こちらへ引越しました。 フィリピンサバイバー

フィリピンサバイバー
フィリピンサバイバー > スポンサー広告 > スポンサーサイト> フィリピンの日常 > こちらへ引越しました。

スポンサーサイト





ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

こちらへ引越しました。


今日は曇っている、フィリピン・マニラ・QCです。



突然こちらへ引っ越してすみません。



どうも以前のBlogerrさんは、使いづらかったのです。



「コメントがしにくい」「記事の更新情報が届かない」等色んな不具合がありました。



以前からお付き合いいただいている皆さんにはご迷惑をお掛けしますが、これに懲りずお付き合いいただけたらと思っております。





私は先週から妻のフィリピン帰国に伴い忙しい日々を過ごしています。




日曜日には次男の洗礼式も済ませました。

003.jpg

004.jpg

005.jpg



午前10時30分から始まった洗礼式



最初に簡単なカトリックのセミナーもありました。



次に洗礼式が始まりました。



本来洗礼式は乳児のころに済ませてしまうのですが、うちは妻の事情で今になってしまいました。



なので一緒に洗礼を受けたのは5人の赤ちゃんたちでした。



うちのジョシュアは一番先に式を受けました。



神父様に聖水をシャワーのようにかけられ、頭をびっしょりにして戻って来ました。



そして最後に神父様に額に十字をなぞられて、洗礼式は無事終了です。



所要時間は2時間ほどです。



途中飽きてしまった長男次男、ニノン、ニナンと呼ばれるゴッドファーザーたちに叱られること数十回。



最後には私のゲンコツをもらうハメになりました。




洗礼式を終えるとニノン、ニナンたちから、「これでジョシュアもクリスチャンだよ」と祝福を受けてました。



洗礼式の後は来客たちとの食事会です。



総勢12人の来客を自宅に招き、食事会をしました。



私は妻から接待役をおおせつかりました。



こういうパーティのようなものが苦手な私も、今日は嫌だと言ってられません。



ニナン、ニナンとその家族たちと一生懸命会話に勤めました。



おかげで夕方にはヘトヘトです。



しかしタフな妻は、そのあと子供たちを連れ立ちデパートに行きました。



妻の体調のことが気がかりなのですが、妻は休む暇がありません。





そして昨日はフィリピン入国管理局に永住ビザの申請に行って来ました。



あらゆるコネクションを使って、来週か再来週にはビザの発行を受ける運びになりました。



内緒ですが、お金もかなりかかりました。(汗)



法に触れることなので、詳細は勘弁してくださいね。





これで私は「日本から来ている日本人」ではなく、「フィリピンに住んでいる日本人」になるわけです。


妻が日本で持っているエイリアンカードを、私はフィリピンで持つことになりました。


これで移住計画も本格的になってきました。


あとは妻が日本から帰国して、家族4人で暮らせれば完全移住となるわけです。


しかし、それにはちょっと時間がかかります。


私の現在の収入だけでは暮らしていけません。


だから妻は日本に残って日本で仕事をしているのです。


いずれフィリピンでファミリービジネスを始めたいと考えていますが、これもそう簡単にはいきません。


妻はあと3年日本で頑張ると言ってます。


私もフィリピンでのビジネスを、何か始めて軌道に乗せられたらと思っています。




これからも、フィリピンで暮らしていく私の家族の物語。


書き綴って行きますので、どうぞよろしくお願いします。
































ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

2010年01月19日 トラックバック(0) コメント(11)

こっちにも遊びに来ました!というか、登録しちゃった(笑)
洗礼式、おめでとうございます。げんこつくらわす親父さんは貴重で大切な存在ですよ。クスッと笑いながら想像してしまいました。

これからも家族の愛の物語、楽しみにしています!遠距離、悪いことばかりじゃない。相手を信用すれば、大事に思えば、かえって刺激や優しさに変わるんだなぁって。兄さんから教えてもらった。

2010年01月19日 凛 URL 編集

いつも急に引越ししてすみません。
でも凜さんはこちらにも来てくれると信じてました。
これで少し凜さんのブログの更新情報も速くわかると思います。

凜さんからいただいたふりかけ、今日長男と食べてます。
長男はふりかけを気に入り、弁当にまでかけて持って行きましたよ。(笑)
本当にありがとう。
凜さんの優しさ、死ぬまで忘れませんよ!

