フィリピン、ヤバッ・・。 フィリピンサバイバー

フィリピンサバイバー
フィリピンサバイバー > スポンサー広告 > スポンサーサイト> フィリピンの日常 > フィリピン、ヤバッ・・。

スポンサーサイト





ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

フィリピン、ヤバッ・・。

今日も快晴のフィリピン・マニラ・QC・サンタルシアです。


今日朝、ベットから起きあがるのが大変でした。
昨日から右の腰が痛むんです。(大汗)
これはまた、尿管結石の再発のようです。



3カ月に1度くらいの間隔で痛みだしたりするんです。
いつの間にか治ってしまうんですが、今回はどうなんでしょうか・・。



ちょっと、ヤバいかも、です。



昨日リッキーさんとお話ししたときに、「ブスコパン」という薬が効くと教えてもらいました。
フィリピンでも売ってるだろうとのことです。
これ以上痛むようだったら、買って気て呑まねばなりません。




今長男を送り出しました。
次に次男坊。
痛みをこらえての家事の真っ最中です。




我がファミリーの家訓。
「病気怪我は気合いで治せ!」




でもこの尿管結石は痛いんです。(汗)
なった人はわかると思います。
医者に言わせると、女性が出産するときに匹敵する痛みだそうですから・・。




これから家の掃除をしなければいけません。
痛みで曲げられない腰。
ちょっと苦戦しそうです。







さっき、長男の連絡帳を見ました。
学校から予防接種の案内が来てました。
何の予防接種かわかりませんが、受けさせることにしました。




詳細はから学校に電話させます。
でも高いですよ。
フィリピンの予防接種。(汗)



950ペソ(約1,900円)。
これじゃ予防接種を受けられない子どもが沢山いるのが頷けます。



お金を連絡帳に挟み、長男に持って行かせました。
予防接種の内容。
によく聞こうと思ってます。






さ、これからウォッカで床の掃除です。
なんでウォッカなの?
それはこっちじゃ安く買えるからです。




003hy.jpg
私が床の掃除用に買ってる”BaR”750ml、アルコール度数は50.6%です。
大体これ1本で1週間は掃除できます。
1本75ペソです。



なんせ不衛生なフィリピン
どんなバイキンがいるかわかりません。
ウォッカで消毒殺菌、効果を期待したいものです。




このボトルをぶら下げながらの掃除。
通りすがりの近所のフィリピン人たちはこう思ってるでしょうね。
「飲んべな日本人だな」
なんてね。(笑)



因みにうちの2匹の犬たち。
たまに掃除の後床を舐めたりしてます。
どうも酔っぱらってるみたいですよ。(笑)


005hy.jpg







ヤベッ、腰がイテ・・。






ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

2010年07月07日 トラックバック(0) コメント(6)

こんにちは
 ブログ毎日楽しみにしております。私の唯一の楽しみを奪われなくて(笑)良かったです。(^―^)
私も、お医者さんの言われる我慢できないほど痛い三つの病気という奴を、経験いたしました、歯痛、中耳炎、尿管結石… 腎臓から石が剥がれ、狭い尿管を石が傷つけながら膀胱まで落ちる間の痛みと言ったら…もちろん救急車で運ばれました。フィリピンのドクター あまり信用出来ませんが、お早めに病院に行かれ、お体、大事になさって下さい。

2010年07月07日 グレービー URL 編集

おはようございます。

尿管結石自分も十代の時にになりました。
あまりの痛みに転げ回り病院に運ばれたのを思い出しました(笑)
それっきりで、再発はありません。
気苦労に加え、体の痛み、その中での家事、子供、仕事...男ですね。(ん?主夫?)
ウォッカを使うやっぱisaoさんは、流石です。
こんなアイデアを思いつくisaoさんですから、
必ず、お仕事も成功すると、信じています。

2010年07月07日 こういち URL 編集

>グレービーさんへ
経験されましたか。(汗)
痛むんですよねぇ。これが・・。(冷や汗)

私も12年前の5月5日に救急車で運ばれました。
それ以来、忘れたころに結石ちゃんが転がってくるようです。

こちらの病院に行くくらいなら帰国して、日本の病院に行こうと思います。
なんせ、こっちの医者もまったく信じられませんから・・。

2010年07月07日 isao7 URL 編集

>こういちさんへ
こんにちは。
やはり経験されましたか?
意外にフィリピーナ好きがかかる病気かもしれませんね。(笑)

ビジネス、ちょっと行き詰まってますが、必ず成功させますからね。

2010年07月07日 isao7 URL 編集

相当痛そうですね>_<
好きな子はフィリピーナですが尿管結石はなりたくないです(笑)
ブログは毎日楽しみにしてますので無理しないように続けてくれたら嬉しいです^_^

2010年07月08日 中島 URL 編集

>中島さんへ
痛いですよ~。死ぬほど。(笑)
フィリピーナ好き=結石経験者。
この確率はかなり高いですんでご注意を!(笑)

2010年07月08日 isao7 URL 編集












管理者にだけ公開する

