フィリピン、こんなブログを読んでいただきありがとうございます。 フィリピンサバイバー

フィリピンサバイバー
フィリピンサバイバー > スポンサー広告 > スポンサーサイト> フィリピンの日常 > フィリピン、こんなブログを読んでいただきありがとうございます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

フィリピン、こんなブログを読んでいただきありがとうございます。

今日はまだ雨が降らないフィリピン・マニラ・QC・サンタルシアです。


たった今洗濯ものを取りこみました。
でも長男がチュートルに行ってるので、片付けるのは自分の物だけです。
長男、次男の衣類の片付けは長男の仕事ですから。



それに衣類の片付けは長男のほうが私より知ってるんです。
だから、今衣類がベットの上に山積みになってます。



そのベットの片隅には、ゼンマイの切れたやつ(次男坊)が寝てます。
幼稚園に行くまで昼寝なんかしなかった次男坊。
こいつはこいつなりに世間の荒波に揉まれて帰ってくるようです。



なんせ、昼食を終えるとすぐにバタンキューですから。
何を戦ってるんでしょうかねぇ・・。
愛しのケーシーちゃんの夢でも見てるんでしょうか。







先ほどのブログで閉鎖のことを書いた途端。
Twitterやら、ブログのメールフォーム、そしてコメントでと、沢山の方から励ましをいただきました。
本当に嬉しい限りです。



私のつまらないブログ。
こんないい人たちが読んでくださってるんですねぇ。(涙)



いつまで続けられるかわかりませんが、頑張ってみます。






午前中にメトロバンクに行き、軍資金を下ろしてきました。



ATMの1行程で下ろせる金額の上限は、メトロバンクの場合は4,000ペソなんです。
今日は妻に日本から送金させた20万円を引き出しますから、26回も引き出さねばいけない計算です。(汗)
私は気の短い人間です。
銀行の窓口で引き出すことにしました。



セキュリティーガードから番号札をもらい、引き出し書類に書きこみ順番を待っていました。
自分の順番が来て窓口に書類を出すと問題が発生しました。
「お客様、アカウントナンバー(口座番号)違っています。」
「?????」



私はここで大きな勘違いをしてたんです。
日本のキャッシュカードは前面に口座番号が書かれてますよね。
だからメトロバンクのカードも同じだと思ってたんです。



アカウントナンバー。
私は覚えてません。
で、窓口の優しいフィリピーナに言われました。
「IDを持って反対側の窓口に行ってください。アカウントナンバーを教えてくれますので。」




私はエイリアンカードをIDとして、メトロバンクのカードと一緒に反対側の窓口のおばさんフィリピーナに渡して言いました。
「アカウントナンバーを忘れてしまったんですけど教えていただけますか?」
おばさんフィリピーナは「わかりました」と言い、すぐにパソコンで検索してくれました。
ついでにカードの裏の名前のサインの隣にアカウントナンバーを書いてくれたんです。
いつも感心させられますが、メトロバンクの行員さんたちは親切で丁寧です。




アッと、因みに昨日のメトロバンクの円=フィリピンペソの交換レートは1万円=5,120ペソでした。
私がいつも両替するところのレートは1万円=5,220ペソ。
120ペソほどメトロバンクは安いですが仕方ありません。
メトロバンクはいくら日本から送金しても2,000円しか取られませんからね。





こんな感じで無事軍資金の引き出しは終えました。
でもねぇ。
この軍資金。
いつまでタンス預金になってるのでしょうか。(汗)
この軍資金がタンスから消えないと言うことは、ビジネスが進展してないと言うことの証ですから。




現在ビジネスの交渉は二転三転して、暗礁に乗り上げた状態です。
でも焦れば狡猾なフィリピン人どもの餌食になるだけ。




ここはじっくり考えどこです。
もしかすると私には最後のチャンスになるかも知れませんから・・。







と、まあ、こんなブログですが、全然面白くもなんともないでしょ。(笑)
さ、長男が帰ってきました。
洗濯もの、片付けます。




ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

2010年07月06日 トラックバック(0) コメント(14)