2010年01月19日 isao7 URL 編集

お引っ越し、おめでとうございます!
僕もそろそろ引っ越しなのですが、って、僕の方は本当の引っ越しですが(笑)
そういえばこの4~5日、フィリピンへのラインがどうも繋がりにくく、けっこう大変な思いをしました。Abbhyちゃんとskypeをしててもすぐ切れてしまいました。
それとは関係ないですね、すみません。

着々といろいろな事を片付けて行くISAOさんと奥様の行動の早さに尊敬しきりです。よりよい明日を目指して、という気概に満ちあふれております。
僕も今大変な時期ですが、ISAOさんご家族に勇気をたっぷりいただいております。
今後ともよろしくお願いいたします!
今日からHNはやめて、本当の名前にいたします。

リッキー坪井

2010年01月19日 リッキー坪井 URL 編集

あっ、コメントしやすくなりましたね(笑)
これからも頑張ってください、応援しています。

2010年01月19日 zf3340 URL 編集

実は私も日曜日の洗礼式の後引越ししました。
報告遅れてすみません。

こちらのネットはスピードが遅いので、skypeが使えない時がありますよね。
なので今回私はPLDTの2MBを契約して使い始めました。
料金は月1200ペソです。
昨日日本の友人とskypeしましたが、カメラの動きも速く使いやすいですよ。

ここのところバタバタしてますので、レスが遅れがちですがお許しください。

リッキーさんとの縁、これからも大事にしていきたいと思っておりますので、よろしくお願いします。

2010年01月19日 isao7 URL 編集

いつもつぶやきに付き合ってくださって、ありがとうございます。(笑)
これからもよろしくお願いします!

2010年01月19日 isao7 URL 編集

おお、お引越し。
とりあえず、洗礼式は無事に終わったようですね。
お疲れ様でした。
それから、永住権の取得、はやかったですねぇ・・・すご~い。
やっぱり、使うものを使うと・・・ということで。
こちらでも、弁護士によってかなり違うのは当たりませんですけど。
これで楽になりましたね、滞在するのも自由だし。
でも、これからが始まりのような気がしますね・・・・。
順風満帆に行くように、シドニーの空から祈ってます!!

2010年01月19日 まぁ~じ URL 編集

何度もの引越し、ご迷惑おかけします。
実は日曜日に家の方も引越したんです。
妻がイカレポンチどもとの縁を完全に断ち切るのには引越しをするのがいいと言い出し、その日のうちに引越しをするという荒業に出ました。
詳細はブログにアップします。

まぁ~じさんの援護射撃で完全勝利できました。
これからも応援よろしくお願いします。

2010年01月20日 isao7 URL 編集

あれ?奥さんはイグレシアではなかったのでしょうか?間違っていたならごめんなさい。

2010年06月06日 hoi! URL 編集

>hoi!さんへ
確かにうちの妻はイグレシアです。
と言っても名ばかりですがね・・。(汗)

2010年06月07日 isao7 URL 編集

>まぁ~じさんへ
いやあ、元気でした?
おなかの赤ちゃんはどうですか?
正直とっても心配してました。
でも昨日の投票に参加してくれてませんでした。
まぁ~じさんらしきコメントがあったので、そんな気がしたんです。

本当に淋しかったですよ。

でもこれは久々に嬉しいコメントです。
また以前のようにお願いしますよ~。(笑)

2010年06月07日 isao7 URL 編集












管理者にだけ公開する

