モンキービジネスと言ったところです。





予算の範囲で納めて始める。
難しいです。
これも相手がフィリピン人ですから。





でも、ここまできたら後戻りはできません。
このビジネスがうまく行かなければ、
次のステップに進めないんです。




抽象的ですみません。
何のことやらさっぱりでしょ。(笑)





今日からまた忙しくなります。
洗濯もしなくちゃいけませんしね。




アッと、今日は木曜日。
長男はPEです。
ちゃんと運動着を着せて行かせなくっちゃいけません。




それにスクールサービスもアーニーから新しいドライバーに変わります。
ドライバーのIDも作らなくっちゃいけません。



長男次男のスクールサービス代2,500ペソ(約5,000円)。
ちょっと高いような気もしますが仕方ありません。



アーニーが借金を返してくれればスクーターを買い。
私が子どもたちの送迎をします。
それまでの辛抱です。





フィリピンで暮らすこと。
いい加減、ペースを掴みたいんですがねぇ。
なかなかうまく行きません。(汗)




ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

2010年07月01日 トラックバック(0) コメント(10)

起業と洗濯ですか・・どちらも大変ですね。名義なんかは全て、現地の比人の名義になるんでしょう?

以前、FXを買ってタクシーをやるって言っていたんで金を出したんですが、許可が取れないとかなんとかで、結局、自家用車になっただけでした。

無計画ですし、調査等も他人任せの伝聞でしかないのに、口だけは達者なので頭に来ます。
また、すぐ他人のせいにして決して謝りませんし、基本的な教育からはじめないといけないので難しいですよね。

期待してます。

2010年07月01日 じゃがいもキウイ URL 編集

おつかれさまです。
今日はタイミングが合わずすみませんでした。コメントも久しぶりになってしまいました、ご勘弁を。

しかし、ゼンマイ坊主の笑顔にはつい笑ってしまいます(笑)。本当にこいつはいいキャラしてます(爆)。絶対ゼンマイで動いてますよ、こいつは(爆爆)。

フィリピン人は何も出来ないぐうたらのくせに、お金の匂いを嗅ぐと120%で向かって来やがりますので、くれぐれもお気をつけて!
おたがいがんばりましょう!

2010年07月01日 リッキー坪井 URL 編集

そうでね。新大統領、他国の期待してますしね。。。先ずは秩序と、排ガス規制をお願いしたいです。学校の送迎はバイクがあれば便利ですですよね。送迎だけでなく、買い物など、本当に便利ですが、無秩序なので気を付けて運転していても危険ばっかりです。

2010年07月01日 mamaya URL 編集

こんにちは。
僕は新大統領に少し期待してます。
“汚職をなくして、財政赤字圧縮”この2点を
実現してもらいたいと思ってます!

2010年07月01日 Hiro URL 編集

毎日、本当にお疲れ様です。

今回の散髪は随分といきましたね。
ケーシーちゃんに....
日本、P国関係なく今の子供は驚かせられますね。
自分も資本があればとっとと、そちらに行って
ビジネスを考えてみたいのですが...
とにかく、isaoさんには、頑張って下さい。
とは、いいません。
子供たちの為、奥さんの為、そして、isaoさんの為、勝って、勝ちまくってください。

2010年07月01日 こういち URL 編集

>じゃがいもキウイさんへ
名義は妻になりますね。

FX、私も前妻の家族に同じ目に合わせれました。
フィリピン人は迂闊に信用なんかできませんよね。

頑張りますので見守ってやってください!

2010年07月01日 isao7 URL 編集

>リッキーさんへ
先ほどはありがとうございました。

とにかく頑張ります。
リッキーさんの応援を無駄にしませんから。
本当にありがとうございます。

2010年07月01日 isao7 URL 編集

>mamayaさんへ
どんな国に向かっていくのかまったく予測はできません。
ただこれ以上は悪くならないことを祈るばかりです。

2010年07月01日 isao7 URL 編集

>Hiroさんへ
どうなるんでしょうねぇ。
もっと暮らしやすい国になってくれればいいんですがね・・。

2010年07月01日 isao7 URL 編集

>こういちさんへ
はい。
ありがとうございます。
ここは私の戦場ですから。
戦いは止めるわけにはいかないんです。
見守ってやってくださいね。(笑)


2010年07月01日 isao7 URL 編集












管理者にだけ公開する

