フィリピン人の夫婦喧嘩と誕生パーティー。 フィリピンサバイバー

フィリピンサバイバー
フィリピンサバイバー > スポンサー広告 > スポンサーサイト> フィリピンの日常 > フィリピン人の夫婦喧嘩と誕生パーティー。

スポンサーサイト





ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

フィリピン人の夫婦喧嘩と誕生パーティー。

今日は快晴のフィリピン・マニラ・QC・サンタルシアです。



午後にはまた一雨来るんでしょうか?
雨季、日本の梅雨とはまた違ってますが、あんまりいいもんじゃありませんねぇ。
出かけてるときにスコールに見舞われると最悪な思いをしますから。





今、洗濯機を回してます。
子どもたちは食事を終えて、シャワー中です。






今日は朝5時ごろに、カルボ夫婦の夫婦喧嘩で起こされました。
なんでこの夫婦我が家の前で夫婦喧嘩をするんでしょうかねぇ。(汗)




喧嘩の理由なんて知ったこっちゃありません。
どうせフィリピン人夫婦の喧嘩なんざ、くだらないこととわかってますから。



実は明日、このカルボ夫婦のキリという孫の誕生パーティーに招待されてます。
キリと言う子の1歳の誕生パーティー
SMファービューのSHAKEY'Sで明日の午後2時から開催されます。



余計な招待。
迷惑な話ですが、近所付き合いの観点から出席することにしました。



フィリピン人の誕生パーティー
いつまでたってもこのくだらない習慣をやめようとしませんねぇ。



喰うに困ってるのに、誕生パーティーねぇ・・。
なんともはや。





先週も長男の学校ではクラスメートの誕生パーティーが催されたようです。
学校で誕生パーティー
私は大反対です。



みんなでお祝いの言葉を言うくらいでいいんじゃないんでしょうか?
誕生パーティーの度にプレゼントを持って行かせるのも、ほとほと嫌になります。



だって大変な話です。
その都度にプレゼントを買いにSMまで出掛けなくっちゃいけませんから。



ヒマなフィリピン人はいいでしょうけど、私は忙しいんですよねぇ。
ホント。



学校でさえこんな調子ですから、フィリピン人は誕生日にこだわりすぎでしょ。






さて、カルボ夫婦の夫婦喧嘩
まだ続いてます。
今日はいつになくカルボが優勢です。



「カギを置いて出てけ~!!」




思いっきり怒鳴ってますよ。(笑)
現在、10人ほどの野次馬が集まってます。
これで明日の誕生パーティーが中止になってくれれば嬉しいんですがねぇ。(笑)





ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

2010年07月03日 トラックバック(0) コメント(6)

こんにちは(mm)
僕も今日誕生パーティーに招待されて、
困ってます・・・

フィリピン人は暇なのでしょうね!
こうして、暇をつぶす口実がほしいのだと
僕は勘ぐってます。

2010年07月03日 Hiro URL 編集

フィリピン人の誕生パーティ
何なんですかね?

日本にいても2ヶ月に一度はあります。見栄っ張りな人種のためプレゼントもかなり良い物ばかりです。
学校内でも毎回あり、プレゼントつきこれは知りませんでした。
近いようで遠いこちらから中止になるよう念をお送りします。 ちゅ.う.し.に.なれ~!!

2010年07月03日 こういち URL 編集

朝5時から近所を巻き込んだ派手な夫婦喧嘩でしょ。くだらない原因と決めつけてますが、大丈夫でしょうか?

誕生日パーティーの中止を願っている場合じゃない感じがしますけどね^^

日本の常識?では、時間的にもそれなりの深刻な問題があると考えがちですが・・。

2010年07月03日 じゃがいもキウイ URL 編集

>Hiroさんへ
私には理解不能のやつらです。

2010年07月03日 isao7 URL 編集

>こういちさんへ
ありがとうございます。
中止と言うか、不参加の意思を伝えてきました。
お祝いのお金だけ渡してきましたよ。

学校で誕生会。
ろくな教育が出来ないのは当り前の話ですよね。

2010年07月03日 isao7 URL 編集

>じゃがいもキウイさんへ
この辺りではこんなことは日常茶飯事ですから驚きもしませんよ。

2010年07月03日 isao7 URL 編集












管理者にだけ公開する

