フィリピン、安物買いの銭失いは当り前? フィリピンサバイバー

フィリピンサバイバー
フィリピンサバイバー > スポンサー広告 > スポンサーサイト> フィリピンの日常 > フィリピン、安物買いの銭失いは当り前?

スポンサーサイト





ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

フィリピン、安物買いの銭失いは当り前?

今日も現在快晴のフィリピン・マニラ・QC・サンタルシアです。


ここ2、3日の夜は薄ら寒いくらいです。
悪ガキ達は薄手の毛布にくるまって寝てます。
暑がりの私は扇風機を最弱にして回しながら寝てますがね。



今、子どもたちは朝食中。
私は洗濯機を回しながらの更新中です。



で、問題発生です。
洗濯機のレベル2、3が死亡しました。(汗)
なので一番弱いレベル1で洗濯中です。

001ht




この洗濯機、2年前に買いました。
LG社製の洗濯機です。
値段は27,000ペソ(約5万4千円)くらいだったと思います

0023w




我が家は以前メイドがずっといましたから、洗濯は手洗い。
脱水には使ってましたが、洗濯にはほとんど使ってません。



壊れるのにはちょっと早すぎます。
やはり日本製のようなわけにはいきませんねぇ。



本当にフィリピンの家電製品。
日本製以外の物はすぐに壊れます。
中国製、韓国製、米製問わずです。



値段が安い分しょうがないと諦めますが、これでいいのかと。
安もの買いの銭失い
昔の人はよく言いました。



フィリピンは確かに物が安く買えます。
しかし満足した試しがありません。
冷蔵庫だってGE製ですが、使い勝手は悪いですよ。
アメリカ製なのでただ大きいだけです。



日本製は強くて長持ち。
世界の人々が認めるのがここではよく実感します。
代表は車ですがね。



ご存知の通りこちらでは、20年落ちなんて日本車がバンバン走ってます。
それだけ日本車が優れてることの証明だと思ってます。




さ、脱水も終わりました。
長男を送り出し、部屋の掃除。
そして次男坊を送り出せば、午前の仕事はほぼ終了です。




今日はビジネスの打ち合わせと生活用品の買い出しに出かけます。
雨さんよ、私が外出中は勘弁してね。(笑)




ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

2010年07月08日 トラックバック(0) コメント(6)

パスワード知らないのでこの次のは読めませんでしたが、何かあったのですか?

確かに日本は最高ですよね。食事にしても繊細で、お菓子をとっても駄菓子の段階からもう美味しい。人もそうでありたいものでありまする。

ビジネス上手くいくといいですね、一日遅くなりましたが七夕に願っておきますね。

2010年07月08日 凛 URL 編集

>凛さんへ
ありがとうね・・。(涙)

ビジネスの話も限定公開しますからね。

2010年07月08日 isao7 URL 編集

我が家は秋葉原(石丸電気)で買った海外向けの全自動洗濯機を船便で送り7年使いましたが水の栓を開け閉めする電磁弁がついに壊れてしまいました、まぁ良く持った方だなとは思いますが、現在は水洗の開閉だけ手作業、半自動洗濯機になりました(笑)

2010年07月08日 zf3340 URL 編集

>zf3340さんへ
でも7年使えたんですよねぇ。
因みに、日本の我が家の洗濯機。
12年使ってますが壊れません。
逆に、
「壊れれば買い替えられるのになぁ」なんて女房と話してます。(笑)

2010年07月08日 isao7 URL 編集

こんばんは。
自分もisaoさんの書かれたものは、全部読みたいです。
パスワードお教え下さい。

パシッグの洗濯機は、彼是10年選手ですが、未だに現役ですが日本製なんでしょうかね?次回帰った時に確かめてみます。

身体に痛みもあるんですから、気温差でお体を崩さぬよう、お気を付けてくださいね。
isaoさん一人の身体ではないんですから。

2010年07月08日 こういち URL 編集

>こういちさんへ
私のブログのブロとも申請フォームから申請してください。
後にパスワードお送りします。

2010年07月08日 isao7 URL 編集












管理者にだけ公開する

