フィリピン、盗人猛々しい夫婦? フィリピンサバイバー

フィリピンサバイバー
フィリピンサバイバー > スポンサー広告 > スポンサーサイト> フィリピンの日常 > フィリピン、盗人猛々しい夫婦?

スポンサーサイト





ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

フィリピン、盗人猛々しい夫婦?

006.jpg



今日は午後から大雨が降ったフィリピン・マニラ・QC・サンタルシアです。



現在ブラウンアウト。(停電中)
と言っても我が家は大丈夫。
ファービュー側の配電は停電じゃありませんから。
近所のサンタルシア側から配電されてる家々は停電中なんです。



長男が質問してきました。
「パパ、ジーナおばさんの家、電気はついてないけどアーニーおじさんがテレビを見てるよ。ブラウンアウトなのになんでテレビだけ見れるの?」



前にもブログに書きましたが、アーニー&ジーナの家はジャンパー(電気泥棒)です。
私の知る限りでは、テレビ、冷蔵庫、エアコン、屋上の犬舎の電灯の電気はファービュー側の電線から電気を盗んでます。



盗人猛々しい。
この言葉がピッタリのフィリピン人夫婦です。



前回の我が家の電線泥棒の時に、ジーナはこう言いました。
「ちゃんと働いて電気代くらい払えばいいのに。」



私がなんにも知らないと思ってるんです。
でも知ってますよ。
アンタたちの正体。
ケーブル放送も盗んで観てるだろ。(笑)



よくジーナが言う言葉。
フィリピンジンワ、アツカマシイヒトイッパイイルヨ。」
そう、あんたもね。(笑)




しかし長男の質問には困りました。
彼はあの泥棒夫婦を慕ってますからねぇ。
「あいつら電気を泥棒してるんだぞ!」



言えないですよね。
長男が傷つくでしょうから・・。



この界隈の家の3軒に1軒はジャンパーです。
中には電気メータの取りつけられてない家もあります。
と言うことは、家を造ってから一度も電気代を払ったことがないということですよね。(汗)



これじゃメラルコさんの言う、システムロスで余計な料金を払わされるはずですよねぇ。
まったくフィリピン人の頭の中は理解できません。
無いから盗む。
動物ですね。



幸い、次男坊のチュートルティーチャーの家はジャンパーではないようです。
大きな懐中電灯を使って、次男坊をチュートルしています。
まあ、腐っても教育者。
電気なんて盗めませんよねぇ。(笑)







ここで読者のみなさんにお知らせがあります。
私のブログ。
FC2ブログさんのブロとも限定公開をたまに使おうと思ってます。
ビジネスのことや、フィリピンの本当の裏情報。
すべての人には公開できないものがあるんです。


これからたまにブロとも限定公開なんて記事も書きますんでよろしくお願いしたいんです。
ブロとも、私もよく知りませんが、FC2ブログのIDを作っていただくことになってしまいます。



お手間を取らせることになりますが、今後も私のブログを訪問していただく方には是非ブロとも申請していただきたく思ってます。
よろしくお願いします。




ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

2010年07月07日 トラックバック(0) コメント(8)

こんばんは。

早速、FC2ID作りました。
ところで、ブロって何ですか?(恥)

子供は、想ったことを口に出しますから、意表をつかれると焦りますよね。
なんと、お答えになったんですか?(笑)

2010年07月07日 こういち URL 編集

こんばんは
私が投稿した文章で不適切な文面ありました?
削除されてるようなので…。気にさわった文章でしたらスミマセンでした。

2010年07月07日 海 URL 編集

こんばんは。
先ほどは楽しかったです。ありがとうございました。

先ほどもこの話でしたが、まったく困ったもんです。あの夫婦にも(汗)
あきれますね、普通に泥棒してるんですから。
昔から日本人はよくない行いをしてる人間の事を「お郷里が知れる」なんて言い方をしますが、その「お郷里」がどうしようもないんですから、まったく打つ手無し、ですね。

しかし、これだけ我々が言ってても未だにおねいちゃんやらフィリピン人に引っかかる人たちが沢山いますが、本当にそろそろ「フィリピン人はうそつきだ」という事を理解してほしいです。
それを理解して付き合うならOKですが、それが理解出来ないなら近づかない方が賢明ですよ。
あの国の人間はとにかく50%、話半分って事です。それ以上は絶対にありえません。

いつもこちらにいらっしゃっている方々も十分にお気をつけくださいね。
それでも好きなんだよ、何か文句あるか?って人はどうぞご自由に。イナゴのような連中に財産食いつぶされて泣くのは結局あなたですから。

とか言っちゃって自分もなんですけどね(笑)

2010年07月07日 リッキー坪井 URL 編集

はじめまして!私は、ノバリチェスのフォレストヒルズに住んでいます。かなり近いですよね?サンタルシア、RPからジープに乗って一度だけ行った事があります。盗電って発覚すると裁判沙汰になるらしいですね?結構処罰が厳しいらしいです。あと、今日は午後から同じく大雨で2時間停電しました。これからもブログ読ませていただきますね。

2010年07月08日 shinya URL 編集

>こういちさんへ
おはようございます。
ブロとものブロはブログの省略だと思います。

子どもの教育。
こっちでは本当に難しいです。
なんせ、周りにろくな人間が住んでませんから・・。

2010年07月08日 isao7 URL 編集

>海さんへ
私は物凄い気分屋で短気ですから、そこのところ理解してください。
削除したということは、私の気分を悪くしたということでしょうか。
今となっては思い出せませんが・・。

2010年07月08日 isao7 URL 編集

>リッキーさんへ
おはようございます。
こちらこそありがとうございました。

お里はフィリピン。
これだけでどんな人間性なのかはリッキーさんも判断できるキャリアを積んだと思います。(笑)
今のところ、信じるに値しない人種、それがフィリピン人ですからね。
まあ、気をつけましょう。
お互いに。(笑)

2010年07月08日 isao7 URL 編集

>shinyaさんへ
はじめまして。
ご近所さんですね。

盗電、ペナルティーは相当取られるようですが、フィリピン人はその目に遭わないとわからないやつらですから。

これからもよろしくです。

2010年07月08日 isao7 URL 編集












管理者にだけ公開する

