フィリピン、今年の台風は大丈夫? フィリピンサバイバー

フィリピンサバイバー
フィリピンサバイバー > スポンサー広告 > スポンサーサイト> フィリピンの日常 > フィリピン、今年の台風は大丈夫?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

フィリピン、今年の台風は大丈夫?

今日は薄曇りのフィリピン・マニラ・QC・サンタルシアです。


蒸し暑いです。(汗)


そこに来て寝不足・・。
昨日のカルボの孫のバースディーパティー。
夜中の3時までやられました。



これで2夜連続。
そして嫌な予感。
うちの真ん前のアパートの前にカラオケマシンが運び込まれました。



このマシン、一昨日は次男坊のチュートルティーチャーの家。
昨日はカルボの家の前に置かれてました。



また誰かのバースディーパーティーがあるんでしょうか?
それともマシンの撤収の間、ただで楽しんでるだけなんでしょうか?



もうカラオケにはうんざりなのに、昼間から下手くそな歌を聴かされてるサバイバーです。(大汗)
仕事もせずにカラオケを歌う10人ほどのフィリピーノ。
まったくどうしようもないやつらです・・。






今日こちらのPAGASA(気象庁?)から、今年フィリピンにやってくるだろうと思われる台風の数が発表されました。
例年は上陸する数は20個前後。
今年は13から15個やってくるだろうと予想してます。



まあ、やってくる台風が少ないはいいことです。
何しろ去年の9月末の台風16号オンドイ、17号ペペンのような台風が来ては堪りません。



私の今住んでるサンタルシアはオンドイによる洪水の被害に遭ったところです。
ここに引っ越ししてくるときには、それがとっても気がかりでした。



またあんな洪水に襲われたら・・。
考えただけでゾッとします。(汗)

3965755406_5f1bb8ac43.jpg

去年の9月28日、アーニーがビルの上から撮った写真です。
サンタルシアC4,C5はほとんどの家が床上浸水したそうです。


3965012097_11638e1923.jpg

これもアーニーが撮ったサンタルアのマーケットの写真です。
電線にぶら下がる旗のように見えるもの。
ゴミですよ。(汗)
ここまで水没したということです・・。





私は奇しくも去年の9月27日にフィリピンにやってきました。
オンドイと一緒にです。



そしてうちのトイプーサスケの誕生日もこの日。
変な運命も感じます。(笑)



今年は、て言うか、私がここに居る間は勘弁してほしいです。


PAGASAさん。
信じていいんだろうね!




ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

2010年07月05日 トラックバック(0) コメント(6)

あれ、フィリピン人を信じちゃ駄目なんですよね。。。へへへ。。。

2010年07月05日 mamaya URL 編集

絶句しますね。その水位。多くの人が亡くなられたんでしょうね・・合掌。

ヤホオニュースによると日本も「北冷西暑」「12年ぶり未だ台風1個」らしいです。あっ、フィリピンで発生しないから当然ですよね^^

聞いた事ない4文字熟語が出るほど、異常みたいです。例年通りに発生してくれないと、様々な方面に影響がありそうで困りますね。

2010年07月05日 じゃがいもキウイ URL 編集

こんばんは。

今日は東京も床上浸水があったらしいですよ。
横浜は、降りません(汗)

台風はほとんどがフィリピン生まれですから、これからが大変ですね。
そういう事も念頭に入れてどうか仕事をお進めください(汗)まったく、余計な事なんですけどね、そんな事を考えるのは。

今年はオンドイクラスの台風が来ない事を心よりお祈りしております。

2010年07月05日 リッキー坪井 URL 編集

>mamayaさんへ天気予報くらい信じさせろよ、と言うことです。

2010年07月06日 isao7 URL 編集

>じゃがいもキウイさんへ
オンドイ、フィリピン史上最大の被害だったそうです。
インフラの整備は期待できないので、台風に避けて通ってもらうしかありません・・。

2010年07月06日 isao7 URL 編集

>リッキーさんへ
何かと躓き続けているところです。
どうせ被害に遭うのであれば、この国ごと水没してしまえばいいと思ってます。
1回0からやり直す必要がある国ですからね、ここは・・。

2010年07月06日 isao7 URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。