こんばんは、メトロバンクはよさそうですね
仕事の空きができたら神田支店に行って開設してきます。自分もisaoさんの毒舌ブログ楽しみのひとつなので、できるだけ続けてください。

2010年07月06日 daburu URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年07月06日 編集

こんばんは。

ブログの方は考え直していただけたようで、少しホッとしてます。

そもそも我々が知り合えたのも、isaoさんのブログを読み始めたのがきっかけでした。

それ以来、友としてそちらに遊びに行かせてもらったり、いろいろなお付き合いが始まりました。
僕は最初からisaoさんの文体に惚れ込み、とても繊細な一面を持った方だな、と未だに認めています。

確かに今、とても大変な局面は痛い程わかっておりますが、アウェーでたったひとり頑張るisaoさんのブログを毎日読ませてもらい、勇気と元気をもらっている人は僕だけじゃありませんよ。
僕はもう、いちファンという立場を超えていますが、相変わらずisaoさんには元気をもらっています。

どうかがんばってください。

僕も何もはなむけは出来ませんが、友としてあなたが頑張る姿を見て、自分ももう少し頑張るぞと元気をもらっています。
健康不安もありますが、おたがいもう一華咲かせましょう!

でも、本当に疲れたらどうか休んで下さいね。その国は日本人にとってはとても疲れる国だと言うのも痛い程わかりますから。

どうか、ご自愛のほど。

2010年07月06日 リッキー坪井 URL 編集

初めましていつも楽しみに読ませて頂いてます。単身フィリピンに来て子供を育てるという事は並大抵では出来ませんよねすごいなぁと思います是非是非ブログ続けて下さいね応援してます

2010年07月06日 TOMY URL 編集

毎日楽しみに見ています、頑張って続けてください。

2010年07月06日 URL 編集

>daburuさんへ
メトロバンクいいと思いますよ。

毒舌・・。
そうなんですかねぇ。
これは地ですからしょうがないですね。(笑)

2010年07月06日 isao7 URL 編集

>マイキー さんへ
ありがとうございます・・。(涙)

2010年07月06日 isao7 URL 編集

>リッキーさんへ
先ほどはありがとうございました。
私がブログを書いていて一番良かったこと。
それはリッキーさんと言う友を持てたことです。

私のほうこそいつも力をいただいてます。
めげそうになった時にはいつもあなたに励まされてますから・・。

頑張ります。
ブログも出来るだけ続けてみます。
こんなブログでも訪問してくださる、リッキーさん初め温かい読者の皆さんのために・・。

2010年07月06日 isao7 URL 編集

>TOMYさんへ
はじめまして。
ありがとうございます。
頑張ります。

2010年07月06日 isao7 URL 編集

ありがとうございます。

2010年07月06日 isao7 URL 編集

こんばんは。
昨日の落雷でTVは壊れ電話もパソコンも...
やっと復旧してサバイバーを開くと閉鎖するかもと、吃驚しましたが後の記事を読み少し安心しました。
自分は、このブログが楽しみで楽しみで只一つの自分の場所だと想っています。
サバイバーに出逢い、始めから読ませて頂き、isaoさんの人柄に惚れ込み、憧れました。
この人の友人になりたいと。
前にもコメントしましたが、そんなisaoさんですから自分は、応援を送りません。
全てに、勝って、勝って、勝ちまくって下さい!
ですが、疲れた時はブログを休んでお身体を労わってくださいね。

2010年07月06日 こういち URL 編集

ここのところ、帰宅時間が遅くて、兄さんのブログも、いや、自分のさえも見えなかったし、更新できていない体たらく。

今日のを久々に見てびっくりしたよ。ゆっくりペースでもいいから辞めないでね。お・ね・が・い

ちなみに、つまらないブログなわけないですよ。

2010年07月07日 凛 URL 編集

>こういちさんへ
おはようございます。
落雷、大変でしたね。

泣き言は、似あわないですよね。(笑)
倒れるまで、闘い続けるしかないようですね。

2010年07月07日 isao7 URL 編集

>凛さんへ
お疲れさん。
妹の仕事も大変な仕事だもんねぇ。

ゆっくり・・、ねぇ。
忘れてた言葉かも。

2010年07月07日 isao7 URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。