フィリピン人を信じるな=アメリカでは当り前の言葉。 フィリピンサバイバー

フィリピンサバイバー
フィリピンサバイバー > スポンサー広告 > スポンサーサイト> フィリピンの日常 > フィリピン人を信じるな=アメリカでは当り前の言葉。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

フィリピン人を信じるな=アメリカでは当り前の言葉。

今日も午後から降ってくれた快晴のフィリピン・マニラ・QC・サンタルシアです。


ちょっと油断したら洗濯ものが濡れました。(汗)





今朝のカルボ夫婦の喧嘩の続報です。



結局収拾の着かないところまで行ってしまった、カルボ夫婦の喧嘩。
奥さんが出て行くことで決着を見ました。



私はヒマなフィリピン人と違うので、喧嘩の原因はわかりません。
興味もないですがね。



そんな状況なのでジーナと相談した結果。
明日の誕生パーティーへの参加は見送りました。
さっき、「用事で行けないので。」とカルボにお祝いのお金だけ渡してきました。



結果的には助かりました。
くだらない付き合いをせずに済みましたから。(笑)






そんな事件も一段落。



と言いたいところですが、
現在、アーニーの家の真向かい。
うちの次男坊のチュートルの教師宅で、午後から誕生パーティーが催されてます。
誰の誕生日なのかはわかりませんが。(汗)




いつもの習いで、レンタルカラオケマシンが運び込まれました。
で、この時間でも大音響でカラオケ大会が続いてます。




ま、慣れましたけどね。
うちの犬たちが落ち着かずに吠えまくるのには参りますが・・。




本当に呆れるフィリピン人の誕生日。




誕生日ってそんなに大事なの?
家族だけで祝うことはいけないのでしょうかねぇ。




理解できません。
私には・・。







今日は仕事の準備も躓きました。
予想通り、日本人と言うことで足元を見られました。
まあ、フィリピン人に舐められるようなことは私のプライドが許しません。




まだまだ大変な日々が続きますが、
慎重に慎重に事を運んで行くつもりです。



kailangan pera.
なんせ、金のためなら何でもする奴らですからねぇ。
フィリピン人を信じるな=アメリカでは当り前の言葉。
親友から教わりました。
確かに、です・・。(汗)





ただ一つ嬉しいことも。
今日の為替レートです。
キャプチャ



明日少し大きい金額をメトロバンク当てに、日本の口座から送金します。
この円高で資金繰りも少しは楽になりそうです。





ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

2010年07月03日 トラックバック(0) コメント(9)

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年07月04日 編集

はじめまして、いつも読ませてもらっております。メトロバンクの事なのですが引き出し手数料は結構引かれますか?みずほ銀行のインターナショナル(シーラス?)だと15万円送って3000ペソ引かれます、メトロバンクにしようかなと思っておるのですが、どのような感じなのかと思いましてメール送らせていただきました。

2010年07月04日 daburu URL 編集

こんにちは。おつかれさまです。

昨日は早い時間に失礼しました。

「Don't trust filippino」、まさにこの言葉にぴったりな経験をごく最近しましたので(笑)ますます信用のなさに磨きがかかっている今日この頃です(爆)。

誕生日を大切にするのはけっこうですが、本当に「身の丈」という言葉を知って欲しいですね。
今、フィリピンのGNPはどのくらいあるのか調べる気もしませんが、生産性なんて言葉も知らないんでしょうね、たぶん大部分は。
そのくせガキの生産は一流ですが(笑)

少なくとも我々が生きている間はまったく変わらないような気がします。あの国は。
「愛」でさえもお金で買える国。
情けないというか、たくましいというか。
正直、なくなってもいいと思う国のひとつではあります。今となっては。

関わりが深くなればなるほど、嫌な気持ちに拍車がかかるのは僕だけではないようですね。少なくとも他の方のコメントを読ませていただいているとそう思います。
完全なるアウェーで、たったひとりで闘っているisaoさんには、心から応援したい気持ちで一杯です。
おたがいがんばりましょう!

2010年07月04日 リッキー坪井 URL 編集

>フィリピン人を信じるな

胸に染みました。

現場から学んだ実際の心得ですよね。
勉強になります。

2010年07月04日 タイガー URL 編集

>こういちさんへ
こんにちは。
コメントいくらしてくださっても結構ですよ。(笑)
ランキング、クリックだけでいんです。
ありがとうございます。

ついでに広告もしてくださいね!(笑)

2010年07月04日 isao7 URL 編集

>daburuさんへ
はじめまして。
私もメトロバンクは今回初めてなんです。(汗)

メトロバンクは手数料が2,000円で、引き出しはその時のレート換算のようです。
ただ、両替店のレートより少し安いようですよ。

ただ、みずほよりは大分手数料がかからないのは間違いないです。
メトロバンクでの送金をお勧めします。

近日中に引き出しますので、実際の引き出しレートはその時にでもブログにアップします。

2010年07月04日 isao7 URL 編集

>リッキーさんへ
お疲れ様です。
こちらこそありがとうございました。

フィリピンなんて、存在しなくてもいい国なのは間違いありません。
それで沢山の日本人や諸外国人が救われるでしょうね。(笑)

とにかく私は頑張るしかないんです。
応援よろしくお願いします。
あなたの応援が一番の力ですから・・。

2010年07月04日 isao7 URL 編集

>タイガーさんへ
今のところ、この格言は間違いないようです。

2010年07月04日 isao7 URL 編集

このコメントは管理者の承認待ちです

2011年09月27日 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。