フィリピン、電力不足はこれで解決! フィリピンサバイバー

フィリピンサバイバー
フィリピンサバイバー > スポンサー広告 > スポンサーサイト> フィリピンの日常 > フィリピン、電力不足はこれで解決!






ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

フィリピン、電力不足はこれで解決!

自転車こいで自家発電、電力不足のフィリピン刑務所

7月8日18時38分配信 ロ イター

自転車こいで自家発電、電力不足のフィリピン刑務所
拡 大写真
 7月7日、干ばつで電力不足のフィリピンにある刑務所で は、受刑者が自転車をこいで自家発電している(2010年 ロイター/Romeo Ranoco)
 [マニラ 7日 ロイター] フィリピン・マニラ首都圏のマカティにある刑務所では、受刑者がバッテリーにつながれたサイクリングマシンをこいで発電し ている。

 フィリピンでは、干ばつで水力発電のダムが影響を受け、電力供給が不足している。

 この刑務所では、受刑者がペダルを踏んで得られた電力を、所内の電灯や電化製品を動かすために使っているという。







いやあ、笑ってしまいますね。



さすがフィリピン
こう言う原始的な刑罰はピッタリでしょ。



なんなら、ジャンパーたちを取り締まって、盗電した分を自転車発電させればいいんですよね。(笑)
隣のアーニーが自転車発電してる姿を思うと笑ってしまいます。
アキノ大統領さんに是非取り入れてほしいと思います。





のっけから実にくだらないフィリピンらしい記事ですみません。
所詮、こんな国なんです。
フィリピンなんて。



暑いから働かない。
これが怠け者フィリピン人の言い草ですから、自転車漕がせて発電と言うのは良いアイデアです。
死ぬまでに一度でも、汗のでなくなるくらい働いてみればいいんですよ。



そうすれば、本当のお金のありがたみ。
ご飯のおいしさが実感できるはずですからね。




フィリピン人よ。
額に汗して働けよ。
そう思うのは私だけかな?





ランキング参加中。1クリックお願いしますネ!        

  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ人気ブログランキングへ
お小遣い稼ぎはこちらで!!

2010年07月08日 トラックバック(0) コメント(23)

あははっ!
信じられませんねぇ
ウチの親戚にも漕がせなきゃ(笑)

2010年07月08日 zf3340 URL 編集

>zf3340さんへ
いやぁ、笑っちゃいますよね。
でも名案だと思います。
どうせ格子の中でゴロゴロしてるやつらですから。(笑)

2010年07月08日 isao7 URL 編集

うははは、yahoo japanのトップ記事に出てましたね、これ(爆)

僕も思わず笑ってしまいました。
これはいいと思いますよ。
電気泥棒はこれで罰を受ける、なんて最高っすよね~(笑)

食べられなければ額に汗して働く。
こんな事も出来ないしわからないぐうたらなフィリピン人は、こういう事で汗かいた方がいいですね、本当に。

ますます性根を叩き直してやりたくなりますよ、本当にこいつらだけは。

あ、余談ですが、だいぶ使えるようになってきました。
他の機械と原理は同じですので、思ったより早いかもです(笑)

2010年07月08日 リッキー坪井 URL 編集

isaoさん、恥ずかしいのですが、先にブログを開設するのですか?
さっぱり解らなかったんですが...

そういえば、原子力発電所はどうなったんですかね?
日本からもけっこう資金を出していたんじゃないですか?

2010年07月08日 こういち URL 編集

>リッキーさんへ
本当にいいアイデアですよねぇ。(笑)

なんなら徴用にして、無職の国民全部にやらせると言うのはどうでしょうか?(笑)

本当にお疲れ様でした。
飯のタネ。
仕事の一貫であるんですもんね。
フィリピン人にリッキーさんの足の爪の垢(指のではもったいないので)を煎じないで飲ませたいくらいです。(爆)

2010年07月08日 isao7 URL 編集

>こういちさんへ
今メールでパスワード送っときました。

原発。
日本からお金を取っておいて、韓国の原発を買うらしいですよ。
フィリピンらしいやり方でしょ。

2010年07月08日 isao7 URL 編集

ありがとうございます。
早速にでも読ませて頂きます。

2010年07月08日 こういち URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年07月09日 編集

はじめまして、いつも拝見させて頂いております。
isao7さんの奮闘ぶりに感心し、フィリピンに対する感じ方に共感しています。

私の嫁もフィリピン人です。

その家族がまた困ったチャンだらけで・・・

特に義理の弟にチャリンコ発電をさせてやりたい気分です。

『なんで、俺が働かなきゃいけないんだ』とのたまう大戯け者ですから(笑)
そのくせ、日本人が親戚になったのに生活が楽にならないと近所にホザいているらしいんですよ。

isao7さん、これからも頑張ってください。

2010年07月09日 Hちゃん URL 編集

こんにちは。いつもブログ拝見しています。僕も2年ダバオにいましたのでうなずける事ばかりです。あと、どうしたらプロとも申請できるのですか?一応登録は完了しました。よろしければ教えてください。よろしくお願いいたします。

2010年07月09日 あおさんぽん URL 編集

>Hちゃんさんへ
はじめまして。
やはり居ましたか、どうしようもないフィリピン義兄弟。

早めに奥さんを説得して、一切の親族関係を断つべきです。
後に大きな問題に発展しますから。
(経験者は語る。)

2010年07月09日 isao7 URL 編集

>あおさんぽんさんへ
こんにちは。
私のブログのブロとも申請フォームから申請してみてくださいね。

2010年07月09日 isao7 URL 編集

度々すみません。どちらにプロ申請のフォームがあるのでしょうか?面倒かけすみません!

2010年07月09日 あおさんぽん URL 編集

>あおさんぽんさんへ
右側の招き猫
  ↓
最新コメント
  ↓
ブロとも申請フォーム
ここのこの人とブロともになる
をクリックしてみてください。

2010年07月09日 isao7 URL 編集

>Hoi!さんへ
パスワード送っときました。
よろしくです。

2010年07月09日 isao7 URL 編集

本当にすみません!今、携帯でブログ見てます。招き猫が右側にありません。PCでないと申請できないのですか?面倒かけます!

2010年07月09日 あおさんぽん URL 編集

>あおさんぽんさんへ
メールでパスワード送ります。

2010年07月09日 isao7 URL 編集

PCからブロとも申請しました。携帯からは出来ないんですね…。申請届きましたか?たぶん、そちらの許可がないと見れないみたいです。今、パスワード入れたけどダメでした。よろしくお願いいたします。面倒かけすみません!

2010年07月09日 あおさんぽん URL 編集

>あおさんぽんさん
承認しましたよ。

2010年07月09日 isao7 URL 編集

度々恐れ入ります。
パスワードを送って頂いたみたいなのですが
まだ届いておりません。
もしかすると、スパムメールに振り分けられたかも知れません。
お手数ですが、もう一度メール再送お願いできますでしょうか?
宜しくお願い致します。

2010年07月09日 Hoi! URL 編集

>Hoi!さんへ
再送しました。

2010年07月09日 isao7 URL 編集

有難うございます。
今度は無事届きました。
お体には十分気をつけ、
フィリピン生活を満喫できることを願っております。
ブログにて、その満喫のおすそ分けを我々読者に少し下さいね。

2010年07月09日 Hoi! URL 編集

>Hoiさんへ
私がここでの暮らしを満喫できるどうかわかりません。
私はここでの暮らしぶりをウソ隠しせずに伝えて行くことしかできませんから・・。

2010年07月09日 isao7 URL 編集












管理者にだけ公開する

